現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2007年 8月 読者質問

読者質問

Q マイトレーヤについてのあなたの情報を読みましたが、それを日常生活の中でどのように活用すればいいか分りません。私はそれを信じますが、非現実的にも思えます。アドバイスをいただけますか。
A マイトレーヤの到来は世界の変化を意味します。この惑星、生態系の必要についての理解の変化、すべての人々が十分に養われるような経済システムの変化、あらゆる場所の人々の間の関係の変化です。人類は一つであるということを真に理解することが、この深遠な変容の絶対的な必要性を示すでしょう。それは新しい世界をつくることです。  あなたはこの惑星で独りではありません。ですから、これらの変化があなたとあなたの生活に関わるものであることが分かるでしょう。そしてそのことによってマイトレーヤが到来することのリアリティーと意味についての感覚が深まるでしょう。  マイトレーヤは一人でやって来るのではなく、完成された方々である智恵の覚者方のグループの長です。人類がマイトレーヤと覚者方の助言と指導に真剣に耳を傾けるにつれて、この世界の変化のプロセスが起こり、それは次第に私たちの生活のあらゆる分野に及ぶでしょう。これはもちろん他のすべての人々と同じようにあなたにも影響を与えます。マイトレーヤの到来をこのように考えるならば、彼の到来が私たちにとって意味することがより深く理解できると思います。

?

Q マイトレーヤは、現在世界で最も緊急の問題は何だと考えておられますか。


A マイトレーヤが関心を持っておられる最も重要な活動は、この豊かな世界で飢えのために死んでいく何百万もの人々を救うことです。この恥辱ほど彼の心を動かすものはないと彼は言っておられます。「分離という罪悪はこの世から追放されなければならない。これを私の目的であると断言する」。ですからマイトレーヤの最初の目的は、人類に、私たちが一つであり、同じであることを示すことです。どこに住んでいようが、肌の色が何であろうが、背景や信条が何であろうが、すべての人にとって必要なものは同じです。
同じくらい重要で緊急なのは、私たちの資源の誤用によって破壊されているこの惑星を救うことです。今日の政府は、科学者からの警告から長い年月が経って、ようやく地球温暖化が現実であることを認識しています。地球温暖化は今ではある程度理解されていますが、それについての人間の責任はまだすべての国家によって認識されていません。私たちが認識しなければならない最も重要なことの一つは、地球温暖化の少なくとも80%は人間の責任であり、これが続けば私たちの日常生活は劇的な影響を受けるということです。対処法を正確に知っておられるのはマイトレーヤと覚者方だけですが、私たちはすでに第一歩(炭素化合物の排出量の削減など)を知っています。しかし行動の切迫性をおそらく政府は完全に理解していません。マイトレーヤはこの行動がいかに緊急を要するかを強調されるでしょう。地球上の森林伐採--中南米で1年間にベルギーと同じ大きさの原始林が伐採されています--は世界に不可欠な酸素に巨大な影響を与えています。
マイトレーヤが強調される第一の行動は、世界の資源を分かち合うことの必要性です。これは他の国内外のあらゆる問題を解決するための道を開く信頼感を生み出すでしょう。

?

?

Q マイトレーヤが公に受け入れられたとき、人類との関係でマイトレーヤは実際どのように働かれるのですか。彼が物事を指示するのですか、それとも人々の問いかけに反応して助言されるだけなのですか。


A マイトレーヤは、助言し、指導し、教えるためにここにおられます。彼は私たちの行動を指示したり禁止したりするためにおられるのではありません。彼は教師です。彼の直近の弟子たちである覚者方は、マイトレーヤと同じように、援助と助言のための高度な知識と経験をお持ちです。しかし私たちは、私たちがしなければならないことを欲しなければなりません。マイトレーヤは私たちの思考の全体的な方向性を示されるでしょう。つまり、人類の一体性の感覚、世界資源を分かち合うことの絶対的な必要性、国際問題解決のために戦争とテロリズムを終わらせることです。私たちがこのことを理解したことを示すならば、最大限の援助と助言が与えられるでしょう。しかし私たちは自分自身で、進んで喜んで変化を起こすことを求めなければなりません。覚者方は私たちに命令するために来るのではありません。マイトレーヤは言われます。「私は大計画の設計者にすぎない。私の友人であり兄弟であるあなた方が、真理の輝ける寺院の建設者である」。真理の寺院とは、新しい文明のことです。

?

