現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2014年 1月号 読者質問

読者質問

Q (1)マイトレーヤはまだロシアでインタビューを受けていますか。(2)現在までに何回行われましたか。
A (1)はい。(2)32回です(1月5日現在)。

Q マイトレーヤのインタビューの中には、ラジオを通じて放送されたもの(オーディオ・ファイルとして)はありますか。
A はい。

Q (1)ロシアや近隣諸国の中のどれくらいの人が、「とても印象深い賢明な人物からの素晴らしいアイディア」を聞いたと他の人々に伝えていますか。(2)マイトレーヤのインタビューは「うわさ」を呼んでいますか。(3)人々はマイトレーヤのアイディアについて興奮して話し合っていますか。
A (1)かなりの割合です。(2)はい。(3)はい、そういう人もいます。

Q グラマーは「伝染する」とあなたは本か講話で言われています。それは必ずしも文字通りの意味ではないと思いますが、その意味について説明していただければありがたいです。人は他の人を「感染させる」ことができるのですか。それはどうやってですか。
A はい、グラマーは伝わります。なぜならそれは情緒界で起こり、非常に「伝染しやすい」からです。

Q シリアの状況を解決するにはマイトレーヤが必要でしょうか。
A いいえ、それは人類によって解決されなければなりません。

Q フランシス法王が様々な演説で貪欲、世界の強力な経済的勢力、社会の多くの豊かな分野にとってはいまだに魅力的な純粋な資本主義について反対しているのは、覚者によって印象付けられ鼓舞されているからですか。
A 彼は、マイトレーヤによって鼓舞されています。

Q インターネットを通じてパートナーを探そうとする人々について覚者方はどうお考えですか。
A 彼らには関心がありません。

Q 人々の間にカルマ的な絆があれば、彼らは直観的な反応や認知の感覚によって出会いサイトでカルマ的なパートナーを選ぶのではありませんか。

A はい、たぶんそうでしょう――もしそのパートナーもサイトを見ていればですが。

Q あなたと共に働くグループにいる若い人々は「正しい」パートナーを見つけることがより困難ですか。
A いいえ。

Q (1)グループにいる若い人々は、グループの外部で出会う人々よりも一般的に少し進化しているため、パートナーを探すのが困難だという人々がいます。(2)グループで働く独身の人々にアドバイスをいただけませんか。私は親密で永続する関係を持ちたいと思います。
A (1)グループにいる人々が他の人々よりも進化しているとは限りません。(2)申し訳ありませんが、それは私の仕事ではありません。

Q すべての魂はメンタル、アストラル、肉体の三つの永久原子をもって転生し、それはすべての前世の間に発達したものです。子供が両親から受け継ぐのは肉体だけであり、ピアノの演奏能力などのような才能や特徴は受け継がないとも言われています。子供には病気だけが受け継がれるのですか。強健さもまた受け継がれるのですか。
A はい、両方受け継がれます。

Q (1)子供が母親の肉体的属性のみを受け継ぎ、父親からは何も受け継がないことやその逆はあり得ますか。(2)子供の肉体は常に両親の混合ですか。
A (1)いいえ。(2)はい、まさにそうです。

Q シェア・インターナショナル誌は、死去した著名人の進化段階を掲載しています。しかし、進化段階が1.3とか1.4の人と1.6に達した人との違いがよく分かりません。その違いはなんですか。日常生活の中でどんな違いがありますか。

A それはアストラル(情緒)偏極からメンタル(識心)偏極にゆっくりと移行していくという問題です。人々は異なった割合でそれを行い、必ずしも首尾一貫しているわけではありません。

Q あなたやあなたと共に働く人々は、若いメンバーから提案された創造的な良いアイディアを拒絶しますか。年長者やグループに長くいる人々は、有益で創造的なアイディアを拒絶すると言われています。

A 絶対にそんなことはありません。しかしながら、若い人たちのアイディアは必ずしも年長者のアイディアより創造的とは限りません。それはこの仕事の経験の長短の問題です。

Q 最近、世界中の多くのグループをインターネットで連結している間に、クレーム氏がマイトレーヤによってオーバーシャドウされ、マイトレーヤからの祝福を受けるという幸運な伝導瞑想グループがありました。(1)グループにとってのこの素晴らしい機会に関するマイトレーヤの計画は何ですか。(2)世界の様々な場所のグループが同時に祝福を受ける理由は何ですか。(3)多くの国を含むこのような祝福の間、グループはすべてトライアングルでつながっているのですか。(4)マイトレーヤは将来、活動的な伝導瞑想グループに対してこのような「大規模な」あるいは「団結した」祝福を与えることを意図されていますか。
A (1)それは計画の一部ではありません。グループの要請に応えて与えられた贈り物です。(2)すでに述べたように、理由や計画はありません。それはグループの要請に応えて与えられた贈り物です。(3)いいえ、グループは共につながってはいますが、トライアングルではありません。(4)要請があれば、おそらくそうなさるでしょう。

