現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2015年 10月 質疑応答

質疑応答

Q マイトレーヤまたは覚者方は、「難民」と「経済移民」を区別されますか。
A 覚者方にとっては皆同じです。彼らは人間であり、誰もが生きるに値します。

Q (1)2015年の終わりにかけての金融崩壊は、新しい制度をもたらすに十分でしょうか。(2)それとも、2016年には、世界戦争、病気、食料とエネルギーの不足といったことが予測されますか。
A (1)いいえ。(2)生活に通常の混乱は起こるでしょうが、世界戦争は起こらないでしょう。

Q (1)バーミヤンの仏像やシリアのパルミラにおける古代遺跡の破壊についてのあなたの師の見解は何ですか。(2)それらを復興することはやる価値のあることでしょうか、そしてそれは可能ですか。
A (1)無責任なことです。(2)はい、ある程度は。

Q 「ブラッド・ムーン(赤い月)」に関する多くの古い迷信があります。これらの古い神話には何か意味があるのですか。2015年9月27日から28日にはブラッド・ムーンと月食とスーパームーンが起こります。その時期はかなり混乱すると予測されていることから、これらの現象は世界の出来事に何かの影響を与えるでしょうか。

A それらの出来事に深い意味はありません。

Q 私は基本的に陰謀論を避けていますが、NASAがUFOの存在の証拠となる写真を隠しているという隠蔽が報告されています。NASAは一般大衆から情報を隠そうとしているのですか。そうだとすれば、なぜですか。真実はいつか明らかになるはずですが。
A はい、彼らはUFOに対して彼らが長年取ってきた態度のために無用な組織とされることを恐れています。しかし、はい、真実は明らかになるでしょう。

Q マイトレーヤは中国のテレビへの出演を続けていますか。
A はい、時々。

Q マイトレーヤが世界教師として知られるようになったとき、彼を歓迎し受け入れることが期待される人々の数はどれくらいですか。
A 十分な人数です。

Q 大宣言の日に続く近い将来に、マイトレーヤを世界教師として受け入れる人々の数はどれくらいだと覚者方は見ておられますか。
A 十分な人数です。

Q マイトレーヤはいまだに南インドのマイソール近くの彼のアシュラムでご自身の「写し」を維持されていますか。
A はい。

Q マイトレーヤはいつ大宣言の日を実施されますか。
A 人類の用意が整ったときです。

Q 2001年に私が見たビデオでは、マイトレーヤは、彼の背後に、彼の仕事を進んで援助する用意のある15億人がいると言われていました。2015年の今はその人数はどれくらいですか。
A 十分な数です。

Q シェア・インターナショナル誌2015年1・2月号に、私が働いているカリフォルニア州ウォルナット・クリークのオフィスビルのエレベーターの鏡に現れた手形の写真が掲載されました。覚者はそれをマイトレーヤによって顕わされたものと確認されました。この写真もまたマイトレーヤの祝福の特定の特質を伝導しているのか、教えていただけますか。
A マイトレーヤに関するものはすべて彼のエネルギーを伝導しています。

Q あなたは以前、ベルギーの水源がマイトレーヤによって磁化されたと言われました。(1)それはブルリー=ド=ペッシュのサン=メンヌの泉ですか。(2)そうでないとすれば、水の治癒力はどこから来るのですか。
A (1)いいえ。(2)イエス覚者です。

Q 神聖なもの、死後の生命、イエス覚者、この団体、その他秘教的で霊的なあらゆるものに対する信条を嘲笑し、馬鹿にするルームメイトにどう対処すればいいかについて、シェア・インターナショナルのウェブサイトには何か載っていませんか。彼は私が信じているものすべてを馬鹿にして、私は議論したくないので、放置しています。議論を避けるために沈黙を守ることは間違っていますか。彼は、マイトレーヤやイエス覚者、死後の生命や霊的世界などが存在しないと断固主張します。私にははっきりと主張する義務があるでしょうか。それによって強い不和をもたらし、私自身と私が大切にしている信念をさらに傷つけることになります。
A 私はあなたがルームメイトを無視することを勧めます!

Q グループの中で、私たちは「出現季報」とイベントのチラシを郵便受けや地下鉄の入口で配布できると考えました。何度か地下鉄の出口に行って配りましたが、その場所は宗教団体や宣伝チラシの配布者に占領されていたので、しばしば他の場所を探さなければなりませんでした。これは他の活動と同じ奉仕なので、私はそれを行いましたが、繰り返し行うのが大変で、他のチラシ配布者と一緒にされるのではないかと懸念しています。最初は、私は大衆の注目を集めるために面白い方法(パントマイムや歌)を用いたかったのですが、これは当局によって禁止されています。そこで考えたのは、給油や信号待ちのために停車している車にチラシを配布すればどうかということです。(1)それを行ってもいいですか。(2)車のワイパーに出現季報を挟むのはどうでしょうか。
A (1)はい、あなたが望むのであれば(私は決して行いませんが)。(2)いいえ、私の考えでは、それは押し付けがましすぎます!

Q ベンジャミン・クレーム氏は『God Calling(神の呼びかけ)』という小さな本がイエス覚者の言葉かどうか確認できますか。
A 私はその本を知りません。