現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2015年 8月 読者質問

読者質問

Q なぜシェア・インターナショナル誌は「民衆の力」をそんなに強調するのですか。それはそんなに重要なのですか。それはなぜですか。
A はい。それは決定的に重要です。なぜなら、世界の変化に備え、それを起こさなければならないのは民衆だからです。


Q 「天使」は本当に羽根を持っていますか。単なる象徴的なアイディアですか。
A 羽根を持つ時もありますし、そうでないときもあります。それは飛ぶために用いられるのではありません!


Q 「守護天使」とは何ですか。彼らは本当に人間を守護しているのですか。
A すべての人が「守護天使」を持っており、その役割はその人の安全を保つことです。


Q 簡潔にでもいいので、色彩が人の気分や精神状態に影響するやり方や理由について説明していただけますか。例えば、特定の色を身に着けることは、人をより安定させ、神経を緩め、恐怖を少なくする助けになりますか。
A 色彩は確かに強い影響を与えることができますが、ここで詳しく述べるにはあまりに込み入った問題です。


Q とても小さな伝導瞑想グループで、しばしば毎週集まることができず、私たちのグループで質問が生じたのですが、覚者方は不定期な集まりによって煩わされるでしょうか。伝導瞑想のために集まらない方がよいのでしょうか、不定期ではあっても集まり続ける方がいいのでしょうか。
A 続けなさい。今のまま続ける方がよいです。とはいえ、定期的に集まることができればその方がよいですが!


Q マイトレーヤと覚者方の再臨についての情報を小学校の生徒たちに伝えるのはよいアイディアですか。そうだとしたら、それは代替的な宗教教育として教えられるべきですか。これが不正直であるという人もいます。「偽の見せかけ」の下で情報を伝えようとするものだというのです。
A 一般に宗教的教えは14歳以下の子供に与えるべきではありません。


Q (1)もし誰かがマイトレーヤに(彼の「手」を用いて)その人のハートの反応の動きと深さを強めるよう求めれば、この祈りは応えられますか。(2)あなたの情報を人々に伝えるための能力を高める特殊な技能を改善するようマイトレーヤに求めれば、この要請には応えられますか。
A (1)はい。(2)通常は否ですが、これが許される場合もあります。


Q(1)幸福(happiness)と喜び(joy)の違いは何ですか。(2)人生における幸福とは意図的な選択であるという人がいます。私たちは意識的に幸福かどうかを選ぶことができると。これは正しいですか。

A (1)幸福はやって来ては去りますが、喜びは魂から来て持続します。(2)はい、ある程度はそうですが、生活環境にもよります。


Q (1)最近のイスラエル選挙で不正(投票操作など)は行われましたか。(2)正しい選挙であれば誰が当選しましたか。

A (1)はい。(2)ベンジャミン・ネタニヤフ氏です。