現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2006年 8月 読者質問

読者質問

?

Q あなたは核分裂エネルギーは危険で、核融合は危険ではないと言われます。日本には核融合実験のための施設があり、核融合は危険だと言われています。
A 核融合についての実験は行われているかもしれませんし、現に世界の多くの場所で行われていますが、これまでのところ、商業的な意味で発展させるに値するだけの装置を作り出した人は誰もいません。安価で安全な、水の同位元素を用いる単純なプロセスがまだ発見されていません。 さらに、これはけしからぬことですが、核融合プロセスが開発されたのですが、核分裂の当局に買い取られて、棚上げされたままになっている事例があります。さらなる開発を待つという名目ですが、それは起こることはないでしょう。なぜなら、核分裂によって何百万ドルもの利益を得ている人々の邪魔になるからです。 また、石油を必要としない車の計画がたくさんありますが、巨大な自動車会社の棚に眠っています。石油が枯渇するまでそのままでしょう。 私たちの地球は、宇宙の中で故障しており、苦しんでいます。資源の誤用によって、国家間の狂った競争によって、私たちは地球を病気にしています。飢えている何百万もの人々を救った後には、この惑星の健全さを回復することが第一の優先事項にならなければなりません。 水、空気、川、海のすべてを毒する最悪の環境汚染は、私たちが見ることも測ることもできない核放射能です。世界中に原子炉が建設されていますが、科学者たちはこの無知な行為の結果を知りません。彼らが核放射能を測定する器具は粗雑であり、高次の放射能を記録することができません。彼らは濃密な物質界しか認識しませんが、物質界には7つのレベルがあるのです。 濃密な物質(固体、液体、ガス体)の上位に、(より精妙な)エーテルの4つのレベルが存在します。エーテル的ですが、それらはまだ物質です。科学者は濃密な物質界を超えたレベルのものを測定することができず、その器具はあまりにも粗雑ですが、放射能の最悪の影響は4つの高次の界にあるのです。アルツハイマー病にかかる世代がどんどん若年化しているのは、この汚染の直接の結果です。私たちは多くのことを学ばなければなりません。 新たな謙遜さが非常に必要です。
Q 最近では結婚しない若者が増えています。この傾向には霊的な理由があるのですか。
A 人々が結婚しなかったり子供を持たなかったりすることには、まれに霊的な理由があります。しかしそれは非常にまれなことです。 結婚は社会的な制度です。社会がそれを要求するのです。今日では、ある社会においては、これが変わってきており、人々は同棲したり、結婚せずに子供を作っています。それにはいくつかの理由があると思います。ひとつは社会倫理の変化です。若い人々は自由な環境に生まれ、過去のしがらみや社会的圧力を感じません。 霊的な結婚は役所に届ける契約書とは異なったものです。宗教は結婚の必要性を強調します。多くの霊的なマインドを持つ人々は結婚しません。多くの人々が離婚するので、若い人々の多くは結婚しないことに決めます。もし人々が夫と妻として一緒に暮らし、子供を持つ予定がないならば、それはあまり重要なことだと思いません。しかし子供を持つ予定があるならば、たとえそれが困難であっても、子供のために結婚するほうがよいでしょう。 結婚せずに子供を持つカップルは、別れるのが容易です。しかし子供にとっては、バランスの取れた心理的態度を持って成長し、将来直面する性的な問題に対処するために、母親と父親の両方の人物像との関係を持つ方がよいのです。 すべての人がそのパートナーと出会うべきレベルが5つあります。今のところ、それはとてもでたらめです。真の霊的結婚は、魂、パーソナリティ、メンタル、感情、肉体のそれぞれのレベルで正しく合わなければなりません。そんな人がいるでしょうか。万に一つあるかないかでしょう--過去の複数の転生でこれらのレベルで関係がある人々が出会う場合です。将来は、正しい教育が人類に浸透するにつれて、すべてのレベルでの正しい認識を通して、より真の霊的結婚が行われるでしょう。人々が1つ以上のレベルで正しい関係を持っていれば、それは奇跡のようなものです。これはすべて新しい教育と新しい心理学の一部です。
Q 2006年6月3日に行われた大規模な反テロリスト・キャンペーンは、真の脅威に対するものでしたか、それとも大部分がプロパガンダ目的でしたか。
A プロパガンダ目的ではありませんでしたが、真の脅威に対するものでもありませんでした。警察は、もちろん彼らが受け取ったあらゆる‘情報’(それがどこから来たものであろうと)に対応しなければなりませんが、今回のケースでは、彼らはかなり過剰反応したように思われます。
Q 『ダ・ヴィンチ・コード』という映画が公開されています。レオナルド・ダ・ヴィンチの有名な絵画『最後の晩餐』に暗号が隠されているというものです。(1)これは本当ですか。(2)イエスの隣に座っている人物はマグダラのマリアですか。(3)イエスとマグダラのマリアは子供をもうけたのですか。
A (1)いいえ。(2)いいえ。弟子ヨハネです。(3)いいえ。『ダ・ヴィンチ・コード』の本と映画は純粋なフィクションです。
Q 子供も大宣言の日の祝福を体験しますか。
A 大宣言の日には、14歳以上のすべての人々はマイトレーヤの言葉を彼らのマインドの中で、自国語で聞くでしょう。それは、それより若い子供たちが祝福を体験できないということではなく、むしろその反対でしょう。しかし、子供のマインドがメッセージを受けて、関連付けることができるかどうかの問題です。

?

?