現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2012年 12月 読者質問

読者質問

Q 最近のインタビューはすべてまだブラジルで行われていますか。

A はい。

Q (1)今マイトレーヤが生活の大部分を過ごしている国はどこですか。(2)彼はカナダを訪れたことがありますか。

A (1)彼は英国のロンドンに住んでいます。(2)はい。

Q マイトレーヤの出現が新しい段階に入ったというのは正しいですか。

A はい。それは変化に対する人類の心の準備に関係します。

Q 世界が新しい段階に入ったというのは正しいですか。

A はい、世界は新しい段階に入りました。カリ・ユガの暗い時代は終わりました。私たちの太陽系は今アクエリアス体験の始まりにあります(これはおよそ2,500年続きます)。アクエリアスのエネルギーは統合のエネルギーです。これは人類を一つにまとめ、今日の状況とは全く異なった一体性をもたらすでしょう。

Q 4年前、再びイスラエルとパレスチナの間で紛争が起こりました。それはイスラエルで選挙が行われる直前でした。明らかに両方の側に落ち度がありました。これはひねくれた見方かもしれませんが、来るべき選挙を念頭に置いて、紛争が意図的に発生させられているということはあるのでしょうか。

A はい。イスラエル・パレスチナ問題の解決として二つの国家をつくるという合意に、イスラエルの一般の人々は納得し始めています。イスラエル政府は、選挙がイスラエル政治の路線を変更するかもしれないときに、自動的にパレスチナに対する攻撃に転じるようです。

Q アメリカの選挙結果はすべてカウントされていません。インターネットでは、ある投票者がオバマ大統領に投票しようと何度試みても、ロムニー氏に投票されてしまうという映像が流されています。投票操作が行われているのは幾つの州においてですか。

A 五つの州です。

Q (1)今回のアメリカ大統領選挙で不正投票が行われたのですか。(2)そうだとすれば、不正やごまかしがなければ、真の結果はどのようなものでしたか。ある共和党の州知事は投票人数を抑制しようとしていました。

A (1)共和党側で6%、民主党側で3%、不正投票がありました。(2)オバマ氏とロムニー氏の投票数の差は、さらにオバマ大統領に有利なものになっていたでしょう。いずれにせよオバマ大統領は勝ちましたが、もっと大差になっていたでしょう。

Q 外部の利害団体から(主に共和党のために)アメリカ大統領選挙に費やされた膨大な資金を考えれば、民主党候補者が全体的に有利な結果を収めたことは、お金の力に対して民の力が勝利したと考えられますか。

A はい。

Q アメリカの選挙は、アメリカの全体的な意識状態とマイトレーヤの優先事項に対する受容性について何を語っていますか。

A アメリカは全体として、つまりすべての黒人やヒスパニックを含めたすべての投票者たちは基本的に正しい側(マイトレーヤの優先事項により一致する側)にいると言えます。アメリカを救うのはこちらの側です。

Q 2012年10月29日、ハリケーン・サンディはアメリカの東海岸に上陸し、多数の死者や被害が出ました。(1)この嵐は(a)地球温暖化、(b)人間の破壊的な思考パターン、(c)カルマの結果ですか。(2)もしカルマに原因があるとすると、それは何ですか。

A (1)はい、その三つすべてです。(2)アメリカは世界の二酸化炭素汚染の25%を生み出しています。

Q アメリカの最も豊かな400人が、最も貧しい1億5千万人が所有する以上の富を所有しています。(1)これは正確な数字ですか。(2)これについてどう思われますか。

A (1)おおむね正確です。(2)これはもちろん法外なことです。世界中で同じ状況があり、変化が叫ばれています。それは世界の最も大きな不幸と社会の不調和の源泉です。

Q いつペンタゴンは改革され、浄化され、再編されるでしょうか。それとも将来それは解体すべきですか。

A それはアメリカ人が決めることです。

Q クレームさん、あなたは、正気、正義、品性――あなたが長い間話してきたすべてのこと――が私たちの新しいリアリティの一部となるような新しい世界を望んでおられないのですか。

A もちろん望んでいます!

