編集長への手紙

シェア・インターナショナル誌には、手紙の保留分が多数あり、ベンジャミン・クレームの師によって、覚者方あるいは『代弁者』との本物の出会いであると確認されたが、いまだ『編集長への手紙』に掲載されていない。ここで掲載された他の手紙は新しいものである。覚者が関わっていたかどうかを確認すること、もしくは示唆することもできないが、その体験が希望、鼓舞、慰めを提供することで『それ自体が語る』ということがあり得る。

素早い答え

次の2通は同じ人物からのものです。
編集長殿
(1)2018年4月30日から5月1日までの間、ウェルビーイング&コンテンポラリー・アート展に参加して、(パリ地区の)ヴァンセンヌの城壁の外に、私たちのブースを作るために朝早く出発しました。月曜日は天候があまりにもひどく、強風と降り続く雨で寒い日でした。午後早くから、突風とぬかるんだ道の水たまりのせいで、人々が私たちのブースの前で立ち止まりもしないことを思うと、自分自身に問いかけをしたいという気持ちになりました。展示に参加し続けたこの20年間で、このような類の質問を自分に問うてみたことはありませんでしたが、誰かがポスターを見ることもブースの周りのエネルギーを感じることも、あるいは立ち止って私たちの資料を眺めることもできない、この例外的な状況を考えると、その月曜日にブースに留まっていることはどれだけ有用なことなのだろうかと思いました。グループのノートにメモを書き込んでいた時、頭の天辺全体に強烈な熱さを感じたので、熱源があるのか見上げてみましたが、それはあり得ないことでした。実際に何もありませんでしたが、その瞬間、イエスが私に答えてくださったのだとわかりました。だからこそ、注目に値するような並外れたものでもないこの話を分かち合うことが役立つと思われましたし、本当に意味のある体験でした。

激励

(2)2018年2月に、私たちはパリのボディ・マインドフェアでブースを出しましたが、悪天候のためにメンバーの一人は参加することができず、雨の中を苦労して展示しました。2月9日に超心理学の展示場で、メンバーが冗談で「私たちは忘れられてしまって、覚者も弟子も訪ねてくれない!」と言いました。午後3時15分に金髪に青い瞳のきれいな女性が私たちのブースの前で立ち止り、『マイトレーヤの使命 第2巻』の上に指を置いて、私にマイトレーヤとは誰なのか尋ねてきました。私はメンバーを呼んで一緒に彼女に答えました。彼女はスラブ系の訛りがあり、ヘレナ・ブラヴァツキーとアリス・ベイリーの著作はすべて読んだと言っていました。彼女が本当に全部を読んだのか、少し疑わしいと私たちは思いました。彼女はメンバーに「そう見えないでしょうけど、私はたくさんのことを知っているわ。私は何歳だと思う?」と言いました。メンバーは30歳くらいと答えました。彼女によると実際は48歳で、不随で寝たきりだったので読む時間があったのだそうです。メンバーはベンジャミン・クレーム氏の本『光の勢力は集合する』について、そして人類の進化について彼女に伝えました。その女性は、人類の進化が地球上だけのことではなく、宇宙的なものだと教えてくれました。
彼女は本を買うことに興味を持っていないようだったので、私が彼女にベンジャミン・クレーム氏の本のカタログを渡すと、マイトレーヤの名前を覚えておくために、まさに欲しかったものだと言われました。固く決心した様子で、彼女がマイトレーヤの『手』のカードを買ったので、メンバーがその手は三次元になっていると伝え始めると、彼女は外観を越えたものを見ているのだから、何も証明する必要はないと答えました。彼女はさらに「私は直観的なのよ」と言い、メンバーに「あなたの心臓はどう?」と尋ねました。メンバーは心臓病なので、それは悩ましい問題でした。続けて彼女は彼が良くなるだろうと言いました。彼女は彼に「あなたは月曜日にここにいるの?」と尋ねました。そして不思議なことにそれは彼が戻ってくる日でした。そして彼女は彼に、彼のために何ができるかを考えるつもりだと言いました。そのメンバーは彼女に、ネカー病院で撮影されたイエスの外見について伝えようと申し出ましたが、私たちは彼女がそれ以上聞きたくなさそうだと感じたので、シェア・インターナショナル誌(2002年9月号)の写真についての、説明が印刷されたコピーを渡しました。そのコピーはA4サイズでしたが、彼女はそのサイズより少し小さめの、青い厚紙のチラシだけを受け取りました。彼女がそれを優しく折ると、その様子は日々の小さな仕草が状況を一変させるという格言に勝るものでした。それから彼女は「戻ってくるわ」と言いながら帰っていきました。彼女がそこにいた間とその後しばらくは、私のチャクラに温かさを感じていました。30分後彼女はブースに戻ってきて、満面の笑みを向けてウインクをしてくれました。私は彼女がマイトレーヤの代弁者のお一人だと思います。すべてが象徴的なことだったのではないかと考えさせられました。彼女は月曜日に戻ってきませんでしたが、あのメンバーの具合は良くなりました。
M-A.A.フランス、パリ