?

Q マイトレーヤがメディアに語りかけ、私たちが彼を認知したとして、彼がまだマイトレーヤであると名乗っていない場合、私たちはどのように反応すべきでしょうか。メディアに対してどのように振る舞うべきでしょうか。


A マイトレーヤと覚者方がこの世におられることを知らせる以外に、私たちがメディアに対してなすべきことは何もありません。メディアに彼を指し示すことは私たちの仕事ではありません。すべての人類と同じように、彼らは自分自身で認知しなければなりません。正しいにせよ間違っているにせよ、人々がマイトレーヤをキリスト、イマム・マーディ、弥勒菩薩、メシア、カルキ・アバターであると信じて、そのことのために彼の助言を受け入れるならば、それは彼らが自分自身で世界と人類のための変化を起こすことを望んでいるのではありません。私たちは、彼がマイトレーヤやキリストやメシアだからではなく、彼が言っていることに同意するから、彼が世界のために必要であるということを欲するから、マイトレーヤを認知するのでなければなりません。彼が世界教師や偉大な霊的存在だからではなく、すべての人のための正義と分かち合いと自由を欲するから、彼を認知するのでなければなりません。

?

?

Q マイトレーヤは、最初のインタビューのとき、肉体的に御自身の姿で、つまり、彼の現実の姿のとおりに見えますか。それとも、通常人々の前に現れるときのように、‘変装’をしておられますか。


A 彼が人々に現れるとき、通常は‘ファミリア’と呼ばれる、彼の意識の一部で創造した人物を使います。しかし彼が世界に公に現れるときには、マイトレーヤという名前は使いませんが、彼自身の姿で、今彼が世界に現れているとおりの、ご自分で創造した肉体で現れるでしょう。

?

?

Q マイトレーヤは時々人々に御自身の姿で現れていますか。その基準は何ですか。


A 彼の現れる人々が関わっている彼の仕事との親密性によります。

?

?

Q キリストや覚者方がこの世にやって来るというあなたの主張が正しければ、それは一般の人々が対処するにはあまりにも巨大な、大きすぎる経験ではないですか。


A マイトレーヤと覚者方は、私たちの見地からは完成された霊的存在ですが、率直で、素朴で、人類に対するアプローチにおいて完全に尊敬できることが分かるでしょう。彼らは、一般に想像されているような遠く離れた神のように振る舞うことは決してないでしょう。彼らは、私たちと同じような人間ですが、欠点のない人間です。彼らはユーモアのセンスがあり、アプローチが率直で、すべての人々の内的な霊的本性を私たちよりもよく知っています。マイトレーヤは愛の主であり、霊的ハイアラキーはこの惑星で神の愛が表現される中心です。そのことが私たちに対する彼らのアプローチを示しています。それは無条件のものです。

?

?

Q マイトレーヤの優先事項の一つは中東紛争の解決策を見いだすことであり、それは彼が実際に公になるまで解決しないだろうとあなたは言われました。それは、中東の異なった信条の人々(イスラム教徒、ユダヤ教徒、キリスト教徒)が、世界教師としてのマイトレーヤに反応して、彼が万民のためにやって来たということを認め、彼らの分離主義がその反応から変化し始めるからでしょうか。


