現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2010年 4月 読者質問

読者質問

Q マイトレーヤはこれまで何回インタビューを受けられましたか。
A これまでのところ(これが印刷に回される現時点で)8回です。

?

Q あなたがシェア・インターナショナル誌2010年3月号で「機会の窓」と述べたものはまだ開いていますか。


A はい。

?

?

Q マイトレーヤのインタビューはアメリカとその他の国でも行われていますか。


A マイトレーヤのインタビューは、現在はアメリカで行われています。しかし彼はアメリカから多くの国々に行くでしょう。日本、ヨーロッパ、南アメリカ、ロシア、中国、そして世界に向けて語るでしょう。忘れてならないのは、彼がインタビューに答えている間、ほとんどの場合にはインターネット放送もされているということです。これらは主要TV番組からの高性能なテレビ・インタビューであり、インターネットを経由して、何百万もの人々が同時に彼を見たり聞いたりできます。
アメリカでは彼は英語を話しています。彼が日本にいるときには日本語を話し、ロシアではロシア語を、中国では中国語を、南アメリカではスペイン語かポルトガル語を話すでしょう。ですから何百万もの人々が、彼の与えるすべてのインタビューにアクセスすることができます。

?

?

Q これまでのところ、マイトレーヤのインタビューはすべてアメリカの同じチャンネルで行われていますか。


A はい。これまでは同じチャンネルです。

?

?

Q 平均してインタビューの時間はどのくらいですか。


A およそ30分くらいです。

?

?

Q (1)以前のシェア・インターナショナル誌で、マイトレーヤの最初のテレビ出演の間は、彼は御自身を控えめに示し、人々に彼のあらゆる放射を知らせず、彼の存在に私たちが適応する時間を与えるようなやり方を取ると述べられていたと思います。このことが起こったのでしょうか。(2)次の数カ月の間に、私たちがテレビやインターネットで彼を見るとき、よりはっきりと「エネルギー的メッセージ」や衝撃を期待できるでしょうか。(3)マイトレーヤの出現は計画通り成功していますか。


A (1)正確にはそうではありません。彼は抑制された、静かなやり方で御自身を示しています。彼は彼が援助しようとする人々を恐れさせないよう努めています。初めよりは率直に話すようにはなるでしょうが、これは続くでしょう。それは彼の「放射」とは何の関係もありません。(2)彼はもっと率直に語るようになるでしょうが、同時に、注意深く彼の「エネルギー的存在」を抑制し、和らげるでしょう。(3)これまでのところかなり成功しています。

?

?

Q (1)アメリカでのマイトレーヤのテレビ・インタビューは同じ名前で行われているのですか。(2)マイトレーヤはすべてのテレビ・インタビューで同じような姿に見えますか。マイトレーヤはインタビューのために実際の肉体を用いているのですか、それともファミリア(似姿)を用いていますか。


A (1)はい。(2)彼は服を変えます(私たち皆と同じように)。彼は世界に現れている肉体を用いています。

?

?

Q シェア・インターナショナル誌の1/2月号で、あなたはこれこれの理由でマイトレーヤのインタビューについて特定の時間や日付などの情報を与えることはできないと言われました。別の質問であなたは、大宣言の日に特定の日付はなく、2012年に予定されているのでもないと言われました。人々がマイトレーヤを、彼の提示するもののために受け入れるのであり、彼が世界教師だから受け入れるのではないという考えはここにも当てはまると思います。しかしまた別の質問であなたは、メディアが大宣言の日がいつ起こるかの時間を知らせるだろうと言われています。これについて説明していただけますか。


A 人々が、マイトレーヤが世界の前に現れることを要求するとき、メディアが大宣言の日の用意を整えるでしょう。

?

?

Q 世界の至るところで何億何千万の人々がマイトレーヤを見たり聞いたりできるというのは本当に素晴らしいことです。私が思い出すのは、ジャーナリストたちがパトリシア・ピッチョンと一緒にロンドンでマイトレーヤを待っていたとき(1985年7月31日)、ハイアラキ―が前進することを決意したら、地球外の邪悪なフォース(宇宙的悪の勢力)の攻撃を受けたときのことです。ハイアラキ―は地球を保護しなければならず、再臨に向けた動きは延期されなければなりませんでした。マイトレーヤが前面に出て来られた現在では、この惑星は宇宙的悪の勢力の侵入からもっと保護され、惑星やそれを超えた神聖なレベルからの許可の結果として、ハイアラキーが妨害を受けずに働くことが可能になったのですか。


A いいえ。マイトレーヤは特定の時期に機会の窓が開いたのを利用されたのです。

?

?