奇跡の治癒

編集長殿
ある友人が私に奇跡について手紙を書くように言ってくれましたが、それは2000年の秋に、私が主マイトレーヤの助けを呼びかけた後に起きたことでした。私の姪の義理の姉であるヴィーダを、助けてくれるように電話をもらいましたが、彼女はガンで闘病しており、1年半の間ニューヨーク州バッファローにある癌センターに、入退院を繰り返していました。今や彼女は自宅に戻されることになっていて、悪性腫瘍が治療に反応しなくなり、彼女の体内全体に進行して脊柱の上部や脳にまで広がったためでした。彼女は亡くなるために自宅に戻されるのです。
彼女の娘が泣きながら電話をしてきて、地元の腫瘍専門医からは、脳まで腫瘍が進んだ時に亡くなるだろうと言われていました。アリゾナからフロリダに散らばる家族全員に知らせられました。私が病院の一室に入ると、家族が皆彼女の周りに集まり、祈ったり、お別れを言ったりしていました。彼女は半ば意識のある状態で、むくんで膨れ上がり、パンパンになって青味がかっていました。私は両手を彼女の頭に置き、長い間助けを求めて祈りました。彼女はほんのわずか目を開いて、「治療してもらえるの?」と言いました。
私は「そうよ、始まっているわ、ヴィーダ!」と答えました。その時、「ああ神よ、彼女に偽りの希望を与えさせないでください!」と心の内で思っていました。
彼女の家族の何人かが私の自宅まで来て、出現についての資料を受け取り、彼らの反応は良いものでした。
ヴィーダは話ができて、食事もでき始め、10日ほど経つと主治医がX線撮影をして、どの程度腫瘍が脊柱まで進んだかを確認することになりました。彼女の弟が私に電話をしてきたので、私は息を飲みましたが、彼から「医者が驚いているよ、身体にガンの兆候がなかったんだ。これは診断の間違いか、あるいは聖なる介入だよ」と聞いた時の、何という喜びだったことでしょう。ゆっくりとすべての投薬が中止されて、彼女は家に帰りました。
彼女の家族は7月14日に75人以上が集って、夕食会を開いてお祝いしました。私は霊媒で、これが三度目のガンの治癒だったことはわかっています。他のものはこれほど広範囲ではありませんでした。
私は2年前に4カ所の心臓バイパスをして、腎臓の動脈にステントが入り、股関節部損傷もあり、私の娘が言うところの、身体の再調整を重ねてきました。第二次世界大戦で病身になった夫を40年以上看病しました。私は仲介者となりましたが、主治医からは、私が他の人たちのように年を取らないで、どうしてこれほど活動できるのか不思議に思われて(現在88歳です)、質問されるようになりました。彼に招かれて彼の家で話をして、皆がその方法を知って喜んでくれました!
MMP
米国、ペンシルベニア州ミードビル
【ベンジャミン・クレームの師は、その治癒がイエス覚者によって与えられたことを確認した】