Q あなたは近隣の惑星からの宇宙の兄弟たちについてよく話されます。しかし、はるか遠い銀河にいる人種や種族について何かご存じですか。“彼方”からの情報については確かめることが困難なものが存在しますので、あなたからの返答がいただければ大変ありがたいです。

A 人間が宇宙全体を通じて存在することを私は疑いません。しかしながら、私の情報に関する限り、地球の大気圏内に現れる宇宙の兄弟たちは専らこの太陽系内の惑星から来ます。宇宙の兄弟たちがプレアデスその他の遠い世界から地球にやって来ているという多くの主張がありますが、それは私の情報とは違います。これらの主張が生じるのは、一般に人々はこの太陽系の他の惑星には居住不可能であると信じているためであると思います。

Q 霊的進歩と肉体的進歩のために、太陽を凝視することの安全性についてコメントをいただけますか。日の出直後と日没直前の短い時間に行うものです。
A 私の情報では、それは安全ではなく、どんな時間でも太陽を見つめることは視力にとってよくありません。

Q サットグル・ジャギ・ヴァスデヴについて、覚者方は何とおっしゃいますか。彼もまたハイアラキーの外的顕現の一部ですか。

A いいえ。

Q 私の理解が正しければ、以下のことは真実です:(a)キリストは世界中の様々な国で100回以上テレビ・インタビューを受けている。(b)彼は英国に暮らしている。(c)彼は宇宙船に乗って旅行している。これらすべては信じ難いことですが、少なくとも私には信じられます。またあなたは、この太陽系の(すべてではなくとも)多くの惑星には生命が満ちているが、物質界ではなくエーテル界に存在していると言われます。
(1)地球にもまたエーテル的な生命形態が存在し、固体・液体・気体の物質界しか知覚できない私たちには認識することができないということがあり得るでしょうか。(2)もしそうだとしたら、あなたが何度も言及された、マイトレーヤのテレビ・インタビューを視聴する栄誉に与った多くの視聴者(彼らが彼の正体を認知したかどうかはともかく)は、この惑星のエーテル界の住民であるということがあり得ますか。(3)あなたは、マイトレーヤは出現計画に適用される宇宙的法則のために匿名のままでいなければならないと強調されます。私はそれを理解し受け入れます。私に理解困難なのは、私のような物質的な肉体を持つ者にも彼のメッセージを広める役割があるかのようにマイトレーヤ出現の最新情報を伝えるあなたのやり方です。インタビューが始まる何年も前、私たちはアメリカの主要ネットワークで最初のテレビ・インタビューが行われるのを待ち焦がれていました。あなたを信じる人たちの多くは、私たちの一人のように見え、そのように振る舞う普通の人物が、オフラ・ショーのような番組に出演し、分かち合いや正義、平和についてのメッセージを伝えるのだと期待していたと思います。そうであったとしたら、それは真に匿名の出演と言えたでしょう。多くの人々が、ラジ・パテル氏がマイトレーヤであるという結論に飛びついたのはそのためです。ラジ・パテル氏はこの物質界で経験できる人物でした。マイトレーヤが行っていることに対して匿名という言葉は正確ではありません。彼のインタビューがテレビやコンピューター上で物質的に視聴できるならば、匿名という概念も受け入れられるでしょう。

A (1)はい。(2)いいえ。私たちはすべてエーテル・エネルギーの基盤を持っていますが、科学者はこれまでのところ高次の四つのレベルのエネルギー、つまりエーテル界を認識していません。しかしながら、この惑星のすべてのものに浸透しているエネルギーがあるが、それを特定したり利用したり証明することができず、「ダーク・マター」と呼ぶものが存在することは明確に認識しています。彼らが「ダーク・マター」と呼ぶものは物質のエーテル・レベルのことです。(3)彼はまさに普通の人物、私たちの一人のような人物として現れています。私たちはみな多かれ少なかれ私たちの構造の中にエーテル・エネルギーを分かち持っており、覚者方はより多く、平均的な人々はより少なく持っています。