現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2008年 9月 彼を見て、歓びなさい

彼を見て、歓びなさい

わたしは、何年もの間、マイトレーヤは‘間もなく’出現されるということを幾度も告げ、そのようにして、この期待を何百万の人々の心(ハート)に鮮やかに生かし続けてきた。彼の完全な出現がいまだに起きていないということはわたしの背信行為のしるしではなく、むしろこの企ての並外れた性質と困難さの結果である。人間は大体において、このような出来事を支配する種々の法について、そしてこれらの法が定めるマイトレーヤの行動範囲に(関する制約に=訳注)ついて、何も知らない。また、あなた方の兄たちであるわたしたちは時間という観念の外で、それを超えたところで働いており、わたしたちの洞察と情報を、いまだ時間という‘事実’に支配されている人間の理解力に合わせて提供することが困難なのである。にもかかわらず、そのような前置きをしたうえで、現在のこの‘時’は、マイトレーヤが世界の舞台に公に出現するための合図を辛抱強く待っておられる控えの間として見られるべきである。現在の混沌とした状況、特に経済と金融分野における混乱が形勢を一変させ、人間自身が‘間もなく’として歓迎する時期についての決定を可能にした。であるから、偉大なる主が彼の使命を、たとえ本当のご身分を名乗らずとも、公に始めるまで長くはないだろう。彼の優先事項について確実な理解をもって、見守り、待っていなさい、そして彼を見損なうことのないようにしなさい。

途方もないお方

この途方もないお方を、最近の(歴史的=訳注)記憶にあるどのような人物とも異なり、しかも明らかにわれわれの中の一人であるこのお方を、人類はどのように評価するだろうか。そして人間の窮状についての彼の分析に対して、いかに速やかに応えるだろうか。人間がマイトレーヤについての最初の体験にどう反応するかを正確に知ることは不可能である。偉大なる主は、最初に現われるときは、彼の考え方を評価し、それの妥当性を判断するのに時間を必要とする人々を追い払わないように、慎重で、比較的控えめであろう。しかしながらわたしたちは、間もなく多くの人々が彼の周りに集い、彼が助言するその変化を採用することを熱心に求めるだろうと推測する。そして彼らは兄弟姉妹、同胞にこれらの独創的なアイディア(理念)を考慮するように刺激し、世界の事象について健全さを求める改革運動を起こすだろう。現在の生き方を完全に再建することを必要とするこれらのアイディア(理念)は徐々に、最初に考えられたよりも、より論理的で、実際的で達成可能なことであるように思われるだろう。そして分かち合いと正しい関係を求める熱意の大きな波が世界中を一掃するだろう。マイトレーヤ御自身がこれらの国家間の正しい思考の自然な盛り上がりを強化するだろう。そして新しい方向を求める民衆の増大する願望を助長するために働かれるだろう。
そのようにして、マイトレーヤは人間を通して「新しい庭園」の種を蒔くために働くだろう。そのようにして、彼は人間のうちに、本物への、真実なるものへの願いを、愛と正義の顕現への願いを生じさせるだろう。このようにして、偉大なる主は人類に仕え、彼らに霊的な法則の枠の中で生きる方法を示すであろう。このようにして、愛の主は御自身を人間に明らかにされるだろう――兄として、友として、道を示すものとして、彼らのように「道」を歩む一人の旅人として。
であるから、間もなく彼を見つけて、歓びなさい。彼の隊列に加わり、奉仕しなさい。彼を通してあなたの神性を目覚めさせなさい。