A すべての宗教の伝統固執主義者はおそらく最後までマイトレーヤを認知し、反応しないでしょうが、徐々に認知するでしょう。
パレスチナ・イスラエル問題は、中東問題の中心にありますが、マイトレーヤの行動を通してのみ解決されるでしょう。しかし、マイトレーヤでさえ解決策を押し付けることはできず、助言できるだけです。しかし、彼が世界の数えきれない人々から受け入れられ、霊的教師と指導者として尊敬されていることが、最も狂信的なイスラエルのユダヤ人とパレスチナのイスラム教徒が共存の必要性を受け入れるのを容易にするでしょう。それはパレスチナ人に正義が与えられたときにのみ起こり得るでしょう。完全に正義が行われたときにのみ、イスラム教徒にとって解決策が受け入れられるものとなり、渋々ながらイスラエル人にも受け入れられるものとなるでしょう。彼らは徐々に共存することを学び、正義の状態の中でのみ共存することができるでしょう。さもなければ、必然的に両者の間は永続する戦争となるでしょう。
中東問題が解決しない限り、世界に平和が存在することは決してなく、平和が存在しなければ、人類の未来は非常に危ういことを私たちは知っています。イスラム教徒はイマム・マーディを待望し、ユダヤ教徒はメシアを待っています。多くの人々はマイトレーヤをそのような存在として認知するでしょう。このことが、彼らのお互いに対する立場を和らげると確信します。
しかし重要なことは、パレスチナ人に正義が与えられなければならないということです。ウエスト・バンクはパレスチナ人の祖国としてヨルダンの故フセイン国王から与えられたものであり、それが意味するのは、ウエスト・バンク全体であり、これまでパレスチナ人に与えられてきたような一部のことではありません。主にレバノンに留まっている470万人の難民を祖国に帰還させる必要があり、エルサレム--イスラム教徒、ユダヤ教徒、キリスト教徒にとって非常に重要な都市--の地位は、これら三つのグループすべてにとって開かれた中心的な都市に変わる必要があります。この和解をもたらすにはマイトレーヤの出現が必要だと思いますが、そうなるでしょう。

?

?

Q それには時間的な期限があるのでしょうか。


A 時間的な期限は私たちがつくるものです。その地域の人々の意志の問題です。彼らが期限を設けます。彼らが変化を望み、紛争解決を受け入れ、公正な和平を可能にするならば、それは非常に短期間に起こるでしょう。それは双方の狂信的なグループの抵抗にかかっています。しかし世界全体が変わるとき、これらの小さな地域も、それがいかに重要な場所であろうと、平和的解決をもたらす変化に抵抗することはどんどん難しくなるでしょう。
やがてすべての人々が平和な世界を欲するでしょう。気の狂った戦争屋だけが戦争を欲し、彼らのビジネスや特定のグループの利益のためにそれを望むでしょう。しかし全体としての人類が平和の絶対的な必要性を知るとき、戦争そのものの終わりが達成されるでしょう。これらの事実を教えることがマイトレーヤの仕事です。それは人々がすでに知っていることを効果的に伝えるという問題です。すべての人が平和の必要を知っていますが、いまだに戦争が起こります。それは人々が、戦争を利用することでバランスを回復できると思っているからです。しかし世界全体が一定の方向に進むとき、小さな部分もそれに従うことになるでしょう。

?

?

Q 数カ月前よりもマイトレーヤがずっと身近に感じられるのは想像でしょうか。


A それは現実です。世界に満ちているマイトレーヤのエネルギーに反応するにつれて、ますます多くの人々が彼の存在を感じるようになっています。

?

?

Q あなたの情報を信じ、マイトレーヤを見るのを待ち望んできましたが、だんだん信じるのが難しくなっています。なぜ彼はすぐに公に現れないのでしょうか。世界の状況は確実に悪化しています。多くの人々はもうニュースを聞くのに耐えられません。あまりにも多くの苦しみと不正があります。


A その感覚は理解できますが、それはただの感覚にすぎず、マイトレーヤが無視することのできない法を考慮していません。それは人間の自由意志の法です。過去30年間のいつでも、私たちが今日の悪を正し、分かち合いの原則を実行し、世界に正義と平和を回復させる手段を取っていたならば、私たちはマイトレーヤをとっくに見ていたでしょう。責められるべきなのは私たち自身であり、マイトレーヤ(や私!)ではありません。

?

?

