現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2006年 6月 読者質問

読者質問

?

Q イラン大統領マフムード・アフマディネジャド氏が、2006年4月に、イランが核エネルギーのために大量に濃縮ウランを製造できる国々の列に加わったと宣言する前に、シーア派の12代イマムと相談したというのは本当ですか。イラン大統領は実際にマイトレーヤに会ったのですか。そうだとすれば、アフマディネジャド大統領に対するマイトレーヤの助言は何でしたか。
A いいえ。しかし2005年9月14日のニューヨークにおける国連での演説の間、彼が「光に包まれている」のを彼の側近たちが目撃しています。私の情報では、これはマイトレーヤからの祝福でした(シェア・インターナショナル誌2006年1・2月号参照)。
Q アメリカのテネシー州は2006年4月の最初の第二週の間にいくつかの竜巻や巨大な嵐の損害に見舞われました。連邦政府によって大災害と宣言された地域もあり、約60名の人々が生命を失いました。(1)これはカルマ的なものでしたか、そして特定の行動と関係があるのですか。同時に二つの出来事が起こりました。ナッシュビル近くのギャラティンで、男性と彼の母親(または義母)と彼の息子と飼い犬が車に乗っているとき、竜巻に巻き込まれました。車は1.5メートル余り空中に持ち上げられ、73メートルほど離れたところに着地するまでに何回転もしました。速度があまりに速かったので、車が木にぶつかり、木が裂けて倒れ、車を覆ったほどでした。しかし、車に乗っていた全員が助かり、傷を負ったのは耳に切り傷を負った男性だけでした。(2)これは奇跡でしたか。これに関与したのはどなたですか。(3)別の事故では、竜巻に直撃されたとき、男性とその母親は家のたんすに隠れました。彼らはしっかり抱き合っていましたが、竜巻が家を破壊し、空中に持ち上げられたとき、離れ離れになってしまいました。男性は生き残りましたが、母親は亡くなりました。これは奇跡でしたか。
A (1)はい。イラクにおける破壊的な行動の結果です。(2)はい。イエス覚者でした。(3)はい、男性を救ったのはイエス覚者でした。
Q (1)最近の調査と地質的証拠によれば、BC9500年頃に起こった大破局がエデンの園を終わらせ、人類の記憶に深い傷を残したという主張には真実が含まれていますか。(2)ノアの洪水を含む世界の神話に記録されている出来事は、太陽系を通過した、古代の神話ではファエトンと呼ばれる超新星の爆発についての話の断片だというのは本当ですか。
A (1)それは私の理解とは異なっています。(2)私の情報によれば、ノアの洪水はおよそ1万6千年前に起こった出来事で、地殻変動の結果であり、それによってポセイドン諸島(アゾレス諸島はその遺物)が海の下に沈みました。
Q カナダの油田の200年分の貯蔵(BBCニュースより)や、さらに大量の石炭の供給が燃やされなかったとしても、地球温暖化がすぐに止まらないのだとすれば、次の何世紀かの間に、多くの海岸都市を住めなくするような北極と南極の氷解を覚悟しなければならないのでしょうか。
A そのリスクを減らすための手段が取られるでしょう。
Q もし地球温暖化が大きな問題なのだとすれば、マイトレーヤはなぜ「地球を太陽に少しだけ近づけた」のか説明していただけますか。それは温暖化を悪化させるのではないですか。そうだとすれば、もしマイトレーヤがこの奇矯な行動を行わなければ、気候変動は結局のところこれほどひどいものになっていなかったと考えられますか。
A 地球温暖化の20%は、地球が少し太陽に近づけられたことによって起こっています。80%は資源の誤用とガスの排出が原因です。マイトレーヤはなぜこのことを行ったのでしょうか。それは法の下で、人類の恩恵のために行われたと考えるべきです。このおかげで、現在1年のほとんどが氷に覆われている北部ヨーロッパやアジア、カナダ、ロシアの多くの地域で、食料の生産が可能になるでしょう。それはまた、私たちの側で地球温暖化を制限するための努力の必要性を強めるでしょう。
