現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2010年 6月 読者質問

読者質問

Q マイトレーヤは(5月8日の時点で)すでに13回テレビのインタビューに出演されたとあなたは言われました。彼はいつも同じ名前を使いましたか。彼はヒマラヤでつくられたマヤヴィルーパ(自分で創造した肉体)で現れたのですか。
A 彼は御自分の姿で現れました。毎回同じ名前を用い、マイトレーヤではありませんが、大宣言の日まで使うことになる別の名前を用いました。

?

Q なぜ御自分の名前を用いないのですか。


A 非常に多くの人々はマイトレーヤがやって来て、私たちのために汚れ仕事をしてくれるのを待っています。「汚れ仕事」という言葉で私が意味しているのは、分かち合いの原則、正義と平和の創造を受け入れるということです。国はそれを行わないでしょう。それは困難であり、だから彼らはマイトレーヤがやって来て彼らのためにそれをしてほしいと思っているのです。マイトレーヤはそのために来るのではありません。マイトレーヤは人類を鼓舞し、奮い立たせるために来るのであって、私たちのために仕事をするために来るのではありません。
もしマイトレーヤが匿名で来られたら、彼は人々が彼の「アイディア」に反応するであろうことを知っておられます。彼らは、それを言っているのが世界教師御自身だからではなく、彼が世界のために提唱することを欲するから反応するでしょう。

?

?

Q 2010年3月26日、韓国の哨戒艦が南北朝鮮の領海線付近で沈没しました。沈没の原因を調査していた韓国の調査団は、北朝鮮の潜水艦から発射された魚雷に責任があると結論づけました。アメリカや他の政府は北朝鮮を非難しましたが、北朝鮮は、証拠はねつ造であると主張し、関与を強く否定しています。北朝鮮の潜水艦は本当に魚雷を発射したのですか。


A 私の情報によれば、北朝鮮は韓国船の沈没に全く関係していません。私の情報では、真犯人はアメリカのCIAであり、北朝鮮にさらなる圧力をかけるために行いました。

?

?

Q 大宣言の日は世界中で同時に起こるのですか。それは昼間ですか、夜間ですか。同じ時間に行われ、ある場所では昼で、ある場所では夜ということになるのでしょうか。


A まさにそうです。マイトレーヤはロンドンに住んでおられます。もしかしたら、マイトレーヤは日曜日の午後3時に大宣言を行うことを決めるかもしれません。その頃、東京は夜の11時でしょう。そんなに悪くありません。オーストラリアやニュージーランドの人々は、午前3時に起きなければならないでしょう。目覚まし時計をセットするか、ずっと起きていなければならない場所もあるでしょう。地域によって、その時間に合わせないといけないでしょう。その人がどこに住んでいるかによります。

?

?

Q 東京であなたの講演会に現れた覚者は女性ですか。


A いいえ、現在のところ、覚者方はすべて男性の肉体を持っています。今はそうですが、将来は必ずしもそうではなくなるでしょう。しかし、もちろん、覚者方が人々に現れるときには男性にも女性にもなります。それは「ファミリア(似姿)」です。

?

?

Q 私はカリフォルニアのオレンジ郡上空に飛行機雲が増えていることに気づきました。ジェット機が回転して後退することで上空に拡大する十字の雲を残していることから、実際、それはケム・トレイル(航空機が化学物質などを空中噴霧することによって生じているという飛行機雲に似た航跡)の定義に合致しているように見えます。(1)これはアメリカ政府が大宣言の日の後に住民をコントロールしようとしているのですか。(2)それとも、マイトレーヤ出現の徴ですか。


A (1)いいえ。(2)いいえ。

?

?

Q 西洋文明思想について尋ねられたとき、ガンジーはこう答えたと言われています:「それは良いアイディアかもしれない」。(1)現在のアメリカの健康保険制度の状況についてどうお考えですか。(2)国民皆保険は実現可能な目標でしょうか――アメリカだけでなく、それぞれの国において。


A (1)現在のアメリカの健康保険制度は、私の考えでは、分裂的であり、排他的なものですが、私の考えは重要ではありません。むしろ、健康保険を受けることのできない4,400万の人々に、彼らがどう考えているかを尋ねるべきでしょう。(2)はい、はい、はい! 私たちが正しい優先事項を持ち、戦争を終わらせ、正義を生み出し、世界の資源を分かち合うならば、完全に実現可能であり、達成可能です。

?

?

Q 2009年1月1日に批准されたリスボン条約についての質問です。口頭や文書の証拠によれば、これは英国が私たちの知っているような憲法をもはや持たなくなったことを意味するのですか。ヨーロッパ連合はいまや共産主義独裁の基地であり、国民は国民投票や憲法上の権利について発言権を持たないと多くの人が述べています。これらすべては、民衆の大多数をなだめるための偽の煙幕にすぎないということです。あなたとあなたの師はこの信憑性を認めますか。


A あなたの質問に対する答えは、いいえ、です。私は何の信憑性も認めません。私の師も同様です。

?

?

Q 日本や他の先進国はどうやって世界を援助することができますか。


A 役に立たない装置を作る代わりに、日本、ドイツ、英国、アメリカ、中国のような国々が本当に世界を援助することを欲するならば、彼らが生産するあらゆる無益な装置を、それを買う愚かな人々に売り飛ばして、全く何も持たない飢えたる何百万もの人々にお金を寄付することです。

?

?

Q 日本は核兵器を持っていますか。


A いいえ。しかし日本は原子力発電所を持っており、大気中に高いレベルの核放射能を放出し、汚染しています。忘れてはならないのは、火星、金星その他の惑星からの何千もの宇宙船が、エーテル・レベルでの放射能汚染を中和するために24時間働いているということです。彼らの仕事の90%はこの任務です。