編集長への手紙

シェア・インターナショナル誌には、『編集長への手紙』の保留分が非常に多数あり、それらは何年にもわたって処理され、ベンジャミン・クレームの師によって、覚者方あるいは「代弁者」との本物の出会いであると確認されたが、いまだ掲載されていない。他の手紙は新しいものである。覚者が関わっていたかどうかを確認すること、もしくは示唆することもできないが、その体験が希望、鼓舞、慰めを提供することで「それ自体が語る」ということがあり得る。

ストリートライフ

編集長殿
2002年のいつ頃かに、私が予約先に向かっていた時、歩道で足を組んで座り、頭にスカーフを巻いた女性を見ました。彼女はボール紙を1枚持っていて、それにはお金をいただけたら食事ができますと書かれていました。彼女の頭がうつむいていたので、物乞いを恥じているのだと感じました。この若い女の子に心を打たれ、戻る時にお金を渡すことを考えて、そうしました。彼女の頭はさらに下向きになっていて、抱えていたコップに小銭が数枚ありました。私は「幸運を」と言いながら小銭を入れました。彼女が頭を持ち上げて、私たちはお互いを見ることになり、彼女の瞳が輝いていたので、私は喜びでいっぱいになりました。これは1日中続きました。この若い女性は誰でしたか。
ニコール・マサールフランス
【ベンジャミン・クレームの師は、その『若い女性』がマイトレーヤであったことを確認した】

内なる美
編集長殿
2001年12月19日に、私は『生まれ変わり』ました。その日、リモージュにある私の美容院で、何かが私の中に目覚めたのです。12月21日にミス・パイヴァが美顔術のためにやって来ました。最初の電話をかけてきて彼女が値段を尋ねた時から、すでに何か違っていました。少し値段交渉をした後で、ミス・パイヴァがその日の午後6時に予約を決めました。電話では彼女はアフリカ系の声のように思えました。彼女を待っていた間、どんな外見だろうかと思っていました。彼女は白人でしたが、顔立ちは外国風でした。私たちはそのことについて話をしました。私は彼女が世界市民のようだと言いました。彼女は笑っていました。彼女は私を違ったように見ていて、単なるネイリストではなく、もっと能力があると言ってくれました。
私たちは彼女の洞察力の広さと適応能力について話をしました。私が彼女には悩みの種がないように見えると伝えました。ほとんどの私の顧客たちには悩みがあるように思います。施術は2時間半続きました。彼女は、もっと早くに帰るはずなのを心配している両親に電話しました。
私の母は、マイトレーヤが私を通して、ミス・パイヴァに御自身を示されたと思っています。もしこれがそうした事例なら、訪問の目的は何だったのだろうと思うのです。どのような理解の助けも感謝いたします。

ジョエル・シャンボン
フランス
【ベンジャミン・クレームの師は、そうではなく、『ミス・パイヴァという女性』が実際にはマイトレーヤであったことを確認した】

消えたヒッチハイカー

編集長殿
1975年の春に私は家(アパート1階の私の部屋)にいて、2、3カ月だった私の赤ん坊をお風呂に入れていた時、ドアのベルが鳴りました。赤ん坊をバスタオルにくるんで、誰が来たか見に行くと、若い男性が立っていて、何か食べる物を求めてきました。
少し驚きましたが、彼に部屋に入るように言って、息子に服を着せる間待ってもらってから、彼に息子を渡して(!)食べ物を用意できるようにしました。私たちは少し(宗教について)話をして、それから彼は、私が用意した旅のための包み(いくつかの食べ物といくらかのお金)と、『すべてを許し給うキリスト』の絵も持って出ていきました。
去っていく前に、彼からどこでヒッチハイクしたらよいのか尋ねられました。私は彼に(右側の数メートル先の)場所を教えて、ドアを閉めました。ドアの脇の窓から外をのぞいて驚いたのは、誰もいなかったことです。正面にも、右側にも左側にもいませんでした。しばらくヒッチハイクのためと示した辺りを見ていましたが、誰もいなかったのです。
後になって考えてみて驚いたのは、まったく見知らぬ人間を家に招き入れて、赤ん坊を世話してもらったほど、よくも信頼できたということでした。この出来事が心に残ったのは言うまでもありません。
その後すぐに、天使について本を読んでいた時に、以下の文章がありました。「旅人をもてなすことを忘れてはいけません。そうすることで、ある人たちは、気づかずに天使たちをもてなしました」(ヘブライ人への手紙第13章2節)。これは私にとってぴったりの説明でした。他には見当たりませんでした。
最近になって、この話を他の人に話したところ、彼女がそれはマイトレーヤ以外にないと言いました。その後すぐに、私の友人がちょうどシェア・インターナショナル誌を見つけて、彼女も同じことを言いました。私はどう考えたらよいでしょうか。このことを明確にしていただけますか。それにもかかわらず、この人物が誰であれ、彼が来てくれたことが、私はとてもうれしいのです!
アニタ・カシモン
フランス
【ベンジャミン・クレームの師は、その若い男性がイエス覚者であったことを確認した】

幸福な読者

編集長殿
格別な最初の2018年シェア・インターナショナル誌に感謝します。まさにこの困難な時期に私たちに必要なものです。私たちのグループのメンバーたちによる多大な貢献と、それに加えて非常に興味深い記事を見るのは、素晴らしいことです。
もう一度ありがとう。これはライフライン(命綱)です!
心からのお祝いを込めて。
ジャネット・エドワーズ
英国、ソーリハル