現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2012年 8月 読者質問

読者質問

Q 最初のペンテコステのときに本当に起こったことは何かを教えていただけますか。聖霊が集まった弟子たちに異言を話すよう鼓舞したと言われています。明らかにそれはテレパシー的な経験の共有でしたが、イエスは何と言ったのですか。この出来事の意義は何ですか。

A (イエスをオーバーシャドウすることによって)マイトレーヤからのメッセージがテレパシー的に弟子たちに伝えられたのです。各々の弟子たちは言われたことを同時に聞きましたが、彼らが異言を話したという信仰は誤りです。

Q 世界中の伝導瞑想グループは瞑想が上手になりましたか。つまり、長年にわたりこの仕事の質を改善してきましたか。

A 一般的に言ってイエスです。過去1、2年、特にヨーロッパで非常に改善されました。

Q 伝導瞑想に参加することはコーザル体に影響を与えますか。

A 伝導瞑想は人間の心のあらゆる側面に影響を与えます。特定の人のコーザル体に対する影響を言葉で描写することはできません。

Q 伝導瞑想の間に要求される整列は、魂と頭脳の間のものですか。

A 眉間のアジュナ・センターに集中されたパーソナリティーの器(肉体、アストラル体、メンタル体)と魂の間です。

Q 平均的な志向者やグループのメンバーにおいて、モナッドは伝導瞑想に参加したり何らかの方法で影響を与えたりしていますか。

A いいえ。

Q 伝導瞑想の間、ペットは同じ部屋にいるべきではないとクレーム氏は言われました。新生児についても同様です。私たちの伝導瞑想グループには赤ん坊が生まれたばかりの熱心な主催者がいます。何かいい方法はありますか。

A 伝導瞑想の間、12歳以下の子供はそこにいるべきではありません。

Q 世界に入って来ている、またはこれから来られる覚者方は、人間として誕生するのですか。意志の力によって創造された肉体によるのですか。それとも何世紀も人里離れた地域で暮らしていたときの肉体を使うのですか。もし後者だとすれば、その肉体はもともと女性から生まれたものですか。あるいはこれらすべてですか。

A 覚者方は様々な様式で転生されます。

Q あなたが時々提供される健康上の助言や、マイトレーヤによる『いのちの法則』の中では、肉体と精神のために断食が推薦されないのはなぜですか。

A 断食すべきかどうか私に尋ねた人は誰もいませんでした。

Q シェア・インターナショナル誌に感謝します。(1)これまでに本物ではない体験を書いた手紙を受け取ったり掲載したりしたことはありますか。(2)手紙を載せる意味は何ですか。それらを読むのは好きですが、その体験に関わった人々にとってのみ意味があるのではないですか。

A (1)本物ではない手紙は掲載しません。(2)いいえ、それらは読者を鼓舞するためです。

Q 選集のコーナーを愛読する読者もいますが、すでに掲載された記事の繰り返しにすぎないという声も聞きます。編集者としての意見をお聞かせください。

A それはすでに掲載された記事の再掲載ですが、それらは人々に教えを思い出させます。テーマ別の内容は異なった観点と注目を与えます。

Q 2012年6月2日、ウィルトシャー州マントン・フォースに穀物サークルが出現し、分析の結果、ポーラークロック(極性時計)を表していると言われています。それは2012年8月4日午後7時43分(おそらく英国のサマータイム)を示しています。(1)この穀物サークルは本物ですか。(2)この解釈は正しいですか。

A (1)はい。(2)いいえ。

Q (私たちすべてがその個人化された側面であるところの)オーバーソウルと私たちの惑星ロゴスとの関係は何ですか。それはあの偉大な生命の内部の中心ですか。

A 私たちすべてがその断片であるところの人類のオーバーソウルは、私たちが人間の進化と呼ぶ偉大なる生命です。それはもちろん、太陽ロゴスの大計画との関係において私たちの惑星ロゴスの創造的意図の表現です。

Q 過去世での経験が次の転生における活動や興味や才能を強め刺激することができるというのは本当ですか。

A はい、非常にそうです。それはしばしば起こります。

Q 褒めることは批判と同じくらい子供に影響を与えると思われますか。親や教師はどちらも控えるべきでしょうか。

A 褒めることは不可欠です。正しい批判もまた不可欠ですが、注意深く建設的にする必要があります。

Q 罪の意識に敏感な光線構造はありますか。

A 光線構造によって、自分を責める傾向のある人はいます。例えば第2光線タイプがそうです。

Q ジュネーブはUFOの通路またはセンターですか。

A ジュネーブはロンドン、ニューヨーク、ダージリン、東京と共に世界の5大霊的センターですが、UFOのセンターではありません。

Q NASAの太陽観測機カメラは、太陽の近くに、人工的に作られたように見える巨大な物体のイメージを捕えました。2012年4月24日のNASAの映像は(ユーチューブ参照)、長い機械の腕を持った区分された物体に見えます。この物体は何かあなたの師は教えて下さいますか。

A そのイメージは人工物ではなく、太陽から放出されたガスです。

Q 空の東の方向にとても明るい星があります。私はアメリカの西海岸、カリフォルニア州の州都サクラメントに住んでいます。それは色を変えたり動いたりしませんでしたが、それはマイトレーヤの「星」かもしれないと思います。それはいつもそこにあるわけではありません。それはときどき数時間現れるだけです。それはこれまでに私が見たいかなる星よりも大きくて明るいものでしたが、星のようでありUFOのようではありませんでした。これはマイトレーヤの「星」ですか。

A はい、それはマイトレーヤの「星」であり、彼の出現の先触れです。

Q この太陽系の宇宙の兄弟たちは、銀河系全体を旅しているのですか。

A そういう者もいます。

Q 彼らは他の銀河系(太陽系だけでなく)にも旅行できるのですか。

A そういう者もいます。

Q 宇宙の兄弟たちは、巨大な宇宙船を使用しないときには保管のために極小サイズに縮めていますか。

A いいえ。