現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2010年 4月 マイトレーヤの最初のテレビ・インタビューに対する反響

マイトレーヤの最初のテレビ・インタビューに対する反響

ベンジャミン・クレームは、2010年1月14日、ロンドンにおける彼の公開講演において、世界教師マイトレーヤが最近アメリカのテレビで最初のインタビューを受けられたことを発表した。シェア・インターナショナルは、マイトレーヤの最初のインタビューに対する人類の予想される反応について、クレーム氏の師である覚者の記事の一部を発表する。これは『覚者は語る』と最近のシェア・インターナショナル誌からの抜粋である。

マイトレーヤが世界の前に現れるとき、人々はこの方を以前から知っていたことを、そして、彼の教えは予想外のものではなく、彼らの思考のレベルを越えるものでもないことを悟るだろう。彼は実に単純明快であり、すべての者が理解できるだろう。まさに彼の単純さこそが驚きそのものであろう。にもかかわらず、ほとんどの人は彼らが聞く教えを新しい方法で、突然悟ったような真理として、新しく彼らのより深いレベルに触れる真理として経験するだろう。アイディア(理念)は単純かもしれないが、それは人々の心(ハート)に共鳴し、新鮮で活気あるものとして感じるだろう。そのようになるだろう。そのようにして、マイトレーヤは人間の心(ハート)に触れて、世界中の兄弟姉妹たちを援助することによって自分たち自身を助けるように懇請するだろう。人々がマイトレーヤの呼びかけを聞くとき、彼が言うことを深く熟慮し、しばしば聞かれたそれらの言葉に不思議なくらい感動するだろう。彼らの心(ハート)はかつてないほどに反応するだろう。そして新しい理解と緊急性が彼らの反応を強化するだろう。
(シェア・インターナショナル、2006年11月号
覚者より「最初のステップ」)

人々がマイトレーヤを見るとき、彼のことばの簡潔さに、しかもまたその明快さに驚嘆するだろう。彼の智恵は人々を困惑させると同時に喜ばせ、彼に従いそして世界を再建する用意のある者たちを彼のもとに引き付けるだろう。彼の名前は「勇気」であり、また「目的の強さ」である。偉大なる主はこれまでにかつてないほどに装備を整えており、人間を苦しませ、軽んじるものすべてに戦いを挑もうとしている。
(シェア・インターナショナル、2007年6月号
覚者より「変革」)

マイトレーヤは、いかにして変化の方向に向かうのに必要となる非常に大勢の人々の心(ハート)に触れることができるのか。その答えはマイトレーヤのエネルギーの力(効力)にある。そのようなパワー(力)を備えた大教師が世界の前に立ったことは、これまでかつてなかった。マイトレーヤが発する一言一言に乗って、彼の情け深いフォース(エネルギー)がハートからハートヘと流れ込む。議論や討論は役に立たず、不必要である。彼の真理が聞く者たちの心(ハート)に真理を呼び起こし、彼らの共有する神性のるつぼの中で真理そのものとして認知される。
(シェア・インターナショナル2007年9月号
覚者より「人間の神聖性」)

マイトレーヤは、人間の中に一人の人間として御自身を紹介し、何も要求せず、誰の忠誠をも要求しないだろう。彼のアプローチはシンプルで直接的であり、彼の挙動は穏やかで落ち着いているだろう。彼のマインドの明晰さは注目を引くだろう。彼の智恵は人間の恐怖を克服するだろう。彼の発言の誠実さは人間の心(ハート)を溶かし、憎悪と貪欲の重荷を取り除くだろう。かくして、人間は新しい神性の出現を体験するだろう。その顕現の中に彼らを含み、そして(人間との)距離も分離も見ないお方である。
(シェア・インターナショナル2005年3月号
覚者より「マイトレーヤの任務」)

