心強い徴

心強い徴
ウィリアム・アレン

2018年のミステリーサークル、つまり穀物畑の円形現象の季節はほとん ど終わりを告げようとしている。7月の終わりまでに、英国のウェブサイ トである、TemporaryTemplesandCropCircleConnectorは、主に南イングランド、スイス、フランス、ロシア、そしてチェコでの数々の円形形成物を掲載した。

ベンジャミン・クレームは、過去に度々この 現象に関して本誌(SI誌)や、本で、特に 『光の勢力は集合する』(シェア・ジャパン出版刊・2010 年)で説明してきた。彼によれば、大半のミステリ ーサークルは近隣の惑星、主に火星と金星からの 宇宙船が高度に進化した技術を使って構築してき た。それらの形成物には、二重の意味がある。一 つはその宇宙船の生命体が彼らの存在を、非常に 繊細なまた美しい方法で、しかもわれわれの自由意思を侵すことなく知らせようとする名刺代わり の役割を果たしているということである。ミステリ ーサークルはまた、そこにつくられようとしている エネルギーの渦であり、ヨーロッパの穀物畑だけ でなく、世界中で、地球の磁場網をこの現象界に 複製しようとしているのである。これは新しいテク ノロジーである光のテクノロジーのための準備であ り、それはわれわれが、マイトレーヤの優先事項の 実施を通して、世界に安定した平和を確立し、この惑星に秩序を取り戻したら開発されるのである。 その他の進展として、それはわれわれに安全で、汚 染のない、われわれのすべての必要を満たす無料の 制約のないエネルギーを与えてくれるであろう。
何十年もの間、イギリスの南西部ではこの形成 物が現れてきたが、それは繊細な方法で、マイト レーヤの拠点地であるロンドンにおける彼の存在の 事実を暗示していた。シンボル化と無数のデザイ ンの意味について、クレーム氏は、「それらはみな 表意文字であり、もしアトランティス時代の表意 文字について知っているなら、幾つかは分かるだろ う。それらは意味について知らせようとするもので はなく、ただそれらには意味があるということを、 そして人々はそれを直感的に感じるだろうことを知 らせている。それらは宇宙の兄弟たちとの古代のつ ながりを思い出させるものである」(SI誌1991年7,8 月号)
しかしイギリスの形成物では、シンボルが直接的 に特定の出来事に結びついているものがある。 2009年4月に、イギリス、ウィルトシャー州エイ ベリー近くの菜種畑に輝く星に似た大きな形が現 れた。クレーム氏の師である覚者は、それはマイト レーヤの星で、マイトレーヤの存在を知らせる輝く 巨大な宇宙船であり、間もなくアメリカのテレビに 現れることを知らせるものである、と確認した(SI 誌2009年6月号)。
2010年7月に、再び中心に五角形の星を持つ形 がウィルトシャーの小麦畑に出現した。 クレーム氏の師である覚者は、それがマイトレー ヤのアメリカのテレビへの出現が継続していること を知らせるものであると確認した(SI誌2010年9月 号)。
2017年7月には、直径が400フィート(約122m) にもおよぶ神聖な幾何学模様で中心に星の形を持 つものが、イギリスのウォーミンスター州クレイヒ ル近くの畑で発見された。それは覚者のお墨付き は得ていないものの、クレーム氏は以前にマイトレーヤ自身がメタトロンであるとSI誌で確認してい た(SI誌2017年9月号)。
これら三つの形成物は共通の要素である星を持 っている。星は、シンボルとしては、「人の子」の 徴であると、ベンジャミン・クレームは2009年7・8 月号に書いている。そしてそれは再び畑に現れたの である。2018年7月7日に、驚くほど複雑な形がウ ィルトシャーのマーティンソンヒルで発見された。
われわれはそれをキリスト・マイトレーヤの星を 象徴するものであると理解することができるだろ う。マイトレーヤは、霊的ハイアラキーのリーダー として、われわれの只中におられ、それはつまり、 中心の大きな星がそれを表しており、彼のグルー プである知恵の覚者方と関連しているのである。 覚者方自身は五つの頂点を持つ星(五芒星 ごぼうせい )であ ると言うことができよう。ジュワル・クール覚者 はわれわれに「あらゆる栄光を身につけて、完成 された人間の星である」(『魂の光』)と教えている。
マイトレーヤは、人類が意識的な霊的進化の道 へ進むに際しての教師であり、案内人であり、ま た「道」そのものとして、われわれの中におられ る。彼らの「道」とは、「第五原理であるマインド を発達させることで真のマインドの子になることを 役目とする人々にとっての道である。……五芒星 になることが彼らの役割である」(DK『魂の光』)。こ のことは、イニシエーションを受けること、つまり 意識あるいは認識の拡大を意味し、その最初の二 つのイニシエーターとしての役割をマイトレーヤが 受け持たれるということを含んでいる。また、五 芒星はイニシエーションであり、「最終的に完成し た人間の印と象徴である」。(DK『秘教治療』)
おそらく形成物はキリストが今ここにおられる ことを、彼の愛のエネルギーがわれわれすべてを包 んでいることをわれわれに保証する意味もあるだろ う。キリストは、お手本であり、最も偉大なる星 であり、「多くの兄弟のうちの嫡子 ちゃくし 」なのである (DK『キリストの再臨』)。