現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2006年 7月 読者質問

読者質問

Q 1595年に出版された聖マラキの予言によれば、その後111人の法王が現れ、現在の法王ベネディクト16世が最後(de gloria olivae オリーブの栄光)になるだろう、と言われます。これは正しいですか。
A これが最後の法王であることは確かなように思われます。ポーランドには古い予言があり、ついにポーランド人の法王が誕生するとき、キリストがこの世に戻られるとされています。法王ヨハネ・パウロ2世の死によって、彼はマイトレーヤを見ることができませんでした。彼は私の著書『マイトレーヤと覚者方の降臨』を数冊手渡されていました。死の前に出版された本の中で、法王ヨハネ・パウロは、新しい仏陀がこの世にいるということは真実かもしれないが、それをイエス・キリストと混同すべきではないという意味のことを書いています。

?

Q 2004年、カンチ(南インド)のシャンカラチャリアが逮捕され、殺人罪で起訴されました。彼の逮捕に反対して、イスラム教徒とヒンズー教徒が団結してデモ行進しました。ヒンズー教の僧侶の中には、‘メディアによる裁判’の恐れを述べる者もいます。(1)シャンカラチャリアの逮捕の背後には、スワミ・プレマナンダの場合と同じように、警察を使って利益を得ようとする政治家の陰謀があるのですか。(2)さらに、霊的人物に対するこの陰謀の連鎖の背後には、いわゆるブラック・ロッジの力が働いているのですか。(3)標的にされているのが主にヒンズー教の指導者であるのは、マイトレーヤが今ロンドンのヒンズー寺院で教えているからですか。


A (1)はい。(2)いいえ。(3)いいえ。インドの霊的指導者に対する攻撃は、世俗の右翼団体によるものです。彼らは、インドを過去に引きとどめている‘迷信や宗教的堕落’の影響を受けない‘現代的な’インドをつくっていると信じています。

?

?

(以降はロンドンのベンジャミン・クレーム講演会での質問から)

?

?

Q なぜ私たちはマイトレーヤを見るのを待たなければならないのですか。誰もが待てるわけではないのですよ!


A 待たなければなりません。マイトレーヤが現れるのに最良の瞬間というものがあり、彼はその瞬間を選ばれるでしょう。彼を信頼しなければなりません。それが重要なことです。人々は信頼を持ちません。他に信頼できる人はいません。

?

?

聴衆:私は自分を信頼しています!


A 自分を信頼する? よろしい、世界を変えて、明日にでも皆を幸せにしてごらんなさい! あなたにはそれはできません。世界教師が私たちを助けてくださることを信頼しなければなりません。なぜなら彼は非常に賢明であり、愛の主であり、神の愛を体現なさっているからです。彼が最良の時をご存じであることが信頼できないのなら、他に誰を信頼するというのですか。信頼してリラックスし、そんなにイライラしないことです。

?

?

聴衆:これが私の性格なのです!


A それは知っています。しかし性格というのはあなたの条件付けなのです。

?

?

Q 英国政府の過去の破壊的な傾向に反して、債務軽減やアフリカ委員会などの最近の発表はマイトレーヤの優先順位に沿っているように思われます。この国の意識の状態をあなたの師は評価してくださいますか。


A 私の師によれば、英国はより進化した国の一つです。

?

?

聴衆:それは皆知っています!


A 真実ではない意味で知られているのかもしれず、真実の意味では知られていないかもしれません。それが重要な点です。しかしながら、違いはほんのわずかです。しかしその古い歴史のゆえに、他の国々よりいくらか発達した国が三つあります。英国、フランス、日本です。

?

?

聴衆:ドイツはどうですか。


A ドイツはとても若い国です。民族は古いですが、統一された国家としては若いです。まったく不十分ではありますが、債務を軽減したり、多くのアフリカ人の日常生活の最悪の状況を緩和したりと、西側の国々が少なくともアフリカに目を向け始めたように見えるのは、彼らがマイトレーヤのエネルギーに反応し始めたことの兆しです。これらのエネルギーは少なくとも25年間世界に注がれていましたが、それを吸収し、それに沿って行動するには時間がかかります。ついに、人類は十分にそれを吸収し、古いパターンが十分に分解され、新たな見方と行動が前面に出てくるようになりました。それは主に英国の蔵相ゴードン・ブラウン氏によって行われています。

?

?

Q 自分の暮らしの中でよいことを行うようマイトレーヤの影響を受けるためにどんなアプローチを取ればいいですか。


A 私たちはマイトレーヤの‘手’の写真を持っています。その写真を手に入れ、彼の援助を呼び起こすことです。手を見つめて、手を通して彼に求めるのです。あなたが助けを必要としていることを何でもマイトレーヤに求めなさい。助けが欲しいときにはただそうすればいいのです。

?

?

聴衆:体が痛いとき、‘手’の上に自分の手を置いたら、5分以内に痛みが治まりました。


A あなたは信の厚い人ですね。


聴衆:私は信の厚い人間です。

?

?

Q サイババについて、彼は安っぽい手品を使っていると非難する人がいます。多くの信者が本当に安っぽく見える指輪をしているのを見ました。彼はエレメンタルの世界から贈り物を取り出すのだと言います。


A 進化すればするほど、貶(はずかし)めたがる人は多くなります。サイババより進化することはできません。彼に反対する人々は彼を貶めたがっています。彼は安っぽい指輪を買う必要はありません。何の努力もなく作ることができます。彼にとってそれは奇跡ではありません。それを手に入れた人は固唾を飲みます。サイババが作った安っぽい小さな指輪を持っているからです。

?

?

聴衆:私は彼がエレメンタルの世界から贈り物を取り出すのを非難しているのです。


A しかし彼がそれを返しているかどうかあなたには分かりません!