マイトレーヤがこの騒々しい争いの中に入っていかれるとき、日々人間の平穏と落ち着きを消耗させている慌ただしい出来事の中で、最初は、誰も彼に気をとめないかもしれない。しかしながら、間もなく、人々は自分たちの思いと要求が聞き届けられ、自分たち自身よりもずっと思慮深く、説得力のあるマインドによって声を与えられていることに気がつくだろう。このようにして、彼らは勇気づけられ、力を結集し、その要求はよりよく聞かれるだろう。
マイトレーヤは彼らの最も緊急の必要を提示し、彼らの最も深い希望と恐怖に取り組むだろう。彼はすべての人間のために、至るところにいる人々のために、話をするだろう。そしてすべての者の夢と期待を内的に満足させる新しい社会の特質を知らしめるだろう。
(『覚者は語る』―「民衆のパワーの盛り上がり」―\\\np.602、2003年3月)

国民は公平さと正義を呼びかけており、無視されることに甘んじる気分ではない。かくして、ついにマイトレーヤの声が聞かれ、そして思慮ある真の男として見られるための舞台は整っている。現在の無秩序の継続はさらに大きな破壊をもたらすのみであることを、世界の経済制度の完全で秩序ある再建のみが正義と平和をもたらすのであり、そのような正義と平和がなければ、未来の世界はまさに暗黒であろうということを、マイトレーヤは告げるだろう。われわれは答えを手の内に持っていることを、世界はひとつであることを、ひとつの人類として生き、そして栄えるか、あるいは絶滅に直面するかということを、彼は告げるだろう。これらの事柄を、マイトレーヤは少しずつ世界に告げるだろう。そして人々は応えるだろう。現在の彼らのリーダーたちよりも前に、民衆はマイトレーヤの良識を見るだろう、そして彼の助言を実行に移す機会を歓迎するだろう。
(シェア・インターナショナル2008年11月号
覚者より「舞台は整った」)

指導者たちはマイトレーヤのことばに耳を傾けるだろうか。多くの場合、おそらく最初は否であろう。しかし、間もなく至るところにいる民衆が耳を傾け、マイトレーヤの助言の賢明さを知るだろう。彼らはマイトレーヤの賢明なことばに全面的に同意し、彼の大義を支持するだろう。世界の世論は自分たちの声と良き指導者を見いだすだろう。その力に対して、貪欲な独裁者や腐敗した政治家の妨害しようとする声は次第に消えていくだろう。そのようになるだろう、そしてこの世界の浄化と変容が始まるだろう。
(シェア・インターナショナル2005年4月号
覚者より「腐敗行為の終止」)

マイトレーヤは声なき何千万の人々のために、日々苦悩の中に生きる貧窮な飢えたる人々のために、彼らの‘上位’の者たちの勅命にあえて挑戦し獄中で衰えている人々のために、語るだろう。マイトレーヤは、正義と自由を愛する者たちのために語り、声高らかに彼らの大義を擁護するだろう。彼は、戦争によって支配する者たちの激怒を和らげるだろう。そして人間の王国を汚す戦争が入り込む扉を永遠に閉ぎすだろう。これらのすべてをマイトレーヤは人間を通して達成し、地球に平和と健全さを復興させるだろう。
穏やかに、そして目的をもって、彼は人間が受け継ぐべき黄金の未来に備え、そのような未来を形作っていく男女である‘輝ける光’を集合させるだろう。       
(シェア・インターナショナル2007年12月号
覚者より「未来に備えて」)

言うまでもなく、すべての人間がマイトレーヤの和合と同胞愛への呼びかけに応えるわけではないだろう。しかし、理性と正義の声が人々の心(ハート)に浸透していくにつれて、ますます多くの人々がマイトレーヤの洞察と変化への必要についての真理を見るだろう。そのようになるだろう。そのようにして人間は彼らの中にいるその『真理の光』に目覚め、そしてその方を彼らのリーダーとして案内者として見るだろう。穏やかに、しかしきっぱりと、マイトレーヤは人間を彼ら自身の最高の利益のために行動するように説いていくだろう。兄のように、彼の家族の若いメンバーたちを一歩一歩彼ら自身の真理に向けて導いていかれるだろう。
(シェア・インターナショナル2008年4月号
覚者より「民衆は目覚める」)

