時代の徴

アルゼンチンの壁に現れた聖母の御姿


聖母のイメージが、アルゼンチンのコルドバにある陸軍病院の壁に現れた。この特別なシルエットは、最初2018年2月11日に目撃された。「実際にそれは大きな驚きで、なにか非常に感動的でした」と院長のコモドーレ・ぺラルタ氏は語った。彼は今回のことを「聖母の顕現」と呼んだ。病院関係者たちは患者の親族たちがその前で祈りを捧げられるように通路を整えた。
同病院を退職したフェリペ・アーカ医師は最初に聖母の御姿を見た人物である。彼は自身のフェイスブックにこう記した。「病院の7番部屋の廊下で、2月11日の明け方、非常に深刻な症状であったある婦人の親族の一人が祈っていました……突然、ラジエーターの上の壁にその御姿がどんどんとハッキリ形を現し始めたのです」
「そのラジエーターはもう何カ月もスイッチが切られた状態であったことを強調しておかねばなりません。なぜならその時は夏で気温がかなり高かったのです。その御姿は以前にはなかったことが衝撃でした。試しに何人かがアルコールでその御姿を拭き消そうと、少なくともやってみました。横から彼女を見てみると、ある部分がかすかに浮き出ているようで、確かに光っているようでした。その形は手を合わせ祈っているルルドの聖母マリアなのです……」
「説明や解釈が聖職者たちから与えられました。いま私たちは聖母の顕現をシンプルに語らなければなりません。彼女が病める人々、苦しむ人々、保護を求める人々のすぐそばにおり、私たちのすべての母であることを示したいのだということを……」
(thefortean.com, nysticpost.com, jornadaonline.com, capitanbado.com)

 

キリストの形をした雪像
フランス、バニュー教区(オードセーヌ)のフランク・ジャバリー神父は、ある朝家を出ると彼の車のボンネットにキリストの形をした雪の胸像があるのを見つけとても驚いた。ソーシャルメディアを通してその画像をユーモアあるコメントでシェアした。「バニューの奇跡:イエスが私の車のボンネットに現れる……突然に。私はもう運転しようとは思わない」
(famillechretienne.fr)

 

元アメリカ政府役人がペンタゴンにUFOの調査を依頼
2018年3月、ワシントンポスト紙の論説で、防衛省の元アメリカ政府高官がUFO現象について軍諜報部に調査を呼びかけた。二つの省内で諜報防衛の副官補佐秘書を務めたクリストファー・メロン氏は、最近の軍航空機の未確認物体との遭遇を記録したビデオとその他多数の同様のケースを引用し、正式に国家の安全のために調査することを呼びかけた。メロン氏はまた、2015年に東海岸で起こった海軍のUFOとの遭遇をも明らかにした。このビデオは以前、未公開であったが機密解除されたものである。
「パイロットとレーダー操者の観察を伴ったそのビデオは、UFOの存在を証明するものであり、アメリカ合衆国やその連合国が所有しているどれをもはるかに凌駕している」とメロン氏は記述した。増え続ける証拠にもかかわらず、「軍関係省庁は真剣な注意と調査を必要とするものではなく、単独に起こった事案として扱っている」とメロン氏は語った。メロン氏の同僚であるルイス・エリゾンド氏は「異常な」飛行物体の目撃を調査するペンタゴン諜報プログラムを運営していた人物であるが、政府が増加するUFOデータへの関心が薄いことに反発して昨秋に辞職をした。
メロン氏はこう結論付けている。「諜報の予算が毎年500億ドルもあれば、お金は問題ではありません。この事案の調査をまかなうのに必要な予算は現存の資金で十分です。とりわけわれわれに不足しているのは、この問題に対する真面目な収集と分析の努力が正当であるという認識です……」
「これらの事案の国家安全保障への影響については気がかりですが──しかし、科学的な機会はスリル満点です。もしデータを追跡すれば、われわれはどのような危険を避けることができるのか、あるいはどのような機会を発見することになるのか誰が分かるのでしょうか? 戦略的に意表をつかれるリスクを考えると、われわれに目を背ける余裕はありません。未来は肉体的に勇敢な人々だけでなく、知的に機敏な人々にも属しているのです」
(washingtonpost.com)

2018年1月14日、写真家リュウ・グオキン氏はUFOのような雲を中国の泰山の上空に撮影した。
(ufosightingsdaily.com)

 

アメリカ、フロリダ州──2018年元日の早朝、フロリダ州ダベンポートで帰宅途中の二人の目撃者が大きな、円形で幾つもライトを点滅させる物体が低空で漂っているのを目撃しカメラに収めた。それは何分間か留まっていた。一人の目撃者はその物体がおよそ300ヤードの長さであると見積もった。「今まで見た中で一番大きい飛行船だった」とその目撃者は語った。(mufon.com)