Q ハイチとチリの最近の地震について何か言っていただけますか。


A 地震は種々の要因の組み合わせから生じます。地球の地殻は移動しており、その圧力が火山や地震となって現れます。ハイチとチリの両方でそれが起こりましたが、ハイチの場合には、抑圧的な政府と国民の間の長年にわたる国内の圧力によるカルマ的な原因もありました。国民と国民を抑圧してきた政府の間の相互作用が緊張を生じさせたのです。緊張を孕むこの関係からの流出が、カルマ的状況をつくり、地殻が移動すれば確実にそこで地震が起こることになります。チリの地震は地殻の移動によってのみ起こったものです。それには、ハイチのようなカルマ的原因はありません。

?

?

Q 大衆の不満の表明プロセスは拡大しているようです。例えばギリシャでは、政府の支出削減や緊縮財政に対する反対運動が起こっています。これは次第にマイトレーヤの認知を含む人民の力の増大の始まりですか。それとも、少なくとも、彼の優先事項、彼のアイディア、そしてやがて国際的テレビへの彼の出演を求める動きへとつながるでしょうか。


A いいえ。それはまだ不人気な政府の「削減」に対する地域的な反応にすぎません。

?

?

Q (1)余剰食糧生産の割合と(2)飢餓と栄養不良に直接かかわりのある年間死者数の最新の数字をあなたの師に確認していただけますか。


A (1)約12パーセントです。(2)300万人近くです。

?

?

Q レオナルド・ダビンチの『聖母マリアと聖ジョバンニ』という絵画の背景にUFOのようなものが描かれていると本で読みました。(1)ダビンチの絵の背景に描かれている黄金の球体はUFOのイメージなのですか。(2)ダビンチはその生涯の間、宇宙の兄弟について直接の知識を持っていましたか。(3)UFOのイメージが描かれているルネサンス期の絵画は他にありますか。


A (1)いいえ。(2)はい。(3)はい。ロンドンのコートールド・インスティテュート・オブ・アートにあります。

?

?

Q 2010年1月11日、BBCラジオ4で、スーザン・リチャーズがロンドンの王立地理協会で講演した「ロシアの遺失物」というテーマについて議論しているのを聞きました。彼女は何度もロシアを訪れた時の不思議な話について語り、西側には知られていない人里離れた地域で繁栄している幸せな共同体についての話をしました。この共同体はひどい汚染地域に囲まれています。政治的にも不安定です。そこでは超常現象が流行しています。「UFOに由来する存在と小さな毛深い悪魔」の目撃情報もあります。共同体を導く人物は、これは無害な現象であり、宇宙の知性によって鼓舞され、彼らを援助する使命をもって送られてきたのだと確信しています。スーザン・リチャーズはこの共同体のリーダーシップを、クエーカー教徒の実例と対比させ、プーチンのロシアの「トップダウン型」とも絡めて論じていました。ここでは何が行われているのですか。


A この共同体は、共同体生活の実験としてイエス覚者によって鼓舞されている前哨基地です。

?

?

Q アリス・ベイリーの『光線とイニシエーション』(英語版373頁)によれば、「世界奉仕者の新団体」の機能として、こう述べられています。「一つの機能は、完成の単位の外的顕現」(高位のイニシエートや覚者方)が、彼らの個人的な力強さを、人類に望ましくない影響を与えることなく地上で物質界で客観的に仕事をすることができる程度にステップ・ダウンするのを可能にすることである」。伝導瞑想はこれを促進しますか。


A はい。

?

?

Q これはマイトレーヤについての質問です。私は地球温暖化と地球冷却化の両方についての本を読みましたが、どちらも確定的な科学的証拠が存在しています。この矛盾するデータについて教えていただけませんか。私は氷河が解けていて、それが何十億人の飲料水にとって大きな問題であることは知っていますが、少なくとも過去2年間、地球の気温は急速に下がっていて、氷河は再び形成されるのではないかとも思います。実際にはどちらが真実なのでしょうか。私は太陽光発電,風力や波の発電、バイオマスその他のクリーン技術を使って、石油、石炭、原子力や天然ガスの搾取による地球の冒とくを止めたいと思っており、地球温暖化の解決のために働きたいのですが、この惑星についてどちらがいいのか混乱しています。真実が分かればとても役に立ちます。


A 私はマイトレーヤに代わって語ることはできませんが、大半の科学者にとって、地球の気温が上昇しており、地球温暖化が事実であるのは明らかです。地球が実際には冷却化しているという逆の事実を証明するのは困難であると思います。極の氷冠が加速度的な割合で解けていることは地球温暖化の事実を裏付けています。

?

?

Q 私はあなたの情報を信じたいのですが、インターネットには「反キリスト」についての言及があまりにもたくさんあって、どうすればいいか考えてしまいます。さらに、“徴”といわれるものは少し日和見主義的で、本物であることの強力な証拠とはいえないように思われます。あなたは以前にもこのような反論を受け、答えを用意されていると思います。どうか教えていただけますか。


A もし“徴”がなければ、あなたは「どこに徴があるのですか。本当であれば必ず徴があるはずです」と言うでしょう。あなたを満足させることは不可能です! しかし、心配はいりません。そのうちすべては解決するでしょう。