Q あなたの師は、将来的に経済制度は70%の社会主義と30%の資本主義の混合になるだろうと示唆されました。将来の資本主義制度の下に来るのはどの分野かを示していただけますか。

A 個人による自由企業から生じる分野です。

Q デビッド・キャメロン英国首相は、中東を歴訪して武器を売っています。彼は、戦争で亡くなったすべての英国人を忘れないためのシンボルであるポピーを身につけています。彼は、すべての国は自衛権を持つといって武器取引を正当化しています。あなたのコメントをお願いします。

A サウジアラビアへの戦闘機の販売は、自衛とは何の関係もありません。武器の販売は戦争の最大の支持要因の一つです。

Q 保険医療や教育などの公共分野の労働者によるストライキの利用について、どう思われますか。ストの権利は多くの国々で認められていますが、十分な収入を得ていないときにそう宣言する権利を労働者が持つことは正しいと思いますが、このようなストは、制度の利用を制限するもので、国民に悪影響を及ぼすと多くの人々は考えています。これについて、あなたとあなたの師の見解はどのようなものですか。

A ストが正当かどうかは、状況によります。ストの中には明らかに正当で、労働者が正義を得るための唯一の手段である場合がしばしばあります。軽率で良識に反するものもあります。

Q 1週間の理想的な労働時間はどのくらいですか。週の労働時間が適正なものに減るにはどのくらいかかりますか。1週間に何日働くのが理想ですか。最近のシェア・インターナショナル誌で、余暇の重要性について読みました。私たちは今まったく余暇がありません。

A 未来の人類の進化は、余暇をもっと増やすことにかかっています。私たちは、日常生活で使われる加工品などがロボット技術で創造される時代に入りつつあります(やがて人間のマインドによって創造されるようになるでしょう)。これは次第に人類を彼らの神性を探求するために解放するでしょう。もちろんこれはまだ先のことですが、そんなに先ではありません。マイトレーヤと覚者方の影響の下で、急速に余暇は不可欠であると見なされ、世界中で労働時間はこれらの発達に伴って縮減するでしょう。

Q フィーリング(感じ)についてコメントしていただけますか。その目的と、それについてどうすればいいかを教えて下さい。今も影響を持っている過去からのフィーリングはどうすればいいのですか。フィーリングはどこから生じるのですか。

A フィーリングは、私たちが動物王国と共有するアストラル/情緒感情体から生じます。フィーリングを通じて私たちは苦痛や怒り、失望を体験します(そしてそれを避けることを学びます)。私たちはまた、愛情や愛を感じて表現したり、これらのフィーリングによって呼び起された感情に反応します。進化の目的は、アストラル界を構成する微小なデーヴァを統御することです。これが昇華というものの実相です。アストラル体は静かで落ち着いた「プール」であり、それを通して魂の愛が完全に表現されるものと見なされるべきです。

Q 私の質問は、現在世界にいるイニシートの人数についてです。スリ・アンマ・バガヴァンは、世界には今およそ11万4,000人の目覚めた人々がいると言っています。これは正しいですか。

A それは目覚めたという言葉で何を意味しているかによります。覚者に至る五つのイニシエーションのうち、第一イニシエーションからを受けた人々は今の世界に85万人います。24万人が第二イニシエーションを受けています。3,000人から4,000人の間の人々が第三イニシエーションを受けており、約450人が第四イニシエーションを受けています。
1930年代の初め、アグニ・ヨガ叢書の『召命』という本の中で、マイトレーヤご自身が「かつて10人の真の人が世界を救うことのできた時代があった。それから――1万人でも足りない時代が来た。私は10億人を招集する」と言われました。2000年頃、私は師である覚者に、「マイトレーヤはもう10億人を集められましたか」と尋ねました。彼は、15億人を集めたと言われました。ですからマイトレーヤはすでに必要とされるよりも5億人多く集めています。その数は今では18億人に近付いています。これらの人々が光の勢力を形成します。マイトレーヤは、彼に反応すると前もって分かっているすべての人々に呼びかけ、さらに他の人々に反応するよう教えるでしょう。人類のすべてがマイトレーヤに反応する必要はなく、一定の割合、クリティカル・マスに達すればよいのです。

