現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2008年 10月 信を保て

信を保て

編集長殿
2008年3月に、私はアトランタのマリエッタ広場での、毎週の平和の催しに参加していました。毎週金曜日の午後にそこにいるジュディという名の女性も入れて、いつも私たち数人だけでした。私たちが止めようとしていた10分ほど前に、若い黒人の二人連れが私たちの所へ歩いてきました。若い女性の方は通りを渡って行ってしまいましたが、若い男性の方は立ち止まって私たちのプラカードを読んでいました。彼は185cmくらいの身長でした。小さく髪を編みこんだドレッドヘアに、非常にくっきりとした、大変明るい瞳と顔立ちでした。さらに彼は、とても鮮やかな紫色のスカーフを首に巻いていました。彼は全部のプラカードを読み、マイトレーヤの言葉「分かち合いがなければ正義はない」を引用した私のプラカードも読みました。彼が笑うと、前歯の上側がないように見えました。それから彼は私の友人のジュディに話しかけに行きました。彼女は戦争がある間、どんなに落ち込んでしまうかを話していました。彼は「でもね、あなたは信を保たなければなりませんよ。変化は起こります」と言いました。彼がそう言っていた時、私は彼を見つめていて、ベンジャミン・クレーム氏が、覚者方はしばしばビジネススーツを着ていながら、寝室用のスリッパを履くような現れ方をすることについて話していたのを思い出しました。どうしてか彼の足元を見ずにいられなくなり、見ましたが、「スリッパは履いてない」と思いました。目を上げると、彼が飛び切りの笑顔を向けてくれました。彼の歯は完璧で、欠けた歯などありませんでした。彼はお別れを言って通りを渡って行きました。
私たちは作業を終えてから、通りを渡って停めてあった私の車の所へ向かいました。あの若い女性が公衆電話で電話を掛けようとしていました。彼女は私の方を向いて、「すみません。公衆電話でお金がかかったので、もう小銭がないのです。50セントをお持ちですか?」と言ってきました。私は彼女に1ドルを渡して、「これをレストランに持っていって、小銭に両替してくれるか聞いてごらんなさい」と言いました。彼女はすぐに戻ってくるといいましたが、私は「それは取っておいて」と伝えました。
さらに数歩行くと、あの若い男性が公園のベンチに座っていました。彼は「世界で物事が行われているやり方にとてもうんざりして飽き飽きしているよ」と言いました。さらに「もうすぐ僕を見ることになるよ。人々の前に出て行くんだ。どうやってすべてのことを一緒に変化させるのかを話すんだ」と言ったのです。彼は何か他のことも話していて、彼の言ったことすべては思い出せませんが、その時彼が私の目をのぞき込んで、「僕は決して誰のことも善人か悪人かの判断はしないんだ。行っている良いことだけを見るんだよ」と言いました。彼は立ち上がると、「信を保って。民衆の前にいる私を本当に間もなく見ることになるよ。僕たちは一緒に変化を起こしていくんだよ」と言いました。彼が立ち去っていこうとした時、25セントを求めてきました。私はもっといい考えがあると言って、ポケットに手を入れて財布を取り出し、まとめて20ドルほどの、ポケットにあった全部のお金を渡しました。彼は大声で、「いや、それはだめだよ。どうもありがとう!」と言ってくれました。彼は人込みの歩道の中をスキップしながら遠ざかっていき、人々を眺めながら、「信を保て。本当に間もなく僕を見ることになる! 一緒に変化を起こすんだ!本当にすぐに僕を見ることになるのを覚えておいて!」と大声で叫んでいました。彼は歩いていきながら私を見つめて、再び本当に間もなく彼を見ることになると叫んでいましたが、誰も彼に注意を払っていない様子でした。それはまるで彼の姿が見えていなかったかのようでした。
その男性はマイトレーヤか覚者でしたか。あの若い女性は誰でしたか。
ゲイリー・ウィリング
米国、ジョージア州アトランタ
【ベンジャミン・クレームの師は、その男性がマイトレーヤであったことを確認した。その『女性』はイエス覚者であった】


救 出

編集長殿
1970年代の半ば頃、兄弟3人でニューヨークのヤンキースタジアムでの『バット・デー(観客が無料でバットをもらえる日)』に出かけました。私たちはその頃、11歳から16歳の年端のいかない子供でした。野球の試合が終わると、一人の男性が近づいてきて、私たちが試合の時もらったバットを売る気はないかと尋ねてきました。私たちは少しの間、バットの値段のやり取りを始めましたが、その男性がバットを取り上げようとして兄に襲いかかり、羽交い絞めをし始めたのです。どこからともなく現れたようなスーツ姿の二人の男性が、その男性を押さえつけ、その隙に、ちょうど角を曲がって私たちを迎えに来た両親の車に飛び乗ることができたのです。
その二人のスーツ姿の男性は覚者でしたか。もしそうなら、どなたでしたか。
デビッド・ロング
米国、コロラド州ボールダー
【ベンジャミン・クレームの師は、その男性たちが、マイトレーヤとイエス覚者であったことを確認した】