現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2010年 8月 読者質問

読者質問

Q (1)マイトレーヤは、ガザの封鎖が世界の注目を集めているイスラエルとパレスチナの状況について質問を受けましたか。そうだとすれば、(2)彼の答えは一般的にどのようなものでしたか。(3)彼は質問に答えて、メキシコ湾の石油流出について話されましたか。そうだとすれば、彼の答えは一般的にどのようなものでしたか。
A (1)はい。(2)マイトレーヤはパレスチナの悲劇的な現状を嘆き、彼の見解をはっきりと述べました。彼はアメリカに対し、イスラエル政府の残酷な行為を支援するのではなく、この非人道的な封鎖を終わらせ、和平交渉を始めるためにイスラエルに対する影響力を用いるべきだと述べられました。(3)いいえ。

?

Q 2010年4月の石油採掘装置の爆発は巨大な環境破壊をアメリカ東岸に引き起こしましたが、これはカルマの結果ですか。そうだとすればなぜですか。


A いいえ、これは事故でした。実際、これは「巨大な環境破壊」をもたらしたのではなく、「潜在的な」環境破壊をもたらしました。ヨーロッパから見れば、オバマ大統領は(通常私は彼を支持するのですが)、BPの責任追及に大げさになりすぎているようです。BPはすでに責任を認め、誠実で合理的な主張に応えると述べています。アメリカの大衆は、BPの株主の半数はアメリカの投資家であることを知っているのでしょうか。

?

?

Q イスラエル軍は約700人の元パレスチナ活動家の乗っている船に乗り込みました。約9名の活動家が殺され、多くが逮捕され、残りは追放されました。(1)これはイスラエル政府が、あなたが「非道なエネルギー」と呼ぶ、第二次世界大戦で敗北した反キリストのエネルギーの残余物に影響を受けているために行われた邪悪な行為ですか。(2)これは、あなたの情報によれば、イスラエルの政府と軍の多くの人々は過去生においてドイツ軍の将校であり、ナチのイデオロギーの支持者だったという事実にもよるのですか。(3)あるコメンテーターによれば、イスラエルは、海上で船に乗り込む代わりに、船を着岸させて人々を逮捕することもできたはずだといいます。イスラエルは、イスラエルを軽視するなというメッセージを送るために敵意に満ちた行為を選んだのですか。


A (1)はい。イスラエル政府が(ペンタゴンと連携して)中東の緊張を維持し、世界全体の緊張とストレスを高めるための決定をした背後にはそれがあります。(2)はい。(3)はい。

?

?

Q あなたの新著『光の勢力は集合する:UFOと彼らの霊的使命』の表紙に使われている絵の題名と、その意味を教えてください。


A その題名は「包囲網を敷かれたプルート(冥王星)」です。それは、あらゆる太陽系で様々な進化段階にある惑星の間に起こる永遠の闘いを表現しています。冥王星は強力な第1光線の惑星ですが、不幸にもあまり進化していません。それぞれの惑星には7つの「ラウンド(周期)」あるいは転生があります。冥王星はまだ第2ラウンドにあり、他の惑星の生命に否定的な影響を与えます。中央の太陽のような円は金星(第7ラウンド)を表し、その後ろに木星(第6ラウンド)が長い黄色の形で表わされ、木星の後ろに火星(第4ラウンド)を表す赤い形があります。絵の一番上にある緑色の形が地球(第4ラウンド)です。冥王星(第2ラウンド)は、右側に撤退する黒い形として表わされ、他の惑星の結集した霊的パワーによって包囲網を敷かれています。言うまでもなく、絵画は形態の描写について多くを「創作上の特権」に負っています。

?

?

Q 霊界とエーテル界は同じですか。


A いいえ。スピリチュアリストの用語としての霊界は、亡くなった人々が「住まう」意識の領域です。エーテル界は固体の物質界ですが、物質界の精妙な部分にあたります。

?

?

Q エーテル体があれば、UFOや宇宙の兄弟たちを見ることができますか。


A 誰もがエーテル体を持っていますが、それで自動的にエーテル視力が与えられるわけではありません。それはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。

?

?

Q 金星の気候は非常に過酷です。たとえエーテル体を持っているとしても、人々はどうやってそこに住むことができるでしょうか。


A 金星人はとても進化しています。金星はその最後の転生(ラウンド)にあります。地球は7ラウンドの真ん中の4ラウンドにあります。もしあなたが金星に住むならば、そこでとても快適に暮らすことのできる肉体を持つでしょう。

?

?

Q 人類がエーテル物質の事実を認識し始めるのはいつでしょうか。


A 非常に間もなくです。すでに科学者たち、特に天文学の分野で働いている科学者たちは、彼らが理解できない種類の物質に気づいています。その存在を知っています。彼らの計算では存在しますが、見ることも実験することもできません。それは「ダーク・マター」と呼ばれています。このいわゆるダーク・マターとは、実際には物質のエーテル・レベルです。

?

?

Q それはいつ起こるでしょうか。


A もし彼らが、ブラヴァツキー夫人やアリス・ベイリーやヘレナ・レーリッヒや私の書いた秘教の教えの書物を開き、物質とエーテル物質界について書かれた部分を読めば、半日で答えを得ることができるでしょう。しかし、彼らはそうする代わりに、25年もかけて巨額のお金を投じて巨大なサイクロトロンを建設し、ダーク・マターの実在性を証明しようとしています。

?

?

Q 遺伝子組換え食品についての覚者方の見解はどういうものですか。


A 一般的に言って、覚者方はそれを進歩とは見ていません。多くが利用されるプロセスと食物自体に依存しています。一般に、覚者方は、最も純粋で、組み換えを最小限にし、できる限り新鮮な、有機的に育てられた食物を勧めます。

?

?

Q アメリカ、モンタナ州にあるサミット・ライトハウス(Summit Light House)の指導者だったエリザベス・クレア・プロフェット(Elizabeth Clare Prophet,1939-2009)の光線構造と進化段階を教えてください。


A 魂6:パーソナリティー6(3);メンタル体6(7);アストラル体2(6); 肉体3(7)?
進化段階 1.4