現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2014年 10月号 質疑応答

質疑応答

Q (1)マイトレーヤはまだ中国でテレビインタビューを受けていますか。(2)中国での合計は現在何回ですか。
A (1)はい。(2)8回です(9月6日現在)。


Q これまでにマイトレーヤがそれぞれの国で何回インタビューを受けたかの全体像を教えてください。
A アメリカ:29回(2010年1月―2011年1月);メキシコ:14回(2011年1月―9月);ブラジル:41回(2011年9月―2013年1月);ロシア:51回(2013年1月―2014年5月);中国:8回(2014年9月)。全部でこれまでに143回です。


Q マイトレーヤのインタビューは(1)台湾(2)香港(3)シンガポール(4)他のアジア諸国で放送されていますか。(5)中国人はとても広範囲に離散しているため、このような人物のニュースが、理論的には、遠くまで伝わります。
A (1)はい、しかし限られています。(2)はい、しかし限られています。(3)(4)いいえ。(5)そのとおりです。


Q もしマイトレーヤのインタビューが他の国々でまだ放送されていないのなら、そのニュースは他のアジア諸国に伝わっていますか。
A はい。

Q あなたのメッセージをできる限り広く伝えることが目的なら、あなたが起こっていると述べているマイトレーヤのさまざまなインタビューの筆記録を提供することがなぜ間違っているのですか。これらのインタビューが印象を残しているならば、それに関与しているメディアの関係者のだれからも情報が漏れないのはなぜですか。
A マイトレーヤは匿名で行動しています。彼のメディア出演を設定するために働いている人々でさえ、彼の真の身分を確信していません。


Q マイトレーヤが「彼」であることをあなたはなぜ確信できるのですか。

A 私は長年マイトレーヤのために働いており、右手と左手の違いくらいよく知っています!


Q 私の理解では、アメリカの歴史的・軍事的介入(第一次・第二次世界大戦以来)は正当化できません。私たちは暴力の連鎖を続けることで事態を悪化させてきただけです。そこで、ISIS(イラク・シリア・イスラム国)について私たちにできる最良の行動(非行動)は何でしょうか。
A ISISの存在は、イラクにおける戦争と、サダム・フセインの死から生じた分割の結果です。イスラム国家全体のより貧しいメンバーが感じている不平等の感覚の結果でもあります。この大きな問題を解決する唯一の道は、マイトレーヤが提案されるように、世界の産物の分かち合い、すべての人々にとっての自由と正義です。


Q 地球温暖化と気候変動の80%が人工的なものであるとあなたが主張されるのは、覚者方の見解でもあるのですか。産業文明、あるいは文明そのものが始まる前に、最も劇的な気候変化が起こりました――氷河期、中世の温暖期、テムズ川の氷の上で市場が開かれた小氷河期など。なぜあなたはこのような間違った見解を主張されるのですか。それはまるで宗教的原理主義者が、科学や理性は神の啓示に遥かに劣っていると言うようなものです。
A 遥か昔に起こったさまざまな気候変動については、よく承知していますが、私はそれについて話しているのではありません。私が話しているのは歴史的な気候変化ではなく、地球資源の誤用による最近の影響についてであり、「近年の」地球温暖化の責任の80%は人間にあるということです。


Q (1)ハイアラキーはNATOの現在と近い将来の役割についてどうご覧になっていますか。(2)NATOは解体すべきでしょうか。
A (1)必要な世界の集団化です。(2)いいえ。


Q 太陽黒点の活動は2014年8月の最終週と9月の初旬に大変活発化しました。(1)このような太陽の嵐の暴発は地球と人類にどんなエネルギー的影響を及ぼしますか。(2)このような太陽の噴火は地球にとって恩恵のあるものですか。
A (1)多くの点で深い影響があります。(2)はい。


Q 地球はあとどれだけの爆撃に耐えられますか。あなたの本を読んで、私たちが仲間たちと調和して暮らさないために、世界に混乱をもたらしているということを知っています。もし私たちが非常にまもなく環境汚染をコントロールする手段を取らなければ、この惑星には生命がいなくなります。私たちの住む唯一の星である、この美しい惑星に対する爆撃による影響はどんなものですか。
A 爆撃というよりも、人間による資源の間違った使用が、世界の生態系を脅かしています。


Q (1)ウクライナに関して、あの国はロシアの勢力圏内の一部ではないのですか。(2)EUとアメリカは彼らの内政事情に干渉すべきではないのではありませんか。

A (1)はい、そうです。(2)はい。しかしながら、ウクライナはもはやソ連の一部ではなく、ロシアの勢力圏内に留まってはいますが、その主権は尊重されなければなりません。

Q 私は最近ベンジャミン・クレームやアリス・ベイリーの本を読み始めました。そこで「大計画」という言葉に出会いました。大計画に関する情報をあなた方が提供できるか、どこでさらに情報を得ることができるかを知りたいです。
A 大計画は、人間の完成のためのハイアラキーの計画です。それは意識の深化を含む進化の計画です。アリス・ベイリーの本を研究すれば、このテーマについて明瞭なアイディアが得られるでしょう。


Q インターネットを見ていると、UFOの活動が増大しているように見えます。(1)これは本当ですか。(2)宇宙人たちは活動をステップ・アップしているのですか。(3)宇宙人たちは彼らや宇宙船をより頻繁に見せるようにしているのですか。
A (1)はい。(2)はい。(3)特にそうではありません。


Q ミステリー・サークルは新しい場所に出現していますか。(2)メディアはそれをもっと報道していますか。

A (1)はい。(2)いいえ、むしろ少なくなっています。


Q 教育や一般的な学習によってマインドを装備することは、その過程自体が魂との接触と、単に「在ること」への妨げになるのならば、何の価値があるのですか。

A 精神を豊かにしなければ誰も今日の生活に十分に参加することはできません。


Q 覚者方にとって人類の自由意思はあまりに神聖なので、集団的な反応が十分に大きくなければ、彼らは私たちが地球を破壊するのを許されるのですか。それとも、(望ましくは近い)将来に、反応が最上なレベルに達していなくとも、地球と人類を癒すために人類が共に働くよう覚者方が前面に出てこられる臨界点が来るのでしょうか。私たちのロゴスの肉体である地球と大計画は、覚者方にとって、自らと自らの生きる惑星を破壊しようとしている人類の自由意思よりも優先されるのではないでしょうか。問題が解決不能になる前に、私たちの自由意志が許すよりも早く出てこられることによって、彼らは私たちを目覚めさせ、事態を改善することができるのではないでしょうか。説明していただけますか。

A 状況を正確に判断し、人類からの十分な反応が達成された正確な地点を判断できるのは覚者方のみです。ですからその質問は、理論上を除けば本当には生じません。


Q アルツハイマー病の進行を遅らせることのできるホメオパシー薬剤はありますか。

A 私はホメオパシー薬剤師ではありませんが、私が知っている役に立つ唯一の薬は、トラコテ水とノルデナウ水です。これは共にマイトレーヤが磁化されたものです。これらの水は免疫機能を強化します。(2013年7月号の読者質問欄を参照)