現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2008年 12月 読者質問

読者質問

?

Q 今回のアメリカ大統領選挙でも投票の不正操作は行われましたか。
A はい。しかし過去2回の選挙よりは少ない程度でした。
Q そうであれば、不正操作なしの真の結果はどのようなものでしたか。
A バラク・オバマ氏が約5%上回っていました。
Q バラク・オバマ氏の選出は、アメリカの魂の様相がより容易に顕現されうることを意味していますか。
A そうとは限りません。彼はまだ何もしていません! そのことは、アメリカの大衆がマイトレーヤの声を聞き、それを評価するときに、よりよく示されるでしょう。アフリカ系アメリカ人のコミュニティーはバラク・オバマ氏の勝利によって力づけられ、正当性が立証されたように感じるでしょうが、国民の投票のほぼ半数、48%は共和党に投じられています。アメリカの経済的金融的覇権の崩壊が次の数カ月間非常に影響を与えるでしょう。
Qバラク・オバマ氏は共和党の候補者よりもマイトレーヤのアイディアにより反応すると思われますか。
A はい。そして彼は世界にとって重大な瞬間に大統領の座に就きました。
Q バラク・オバマ氏はアメリカ最後の大統領になるのでしょうか。マイトレーヤの側近かあなたの師が、やがてアメリカ大統領の座は年長の賢明な政治家のグループに交替し、もし十分に長生きしていれば、ジミー・カーター元大統領(1976年から1980年に在職)がその一員に招かれるとコメントしていたと思うのですが。
A いまだにその計画は存在しており、オバマ氏が最後の大統領になる可能性はあります。
Q 国際通貨基金(IMF)は経済崩壊によってますます多くの経済界が苦しみ始めるにつれて新たな重要性を得ているように思われます。IMFはどうなるべきでしょうか。伝統的な資本主義を維持するのに役立っていた他の組織と共に、IMFも消滅する運命にあるのですか。
A IMFは非常に嫌われており信用がありません。特に、絶望的になってIMFを頼りにせざるを得ない途上国ではそうです。何度も彼らはどうしても必要な資金を与えられますが、そのために自由意志と自らの伝統に従って開発する権利を犠牲にさせられます。一例として、巨大な規模で海外の市場のために換金植物を育て、海外から国民の食物を買うことを強いられます。がんじがらめにされるのです。 それは現に経済危機に瀕している国々にとっては一時的に有益ですが、やがて、分かち合いの原則が支配するとき、IMFは解散し閉鎖されるでしょう。それは純粋に政治的な目的のためにあからさまに道具にされてきました。
Q 大宣言の日に、(1)ペットは何が起こっているか認識するでしょうか。(2)動物王国全体は私たちの惑星にとって最も重要なその日を認識するでしょうか。
A (1)いいえ、14歳以上の男女だけです。(2)いいえ。
Q 私は何年も世界教師の帰還を信じてきました。私の理解では、マイトレーヤは主要テレビネットワークに出演する招待を受けていて、彼の選ぶときに出演するといいます。 最近、『シェア・インターナショナル』誌に関わっている誰かが、その招待はもはや効力を失っていると言いました。私は確かな筋からの最新の状況について知りたいと思います。招待の現状はどうなっているのですか。私は間違った情報を流したくありません。
A 招待はまだ有効であり、「彼が選ぶとき」は非常に間近です。どんな理由からか、誰かが間違った情報を流しています。
Q ニューオーリンズを含むアメリカ南海岸を襲ったハリケーン・グスタフは、カルマの結果ですか、デーヴァが均衡を失った結果ですか、それともただの自然現象ですか(あなたは2005年にニューオーリンズを襲い、1万2,000人以上の死者を出したハリケーン・カトリーナは、あなたの師によれば、中東における私たちの行動の結果であるとおっしゃいました)。
A ハリケーン・グスタフは、デーヴァが均衡を失った結果です。人類は大きなストレスと緊張の下にあり、これはデーヴァの進化にも影響しています。ですから、間接的ではありますが、それはカルマ的なものですが、原因においてより一般的です。
Q 仏教の終末論によれば、仏陀の教えはマイトレーヤ仏が地上に現れる前に忘れられるといいます。さらに、彼の到来に先立って特定の物質的現象が起こるといいます。あなたが仏教を真の教えであると考えるなら、マイトレーヤが現在の状況の下で到来したことをどう説明されますか。
