現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2006年 11月 最初のステップ

最初のステップ

マイトレーヤが世界の前に現われるとき、人々はこの方を以前から知っていたことを、そして、彼の教えは予想外のものではなく、彼らの思考のレベルを越えるものでもないことを悟るだろう。彼は実に単純明快であり、すべての者が理解できるだろう。
まさに彼の単純さこそはびっくり仰天させるだろう。にもかかわらず、ほとんどの人は彼らが聞く教えを新しい方法で、突然悟ったような真理として、新しく彼らのより深いレベルに触れる真理として経験するだろう。アイディア(理念)は単純かもしれないが、それは人々の心(ハート)に共鳴し、新鮮で活気あるものとして感じるだろう。そのようになるだろう。そのようにして、マイトレーヤは人間の心(ハート)に触れて、世界中の兄弟姉妹たちを援助することによって自分たち自身を助けるように懇請するだろう。人々がマイトレーヤの呼びかけを聞くとき、彼が言うことを深く熟慮し、しばしば聞かれたそれらの言葉に不思議なくらい感動するだろう。彼らの心(ハート)はかつてないほどに反応するだろう。そして新しい理解と緊急性が彼らの反応を強化するだろう。

活気づける
かくして、マイトレーヤは世界中の人間を行動と変化へと活気づけるだろう。後ろのほうに立って(様子を見て)いた者たちは前面に出てきて、正義と分かち合いを、自由と平和を呼びかける騒ぎに参加するだろう。
もちろん、多くの人々はマイトレーヤを無視するだろう。多くの人々が彼のアイディア(理念)を忌まわしく、危険なものと思い、あるいはユートピア的で達成不可能なものと考えるだろう。またより陰険で恐れている者たちは彼の裡にアンチキリストを見、自分たちの恐怖の体現として彼を見るだろう。ある者たちは、もし彼らにその力があるならば、彼を直ちにはりつけにしてしまいたいだろう。多くの者はどちら側に加担することもできず、塀の上にそっと座っているだろう。
応えることのできる者たちの数は増大し、分かち合いと正義を求める彼らの声を高めていくだろう。彼らはマイトレーヤの周りに集い、彼を支持し、そして彼らのリーダーでありメントールとして、先生として、案内者として、彼を見るだろう。
かようにして、強力な世界の世論が形成され、変化を求めるだろう。政府は民衆のこれらの要求に抵抗することがますます困難になり、ある程度の変化を実施することを強いられるだろう。
民衆の力は増大し、マイトレーヤによって強化される彼らの声はますます強力になり、彼らの要求もより明確になるだろう。彼らのスポークスマンが世界に向けて語ることを民衆は要求するだろう。そして大宣言の日、すなわち新しい夜明けの最初の日の舞台が用意されるだろう。
大宣言の日に、初めて、マイトレーヤは彼の本当の御身分と名前を確認し、その日は、歴史を通じて、人類の進化の転換点として突出するだろう。それは特別な日として、新しきものの始まりとして、人類の神聖化として、人類を待つ栄光の未来への門口として、年代記に記されるだろう。その日は遠い先ではない。