現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2010年 11月 人間の究極的勝利

人間の究極的勝利

――覚者より
ベンジヤミン・クレーム筆記 2010年10月11日

人類にとって将来の生活は、より公正でストレスが少ないのみならず、何千万の人々にとって現在の生活よりもずっと興味深いものとなるだろう。再建の仕事は膨大であり、その分野だけでも、多くの人々の創造的パワー(力)は限りない刺激を見いだすだろう。やがて、より秘教的な性質の初歩的な教えが望ましく思われて、水門は大きく開かれ、途方もなく鬱積していた知識への渇きが世界中に顕われるだろう。人々は知るべき知識の膨大さに驚嘆し、渇きを癒すために熱心に行動するだろう。広大な教育プログラムが、要求される知識と理解を提供するだろう。進化の旅路における最重要な要素としてのイニシエーションのリアリティ(実相)が大勢の人々を鼓舞して、自分自身の進化をコントロールしようとするだろう。そうして自分の器(諸体)の必要な浄化に取りかかるだろう。何人かの覚者たちが公に仕事をされ、途方もない刺激がこの仕事に与えられるだろう。そして比較的非常に短い期間に、多くが成し遂げられるだろう。すでに約500万人が最初のイニシエーションの瀬戸際に立っている。その数は近いうちにさらに何千人も増えるだろう。
かくしてイニシエーションの過程のミステリー(神秘)が人類を鼓舞し、そのステップをしっかりと「解放への道」に置くべく活気づけるだろう。
現時点においては、そのような見解は現実から程遠く、いくらかナイーブなようにさえ思えるかもしれないが、マイトレーヤと彼の覚者たちの一団の外的な存在がすべての国の、文字通り何千何万の人々の心(マインドとハート)に驚くべき影響を及ぼすだろう。高邁で純粋な志向を持って、これらの人々は新しい世界の創造への、そして地球という惑星に生きていることについての全く新しい見解に対して、今や用意が整っている。彼らの多くは、おそらく大多数は、若く、年寄りたちの冷笑と尽きない貪欲によって比較的汚されていない人々である。かくして彼らは、過去の過失とグラマーによって盲目にされて彼らの父祖たちを混乱させた諸問題に対して、明確な答えを見る。これらの若い人々が彼らの父祖たちのためにこの世界をつくり直すだろう。彼らはこの目的のためにこの世に転生してきたのであり、マイトレーヤの呼びかけに応えるだろう。また彼らの多くは、彼らを待つ仕事のために訓練されて用意を整えてやって来ており、彼らはその仕事を、臆することなく、喜んで果たすだろう。
恐れるではない。世界はこれらの若者たちの手にあって安全である。彼らは奉仕し救助する機会を切に待ち望んでいる。多くの者が、今日、人間の過失と欠点をはっきり見るが、あなた方の長兄であるわたしたちに、人間の究極的な勝利についての確かな知識を与える神性(神)を見ることができる者はほとんどいない。