変化の原動力
ーー覚者より
ベンジャミン・クレーム筆記?? 2013年10月10日
もし人間が、今日、世界の多くの地域で起こっている途方もない出来事を見ることができるならば、「大宣言の日」はあまり遠くないことに気づくだろう。多くの人々がデモ行進をして、変化を求め、より良い人生を求め、生活に新しい取り組みを、彼らに職を保証し、家族のための食糧と必要な医療と、そして自分たちの将来についての発言力を保証する取り組みを要求するのを見るだろう。
これらのアイディアをはっきりと表現するプランがたくさん作られつつある。世界中で様々なグループや個人が新しい世界の青写真を案出している。真剣に取り上げるにはあまりにも興奮した感情的なものもあるが、しかし多くはよく考えられており、必要な変化をもたらすために価値ある計画を提供する。
わたしたち、すなわちあなた方の兄たちは、人間がいかに変化への用意があるかをはっきりと示しているこれらの出来事に、非常に勇気づけられる。もちろん、将来に不安をいだき、変化を恐れる人々はまだ大勢いるが、しかし変容のエネルギー(フォース)は今や非常に強力であり、変化は、用意があろうがなかろうが、人々にやって来るだろう。
世界中で、これらの変容のエネルギーが何千万の人々に、将来のより良い人生を否応なく見させる。彼らの生活の中に平和と正義と分かち合いが当然の位置を占めるようになる人生である。
わたしたちもまた計画を持っており、それは人間に提供されるだろう。人間の自由意志は決して奪われることなく、これらの計画を採用していく速度はこの「法」に従うだろう。かくして、地球上の生活の変容は最小限の混乱で起こるだろう。各々のステップが人間によって調査されるだろう。したがって人類自身が変化の速度を調節するだろう。
そのような変容に対して、すべての者に用意があるわけではないことは否定できない、しかし新しい、より一層平和的な生活への必要はあまりにも大きいので、その変化は、一歩一歩、整然とした順序で訪れなければならない。この方法によってのみ、大規模な破局を避けることができる。
疑う者たちはこの方法によって得られる恩恵を見るとき、地上に降る新しい平穏と調和を喜んで受け入れるだろう。