現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2013年 4月号 読者質問

読者質問

Q シェア・インターナショナル2013年3月号以来、マイトレーヤは何回テレビ・インタビューを受けられましたか。

A マイトレーヤはロシアでさらに3回インタビューを受け、ロシアのテレビに全部で6回出演されました。

Q マイトレーヤはロシアのテレビでインタビューするための招待を受けたのですか。

A はい。

Q ロシアの誰かが偶然マイトレーヤをブラジルのテレビで見て、マイトレーヤをロシアに招くことを決断したのですか。

A いいえ。それは計画されていました。マイトレーヤの出現は計画の下で行われます。

Q マイトレーヤは今では週に1回以上インタビューを受けていますか。

A いいえ、様々です。

Q マイトレーヤの最新のインタビューはすべてロシアで行われたのですか。

A 最後の6回はそうです。

Q マイトレーヤはインタビューを受けるときロシア語を話されますか。

A はい、彼は完ぺきなロシア語を話されます。

Q マイトレーヤは、以前にブラジル、メキシコ、アメリカで受けたインタビューについて言及されますか。

A 通常は言及されません。

Q ロシアの視聴者はマイトレーヤのアイディアによく反応していますか。

A はい、反応はとてもよいです。

Q インタビューはロシア全土に中継されていますか。

A はい。

Q ウーゴ・チャベス大統領がベネズエラとラテンアメリカに及ぼした影響についてどうお考えですか。

A ベネズエラにおける彼の影響力は根本的なもので、永続すると思います。他のラテンアメリカ諸国にはベネズエラのような石油備蓄はありませんが、チャベス氏の死去に対するボリビアやアルゼンチンの直近の反応は誠実なものであり、期待が持てます。

Q チャベス氏は大半のベネズエラ国民に人気がありますが、アメリカの体制側からは嫌われています。アメリカがチャベス氏を暗殺しようとしたというのは本当ですか。

A いいえ。

Q チャベス氏は、ラテンアメリカで最近権力についた非常に賢明で比較的進化した指導者のグループの一人であったと思われますか。

A はい、明らかにそうです。彼の進化段階は、世界の大半の指導者よりも高いです。

Q ウーゴ・チャベス氏は、覚者やマイトレーヤによってインスパイアされたことがありますか。彼は明らかに寛容で、利他的で、理想主義的でした。

A はい。

Q チャベス家は石油備蓄から大量のお金を吸い上げていたという噂があります。これは本当ですか。

A 完全な嘘です。それはチャベス氏に反対するプロパガンダです。

Q 北半球では、春が到来しつつあり、それとともに三つの主要な霊的祭り(イースター、ウエサク祭、キリストの祭り)が行われます。
(1)マイトレーヤと覚者方による霊的エネルギー伝導の顕著な増加が期待できますか。(2)今年のこの時期に与えられる刺激は必要とされる変化の速度を上げるでしょうか。2013年には特別な変化が起こるでしょうか。(3)人民の力の効果、(4)中東情勢(特にパレスチナ)の公正な解決に向けた動き、(5)戦争の終結を求める強力で効果的な平和運動において。

A (1)はい。私たちは、今も、覚者方が「霊的駆り立て」と呼ばれる時代にあります。(2)はい。(3)はい。(4)いいえ。(5)はい。

Q 法王の辞任によって、イエス覚者が新しい法王になる可能性はありますか。

A いいえ。

Q ベネディクト法王は彼の在任期間に良い方向に変わったと思われますか。

A はい。

Q 最近、直径10mの隕石がシベリア西部に落下しましたが、死者はいませんでした。割れたガラスが多くの負傷者を出しましたが、入院したのはわずか50名でした。同じ頃、45mの小惑星が地球の比較的近くを通過しました。2008年には、スーダンのヌビア砂漠の上空37km地点で、全長4mの岩が空中で爆発しました。40mの小惑星が1908年に大爆発したのもシベリアの人口のいない地域でした。霊的ハイアラキーの覚者方と宇宙の兄弟たちは、世界の人口密集地帯に隕石が落下しないよう軌道を修正するなどの役割を果たしているのですか。

