現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2015年 11月 質疑応答

質疑応答

Q 世界がかなり気落ちさせる時期の中で、可能であれば、どうか小さな徴と希望を与えてください。人々はマイトレーヤと彼の助言によく反応していますか。

A はい、大変よく反応しています。


Q 金星と火星と木星が現在すべて整列しています。これは私たちの哀れな、あらゆる可能な援助を今必要としている惑星にとって良い影響を与えるのではないかと思います。

A これらの惑星の位置は偶然ではありません。それらはこの惑星の生命に強力な働きを持ち、現在その影響は本質的で善いものです。


Q 移民危機や、緊急性が頂点に達しているその他の大きな問題は、世界の発展における極めて重要な裂開の剣と描写できるのではありませんか。

A はい、そのように言えるでしょう。


Q 大手の自動車製造工場が「グリーン詐欺」―― 排出装置を操作して自動車が実際よりも環境に優しいように見せかける――を行っていたことが明らかになりました。今後、あらゆる種類の多くの生産品も、よりエネルギー効率がよく、より生態的に健全であるように見せかける「操作」が行われていることが明らかになるでしょうか。

A 様子を見守っていなさい。


Q あらゆる国への移民の流入は、覚者方の計画の一部かどうか知りたいです。

A 違います。


Q 最近の手紙の何通かの中で、いつ「マイトレーヤが来る」かについての日付が言及され、特定の日付を書いたものもありました。しかし、クレーム氏は日付についてコメントしていませんでした。代弁者によって与えられた特定の日付に対するコメントや確認がなかった理由を教えていただけますか。

A 「代弁者」の言うことが必ずしも絶対に正確だとは限りません。そのような言及は、「怠惰な者たち」を起こすことを意図しています。マイトレーヤは正確な日付をお与えになりません。正確な日付は非常に多くの要因の組み合わせによって決まります。マイトレーヤは「時間は定められた」と言われましたが、彼ご自身もたぶん正確な日付はご存じないでしょう。

Q シェア・インターナショナル誌の最新号に、講演会の聴衆を「視覚化する」ことについての手紙(「偉大な体験」)が載っていました。手紙は私たちが書いたもので、私たちは広告やチラシなどに通常の量のエネルギーを広報活動のために費やしていることを指摘したいと思います。私たちは、受け身になって「最善を望む」だけでいいとは考えていません。ありがとうございます。

A はい。覚者方からの働きかけがあるのかどうかを前もって知ることはできませんから、すべての努力には価値があります。


Q (1)シェア・インターナショナル誌の「編集長への手紙」の中で、あなたは年長の弟子、弟子、代弁者という用語を、弟子道の段階の違いを強調するために使われていますか。そうだとすれば、次のことは正しいですか。(2)年長の弟子は第三段階以上、(3)弟子は第二段階から第三段階の間、(4)代弁者は第二段階以下。

A いいえ。弟子や代弁者について言及する決まったやり方はありません。


Q 株式市場が崩壊するときに何が起こるのですか。私たちは出現の活動のために銀行口座を作っていますが、崩壊後はそれを回復できないということですか。


A それは場合によります。崩壊の度合いについては分かりません。それを言うことは不可能です。


Q 私は今年(2015年)の終わり頃に世界的な経済崩壊が起こると理解しています(シェア・インターナショナル誌2015年3月号)。これは、私たちが知っている世界は間もなく終わることを意味するのですか、それともマイトレーヤはそれが起こるのを止めるのでしょうか。

A いいえ。全くそうではありません。私たちが述べているのは経済的崩壊です。


Q 新しい制度への変化が2015年の終わり頃に始まり、大宣言が2017年の初めにあるのだとすれば、世界は2016年の間に急速に悪化するものと思われます。第三次世界大戦や疫病、食糧・水・石油の不足、電力削減、暴動などが起こるのでしょうか。

A おそらくそうはならないでしょう。第三次世界大戦は起こりません。質問者が挙げたのは過大な表現です。多くの人々にとって単に困難な時期になるでしょう。


Q (1)イエス覚者は現在のカトリック教会の枢機卿ですか。(2)イエス覚者(ご自身を法王とは呼ばれないでしょうが)は、全人類と宗教を統合するためにフランシス教皇と共に働いておられるでしょうか。


A (1)いいえ。(2)イエス覚者は世界的な規模で働いておられます。その中には法王や他の宗教指導者が含まれます。

Q 英国のUFO研究者は、30年以上前からのUFO目撃に関する国防省の18の最高機密ファイルの公開を求めてきました。2013年の終わりに、その公開が延期されたとき、政府は陰謀論者から隠蔽との批判に直面しました。これは本当ですか。


A はい、そのようなファイルは存在します。