現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2016年 4月 質疑応答

質疑応答

Q 「占拠せよ」運動、スペインのポデモス、ギリシャの急進左派連合(Syriza)、アメリカの現在のサンダース氏の人気、英国のジェレミー・コービンのような新しい運動は、マイトレーヤのための道を整える上でどんな役割がありますか。
A それは、新しい制度、来るべき変化に対する私たちの用意の度合いをハイアラキーに示しています。すべての人がこれらの変化を好むわけではないでしょうが、それは本当に新しい制度です。


Q マイトレーヤは2016年2月27日にロンドンで行われた反トライデント(核ミサイルを搭載した潜水艦)の大きなデモに参加されましたか。何万人もの人々がトライデントの再開発に反対してデモ行進しました。

A はい!


Q アメリカのLIGO研究所で、アインシュタインの一般相対性理論によって予測された重力波の存在を証明する画期的な発見がありました。アインシュタインは正しかったのですか。これは重要な発見ですか。
A アインシュタインは確かに完全に正確でした。はい、それはマインドを解放します。すでに「空間(スペース)」についての新しい見解が発展しています。


Q シリアの停戦は脆弱ですが、奇跡的に維持されているように見えます。マイトレーヤは停戦の発効に関与されましたか。
A マイトレーヤは全体的に肯定的な発展の多くに関与されています。


Q 2016年2月23日の火曜日、私とグループの仲間は、ロンドン北部のクラプトンにある教会で行われたイベントに参加しました。運営は「民衆の哲学、政治、経済グループ」でした。テーマは「ヒッチハイカーによる経済へのガイド」で、経済学者アン・ペティフォー氏とヤニス・バルファキス氏が講演を行い、地元のイマム(教師)も話しました。会場はあらゆる年齢層と背景の1,000人の人々で一杯でした。より公正な経済を組織する新しい方法を求める人々の熱気にあふれていて、パネリストと多くの質疑応答が行われました。このイベントに覚者方は参加なさいましたか。

A はい、マイトレーヤ御自身がおられました。


Q ジカ熱ウイルスは性的接触によって伝達され得るという説は正しいですか。

A はい。


Q 今年の初め、この太陽系にもう一つの惑星があり、太陽から非常に遠く離れている(冥王星より遠く)と主張する科学者がいました。この惑星は本当に存在しますか。

A はい。


Q 伝導瞑想の間、肉体的な治癒は起こりますか。
A はい、カルマによります。(『伝導瞑想―新しい時代のヨガ』を参照)


Q ニュージーランドのクライストチャーチで起こった2011年12月の二つの地震の後、一連の余震が続き、それは1月になっても起きていた記憶があります。震源地は近辺の住宅地域を避け、エイヴォンの河口域内に集中しているようで、それからブライトン海岸の沖に大量に集中していました。2016年のバレンタイン・デーにはまた非常に強い揺れがあり、今回の震源地はサウス・ブライトンからさらに沖に離れた場所でした。これらの地震の影響はマイトレーヤによって緩和されたのですか。

A あいにく、マイトレーヤはそれらには関わっておられません。


Q なぜマイトレーヤは御自身をインターネットやユーチューブで明らかにされないのですか。

A マイトレーヤは、そう遠くないうちに、インターネットやユーチューブを含む方法で御自身を明らかにされるでしょう。


Q 私は伝導瞑想をしており、瞑想中に水晶を握っているのが好きです。私はアジュナ・センターに注目を置いています。水晶を握っていることは伝導を変化させますか。

A おそらく否です。


Q ヨーロッパと北米の一部にオオカミを再び戻すことは勧められますか。
A いいえ、それは良い考えではありません。


Q フランス領ギアナの住民は、以前は植民地で現在はフランスの一部ですが、この国はフランスのエネルギーにより生命を与えられていると考えるべきですか。それとも彼ら自身のエネルギーですか。この場合、フランス領ギアナのエネルギーは何ですか。

A フランスと同じです。


Q 大宣言の日は宇宙の兄弟たちの大規模あるいは小規模の着陸と組み合わされますか。このような方法で行われれば、大宣言の日の人類への影響はさらに大きくなると思われます。
A そのようになるとは思いません。


Q 「新しい時代の祈り」において「真我」という言葉を「魂」という言葉に置き換えてもよいでしょうか。私の言語(ポルトガル語)で「真我」に相当する言葉をうまく翻訳することができませんでした。あなたがアルゼンチンのラジオ番組で、新しい時代の祈りを唱える時に真我の代わりに魂と言っているのを聞きました。あなたがそのように唱えるのはとても自然に聞こえました。

A はい、そう言葉を置き換えて構いません。


Q シェア・インターナショナル誌2016年1・2月号に掲載された『新しい時代へようこそ』という大変素晴らしい記事についてあなたとあなたの師に感謝します。それは気分を高めるものであり、鼓舞されるものであり、感動的で適切なものです。これを読んで私は、あなたの情報を広めるためにできることは何でもするとより一層決意しました。

A ありがとうございます。良い仕事を続けてください!