あなた方がマイトレーヤを見るとき、彼の最初の控えめな態度に混乱してはならない。彼は、彼が助けようとする者の信頼を勝ち得なければならない。やがて、彼は語るだろう、人間の良心を目覚めさせるために語らなければならない。そうして、いま人間を分離して何千万の人々を飢えと悲惨な死に追い込んでいる障壁を取り除くための行動を鼓舞するだろう。そのようになるだろう。かくして、人間はついに彼らの兄弟姉妹の窮状に目覚めるだろう。彼らもまたマイトレーヤを彼らの側に呼んだのである。
(『覚者は語る』―マイトレーヤは出現を早める―p588
2002年9月号)

マイトレーヤは、世界の前に公に現れるとき、世界の再生のためのプログラムの輪郭を示すだろう。人類が多くの問題に対処する現在の方法は競争と自己利益に依存しており、非常に欠陥があることを示すだろう。現在の緊張と危険は、無関心と貪欲によってつくり出される不均衡の直接の結果であることを、協力によってのみ世界の問題は解決され、貧困で飢えている人々に食糧が与えられ、惑星の健康が確保され、戦争が忘れられた過去の悪夢となることを、示すだろう。
人々は耳を傾け、討議し、自らの態度を決めるだろう――同胞愛と分かち合いを受け入れてそれに基づいた新しいより良い生活様式を創造するか、あるいはさらに深く退廃と暴力に落ち込み、そして最終的に自己破壊へと突っ込むか。
では、読者の皆さんはどのような選択をするだろうか。あなたの人生(のサイコロ)をどのように投げるだろうか。マイトレーヤと共に立ち、正義と自由への彼の呼びかけに応えるだろうか。分かち合いと愛によってつくり直された世界を選ぶだろうか。あなたの神性を知り、そしてあなたの同胞の神性を知るようになるだろうか。星々につながるあなたの道は、あなたの前にある現実だろうか。
この決断、すなわちあなたの魂の選択は、あなたを歓びで満たすだろうか。そして「愛そのものの本源」へあなたを連れていくだろうか。
(『覚者は語る』―人類の選択―p576
2002年4月号)

人間がマイトレーヤについての最初の体験にどう反応するかを正確に知ることは不可能である。偉大なる主は、最初に現れるときは、彼の考え方を評価し、それの妥当性を判断するのに時間を必要とする人々を追い払わないように、慎重で、比較的控え目であろう。しかしながらわたしたちは、間もなく多くの人々が彼の周りに集い、彼が助言するその変化を採用することを熱心に求めるだろうと推測する。そして彼らは兄弟姉妹、同胞にこれらの独創的なアイディア(理念)を考慮するように刺激し、世界の事象について健全さを求める改革運動を起こすだろう。現在の生き方を完全に再建することを必要とするこれらのアイディア(理念)は徐々に、最初に考えられたよりも、より論理的で、実際的で達成可能なことであるように思われるだろう。そして分かち合いと正しい関係を求める熱意の大きな波が、世界中を席巻するだろう。マイトレーヤ御自身がこれらの国家間の正しい思考の自然な盛り上がりを強化するだろう。そして新しい方向を求める民衆の増大する願望を助長するために働かれるだろう。
(シェア・インターナショナル2008年9月号
覚者より「彼を見て、歓びなさい」)

彼の話に対する反応が静かであり、あるいは押し殺されたものであっても驚いてはならない。それ以後に続く出演で、マイトレーヤは、世界の苦悩する貧しい者たちのために、戦争を終わらせるために、正義と分かち合いが人間をその慈悲深い恩寵の中に包み込む世界のために、声高に、大胆に語るだろう。マイトレーヤに対して、多くが、非常に多くが期待されている。しかし、彼の精神の途方もない寛大さを認識することのできる者はいない。人々は彼を友として、教師として知り、愛するようになるだろう。そして喜んで彼のことばに応えるだろう。マイトレーヤは人間から、正義と分かち合いと平和を求める彼ら自身の心(ハート)を呼び起こすだろう、それはすべての人間の心(ハート)の裡にある永遠の宝石である。
(シェア・インターナショナル2009年11月号
覚者より「人間の生活は繁栄するだろう」)