Q 例えば、マイトレーヤに話しかけたり、援助を求めるのに、どうすればいいでしょうか。


A マイトレーヤは、彼に接触するための単純で直接的な手段を与えられました。この目的のために与えられたマイトレーヤの「手」を使いなさい。単にそれを見れば、即座に彼の注目は援助を求めた人に引きつけられるでしょう。

?

?

Q いったんマイトレーヤが公に現れ、私たちが行動を始めるとき、私たちの活動は彼によって強化され、より効果的なものになるでしょうか。


A マイトレーヤはすでに世界におられますが、彼が公に出現すれば、私たちが正しい方向--すべての人の一体性、正義、自由--に向かって行うあらゆる行動が、彼の援助とエネルギーを呼び起こすでしょう。彼は私たちの行動を強力なものとして、変化はとてつもないスピードと順序で進行するでしょう。

?

?

Q 大宣言の日の後、すべての人がマイトレーヤの存在と、智恵の覚者方の一団の存在を認識するのですか。


A すべての人かどうか分かりませんが、人類の大部分は大宣言の日に彼の言葉をテレパシー的に聞き、その時からメディアはマイトレーヤの助言と優先事項を知らせるのに大いに時間と労力を捧げることは明らかでしょう。マイトレーヤが伝えるテレパシー的なメッセージを記録することはできないため、間違って記憶したり、彼の言葉の意味を間違って引用することは避けられません。しかしマイトレーヤは、それ以降のインタビューで、彼の言葉の正しい意味を通常のやり方で明らかにすることができるでしょう。

?

?

Q マイトレーヤをテレビで見るとき、私たちは彼の光線やエネルギーを感じるだろうとあなたの師は言われました。それは祝福の起こる大宣言の日の前触れのようなものですか。


A それは霊的な経験になるでしょうが、常にその人のレベルに応じたものです。人々は自分が受けることのできるものしか受けることができず、その人自身であることしかできません。即座にマイトレーヤをありのままの霊的巨人として感じ認知する人々もいるでしょう。彼の言葉に反応し、それが彼らの正義感や目的を満足させる人々もいるでしょう。しかし霊的放出は常に起こります。私はインタビューの日のそれが大宣言の日と同じくらい強力だとは思いません。



Q フェアやイベントで、私たちの情報を聞いたことのない人々がすでに無意識のうちにそれを知っており、驚きもせず受け入れます。それは彼らにとって理にかなった明らかなことであるようです。どうしてこういうことが起こるのでしょうか。


A 彼らはそれについて読んだことがあったけれど思い出せないのか、聞いたことがあったけれど思い出せないのかもしれません。しかし、それは30年間にわたって再臨を準備してきたことの結果です。一夜にして起こったのではありません。マイトレーヤのエネルギーはますますあらゆる階層に浸透しており、必然的に人々はそれを感じ、この情報のリアリティを認識しています。

?

?

Q マイトレーヤが公に現れるとき、彼や他の覚者方は、「編集長への手紙」で報じられているように人々に現れ続けるでしょうか。


A はい、必要に応じて。

?

?

Q 人々がマイトレーヤに祈って話しかけたり、徴を求めたりするならば、彼はそれに応えることを強いられますか。


A それは場合によります。強いられるときもありますが、必ずしもそうではありません。

?

?

Q 1990年にマイトレーヤはロンドンで会議を開き、政治家、王室の人々、ジャーナリスト、外交官などを招きました。それ以来同様の会議は開かれましたか。


A いいえ。しかしマイトレーヤはあらゆる分野の多くのリーダーたちと個別に接触を続けています。

?

?


Q 次の癒しの井戸はいつ見つかるのですか。


A 大宣言の日の後に最初に見つかるのは、テキサス州サン・アントニオの近くにある井戸でしょう。しかし大宣言の後どのくらい経ったら見つかるのかは分りません。

?

?

Q ベンジャミン・クレーム氏とマイトレーヤの関係は何ですか。


A すべての智恵の覚者方はマイトレーヤの弟子です。ベンジャミン・クレームはそれらの弟子の一人の弟子です。