Q この質問は、モンサント社と、彼らによる食物の遺伝子組み換え(特にとうもろこしと大豆)に関するものです。聞いたところでは、彼らは世界の食料供給の品質を劣化させているだけでなく、農民の種子を独占しようとしており、多くの不正義がすでに行われているとのことです。覚者方とその援助者たちはこの問題をどうやって正そうとされていますか。さらに、絶滅しようとしている動物についてはどうですか。素晴らしい情報とニュースをありがとうございます。

A この問題を正す責任は覚者方にはありません。それは人類自身にかかっています。覚者方は私たちの生活をコントロールすることを望んでいないと知ることは大切です。私たちには自由意志があり、それは神聖なものです。新しい仕組みは人類自身によってつくられなければなりません。

Q あなたの師である覚者の記事「来るべき変容」(2012年4月号)を読みました。それは素晴らしく、あまりにも善いものですが、一点だけ知りたいことがあります。覚者はこの変容が女性(人類、宇宙の半分)を含むかどうかご存じですか。それともそれは特に男性だけに起こる変容ですか。それとも、女性は重要ではないものと見なされ、このような論文では男女両方について言及する必要はないということから来る言葉の見落としでしょうか。それとも、「共通の神性」という気高いビジョンは、実際には、私たちは皆神聖だが、他の人々よりもより神聖な人々がいるという意味なのでしょうか。

A 覚者方の観点からは、すべての男性、女性、子供は神聖です。さらに、女性解放運動の開始は覚者方によるものです。

Q 15歳の学校の生徒で人権活動家であるマララ・ユサフザイさんが、2012年10月9日にパキスタン北東部で学校から家に帰る途中に至近距離で狙撃され重傷を負ったにもかかわらず、生き延びたのは信じられないことです。これは奇跡でしたか。

A はい、それはイエス覚者による奇跡でした。

Q 2012年12月21日あたりに、多くの前向きな運動が始まります。新しい時代とキリスト意識の到来について語るグループもあります。これは、シェア・インターナショナル誌の「編集長への手紙」で報告されているような最近の体験の中でマイトレーヤと覚者方が示唆していること――これは人類にとって偉大な新しい始まりであるということ――を人々が直観的に知っているからでしょうか。

A 変化という意味では2012年12月21日という日付はそれほど重要ではありませんが、ある大きな変化はすでに起こっています。最初に、これは暗黒時代であるカリ・ユガの時代の終わりであり、光の時代であるカルキの始まり、カルキ・アバターとしてのマイトレーヤの到来の始まりです。
カイロのタハリール広場で、ムバラク大統領に対する革命の最後の日々、数千の人々が彼らの間に現れたカルキ・アバター、白馬の騎士としてのマイトレーヤを体験しました。これは独立メディアによって撮影され、ユーチューブで数百万の人々が見ました。白馬に乗ったカルキ・アバターは遮られることなく群衆の間を素早く走りました。彼はおそらく広場にいた大部分の人には見えませんでしたが、インターネットでビデオを見た数百万の人々に見られました。
1675年以来、アクエリアスのエネルギーが太陽系に流入しており、パイシスのエネルギーは後退しています。今日、この太陽系は確かにアクエリアスの時代の中にあり、統合に向けて勝利に満ちた旅を始めています。統合の時代が始まりました。これは私たちのすべての制度を通して、高まる和合、同胞愛、正しい人間関係と信頼として反映されるでしょう。