A はい。

Q マイトレーヤは共産主義の崩壊を予測したというのは正しいですか。

A 彼はソビエト連邦の崩壊を予測されましたが、それは同じ意味ではありません。

Q 来るべき時代は女性の時代であると本で読みました。覚者方は女性解放運動を背後から鼓舞したとも読みました。覚者方は、人類が女性に対してよりバランスのとれた態度をつくり出すよう導かれるでしょうか。

A はい。

Q 英国における緊縮財政は、貧困、苦境、窮乏を生み出しています。英国の国民はなぜ数百万規模のデモを行わないのでしょうか。

A おそらく苦境がまだ十分ではないのでしょう。英国民は国家との強い一体感があり、態度に出すのが遅いです。

Q 最近私は、妻の肉体上の問題で子供が持てない夫婦を支援する日本の非営利組織について知りました。援助の方法は、卵子の提供です。夫婦は無関係の提供者から卵子を受領します。提供者は無料でそれを提供します。政府はこの活動に協力的で、このプロジェクトがテレビを通じて放映された後も反対の声は上がりませんでした。テレビ番組では、利益のために海外で卵子を提供する日本の女性についても伝えられました。
大半の人々はこれは反対の声を上げるにはあまりにデリケートな問題であると感じているのかもしれません。子供が欲しくても肉体上の理由で持つことができない女性の気持ちが分かるからです。たとえそうだとしても、これは科学技術と資金の誤用であるばかりでなく、利己的で無分別な行動だと思います。卵子提供は多くの問題を生みだします。夫婦が無関係な女性から卵子の提供を受ければ、カルマの大王の仕事は複雑になるのではないでしょうか。
それに加えて、それは現実的な問題も引き起こします。近親相姦は長い時代にわたり多くの文化で禁じられています。近い将来、互いに知らないまま異父兄弟の間でこれが起こるおそれがあります。昔の日本では、異母兄弟の間の結婚は許されていましたが、異父兄弟の間の結婚は禁じられていました。私はなぜ近親相姦がタブーであるのか分かりませんが、秘教的にも現実的にも理由があるに違いありません。近親相姦に起因する決定的な肉体的そしてカルマ的問題は存在するのですか。

A 反対は、近親相姦の可能性のためというよりは、カルマ的考慮によるものです。その実行を覚者方は推奨されません。

Q 英語という言語はやがて地球上から他のすべての言語を除去してしまうのでしょうか。地球上のすべての人が英語のみを話す日が来るのですか。そうでないとしたら、英語の支配はいつまで続くでしょうか。

A 諸民族の間の容易な交流を可能にするために、英語は、その単純化された形態で、世界共通語となりつつあり、またそうなるでしょう。しかし、もちろん、すべての現存する国家の言語は保持されるでしょう。

Q あなたの著書の中に面白い(しかしオランダの読者にとっては困惑させる)誤訳を見つけました。第四光線タイプの人によって獲得されるべき美徳として、英語に訳すと「性的な勇気」となる語句があります。コメントをお願いします(この翻訳はアリス・ベイリーの著書の中で使われているものに基づいており、オランダ語の原語はその意味と用法においてかなり変えられています)。

A 「道徳的な勇気」というのが正しい意味です。

Q シェア・インターナショナル誌2012年4月号の「編集長への手紙」で、「タイムリーな訪問」という手紙がありました。その手紙の中で、あなたの師がイエス覚者と確認された男性がこう言っています。「今年2012年は決定的な年になると思います。重要な年です。何かが起こるでしょう。何か肯定的な事が。それは今起こらなければなりません。さもなければ私たちは失敗するでしょう。今のまま続けることはできません。でも希望はあります。民は役割を果たさなければなりません」。何か肯定的な事はすでに起こったのでしょうか。デモやその他の世界中での正義を求める反対運動がそれなのですか。


A はい、世界中で民衆は変化を求めて叫んでいます――正義と分かち合い、仕事、福利と平和の感覚を求めて。

?