Q ダン・ブラウン氏のベストセラー『ダ・ヴィンチ・コード』や、マグダラのマリアとイエスの関係についてのマーガレット・スターバード氏の作品の再評価と共に、最近マグダラのマリアについて多くのことが語られています。(1)彼らの関係は本当に健全でバランスの取れた男女の意識の模範だったのでしょうか。そして(2)マイトレーヤが出現して、さまざまな家長制度的な構造を変えることを鼓舞なされ、黄金時代に入るにつれて、私たちはこのようなバランスを回復させるでしょうか。
A (1)そのいわゆる関係と呼ばれるものは空想と感傷に基づいています。この二人の歴史的人物の間の真の関係は師と弟子の関係:(イエスを通した)マイトレーヤと弟子マリアの関係でした。(2)はい。
Q あなたがお忙しいのは承知していますが、私の手紙を読んで希望を与えてくださることを信じています。ニカラグアの状況についてどうか教えてください。(1)私以外にマイトレーヤについて知っている人はいますか。私は何もしておらず、どうやって始めたらいいかも分かりません。二人に話をしましたが、彼らは私の言ったことを覚えていないでしょう。誤解かもしれませんが、彼らは私の話に興味を持ちませんでしたし、私は内気で話し下手なのです。この国は政治や行政や宗教の腐敗が途切れなく起こり、紛争などあらゆる悲劇が起こっています。救済の計画の中で、私たちの役割や場所は何でしょうか。(2)マイトレーヤは私たちを時々訪れてくださっていますか。過去に何人かの前に出現されたのは知っていますが、その影響や結果はどんなものでしたか。この国はいくらかでも贖罪に近づいていますか。
A (1)はい、彼らを探して一緒に働きなさい。(2)はい。物事は世界中で変わろうとしていることを心に留めておきなさい、ニカラグアを含めて。しかしそれはひとりでには起こりません。マイトレーヤは言われます:「人は行動して、その意志を実行しなければならない。」
Q アグニ・ヨガ叢書の『スーパーマンデインSupermundane』第1巻と第2巻は主にクート・フーミ覚者によって与えられたとあなたは言われました。一方で、そのシリーズは第3巻と第4巻も出版されています(どちらも1938年に出されました)。それらもまたクート・フーミ覚者によって与えられたのですか。
A はい、大部分は。
Q シェア・インターナショナル誌(2005年7・8月号)であなたは、フランツ・バードンの著書『ヘルメティックスへの参入』はヘルメスであった覚者によって書かれたと言われました。フランツ・バードンによればこれは3巻シリーズの第1作で、他の2巻は『魔術的召喚の実践』と『真のカバラへの鍵』だといいます。これらも同じ覚者によって鼓舞されたのですか。
A はい。
Q (1)安息香(ベンゾイン)を燃やすことは空気を浄化しますか。(2)安息香には他の癒しの特性がありますか。
A (1)いいえ。(2)いいえ。
Q 不朽の智恵の教えの現代の使徒がこれまで全員キリスト教国出身であったことを考えれば、イスラム教徒や仏教徒に対して、不朽の智恵の教えが普遍的であることをどうやって説明すればいいでしょうか。
A 弟子たちが西洋人であったことが障壁になるとは思いません。
Q 残りを価値ある目的のために使うとして、自分のためにとっておく「道理にかなった」貯蓄の量というのはどのくらいでしょうか。
A 一定の「道理にかなった」量というのはありません。貯蓄には多くのレベルがあります。与えるか与えないか、多く与えるか少なく与えるかは、個々人次第です。
Q なぜ普遍言語は存在しないのですか。
A それは存在します。幸運にも私はそれを話しています。私は他の言語を学ぶ必要のない幸運なグループに属しています! それは今発達しています--英語の簡素化された形態です。その本質はすでに存在します。多くの人々は英語の簡素化した形態を話します(きちんとした英語でさえも!)。もちろん、母国では人々は自国語を話しますが、他の国の人と話すときには、英語の簡素化された形態を使うようになるでしょう。
Q たしか1980年代の初めに、移民を排斥し続けるヨーロッパへのアフリカからの人々の流れが着実に増えていることを示すテレビ番組が放映されました。この番組はマイトレーヤによって鼓舞されたのですか。その番組が「予告した」ことはまさに今アフリカ北岸で起こっていることです。
A いいえ。

?

?