A 正統派仏教徒の間では、マイトレーヤ仏への期待は何千もの見解に分かれており、日本では、何百万年後だとされています。彼らは実際には知らないのです。彼らは、実際にマイトレーヤが誰であるかも理解していません。彼は地上に「やって来る」のではありません。彼は地上を去ったことはありません。彼は前の教師である仏陀と同じように偉大なる教師であり、彼は自分の選んだときに出現されます。私たちの空想や推測によるのではありません。仏教の教えは人間の心理、霊的認識、全体の最大善のためにいかに共に生きるべきかについての教えです。出現の日付についての教えではありません。
Q 私はエイリアン(異星人)を見た人々に関心があります。ベンジャミン・クレーム氏は、もし私たちが火星に行ったとしても、彼らを見ることはできない、なぜなら彼らは異なった階層に生き、彼らの肉体はエーテル的であるからと言われます。では、彼らを見ることができる人がいるのはなぜですか。UFOが墜落し、NASAがUFOについて多くの情報を隠していることを私たちは知っています。 私が本当に関心があるのは、宇宙の兄弟たちを私たち自身の目で見ることができるのかどうかということです。彼らは、望めば私たちに姿を見せることができるのですか。それとも人々が目にするのは飛行物体だけですか。 最後に、私はシェア・インターナショナル誌を世界で最高の雑誌だと思っており、真実の情報を与えてくれる唯一の雑誌だと感じています。私はベンジャミン・クレーム氏以外に覚者方と直接話ができる人を知らないからです。私は長年サイババを信奉していますが、インドに彼に会いに行くときも、クレーム氏が私たちに話してくださるようには近づくことができません。 素晴らしい雑誌と、私たちの目を開かせ、私たちが見えるものよりも多くのものを見せてくださったクレーム氏に感謝します。
A 例えば、火星の人々は私たちのような濃密な物質体ではなくエーテル物質の中で生きているのは本当です。エーテル界は、4つに分かれており、物質ですがより精妙で、現在私たちの目では見ることができません。これは地球人類がエーテル視力を発達させるときに変わるでしょう。 火星の人が姿を見せたいと思えば、彼の肉体や宇宙船の波動を下げ、私たちの目に見えるようにすることができます。それは再び波動を上げれば消えます。私は、宇宙の兄弟たちをエイリアン(異星人)と呼びたくありません。彼らは本当に私たちの兄弟であり、私たちは彼らに途方もなく多くのものを負っています。彼らは私たちのために絶え間なく熱心に働いてくれています。 あなたの温かな好意の言葉に感謝します。
Q アメリカの宇宙開発機関NASAは5年前に宇宙探査機を火星に着地させました。この探査機は「ローバー」として知られ、4つの車輪で火星の表面を走行し、土壌を分析し、地球のNASA司令部に情報を伝えることができます。司令部はローバーの動きを衛星通信でコントロールします。ローバーは2カ月だけ活動する予定でしたが、5年間働き続けました。宇宙の兄弟たちはローバーを動かして科学者が火星の表面を探索し続けることができるようにしたのですか。
A いいえ。
Q 親愛なるクレームさん、あなたがマイトレーヤの祝福の写真を受け取るとき、どうやってそれが本物か写真の不具合なのかが分かるのですか。
A 私はすべての写真を、師である覚者と共にチェックしています。
Q シャリア(イスラム法)は預言者マホメットの教えの誤解から生まれたものですか。
A いいえ。それは初期(4世紀から6世紀)の社会法制度が後(約7世紀)になって徐々にコーランの中に取り込まれたものです。マホメットの教えは、彼に霊感を与えたイエス覚者の教えに非常に似ています。
Q 0.5段階から第一段階のイニシエーションを受けるまでにどれほどの転生があるのですか。
A 個人によって違いますし、相対的な進歩の速度によります。今日、200~300万の人々が第一イニシエーションの瀬戸際にあり、0.75段階から第一段階の間にいますが、その中の多くはこの人生で第一段階のイニシエーションを受けるでしょう。
Q モハメットはどこで第五段階のイニシエーションを受けたのですか。
A すべての高次のイニシエーションがサナット・クマラ(ワン・イニシエーター)によって執り行われるシャンバラにおいてです。
Q モハメットはマイトレーヤと共に現れる覚者方の一人ですか。
A いいえ。
Q 私は2008年9月11日にクレーム氏の講演会に参加し、とても興味深い体験をしました。私の質問は、(1)若い魂や老いた魂というものは存在するのですか。存在しないとすれば、なぜ覚者方になる人々がいる一方で、他の人々は進化の旅路のはるか後方にいるのですか。(2)存在するならば、オーバーソウル(超魂)の個別化は長期間にわたって徐々に行われる出来事であるということですか。(3)オーバーソウルは今でも「分裂」して若い魂を転生させているのですか。
A (1)はい。(2)はい。(3)はい。

?

?