現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2007年 1月 マイトレーヤは進み出る

マイトレーヤは進み出る

この記事は2007年 1・2月号に掲載

マイトレーヤの出現はほとんど達成している。彼の公開された公の仕事は本当にもう間もなく始まるだろう。それから、教えの過程と徐々に世界に知られていく過程が始まるだろう。これにかかる時間はまだ明らかではないが、しかし比較的速やかに進むだろう。もちろん、まず初めは、彼の見解と勧告の性質に対して多くの反対があるかもしれない。これは予想されることである、彼の考えは一般的な考え方からあまりにもかけ離れているのであるから。しかしながら、徐々に、マイトレーヤの鋭利なマインドは、環境や社会、経済、政治の事柄についての現在の信条にある欠陥を見抜き、暴露するであろう。彼の言葉の論理とそれについての賢明な理解が増すにつれて、多くの人々に耳を傾けさせ、さらに熟考することを促すだろう。その間、彼の光線が非常に大勢の人々の心に浸透して、彼の単純なことばを真理の啓示にするだろう。誰もまだマイトレーヤの愛あるパワーを知らず、彼の計り知れない知恵を推し量れる者はいない。

結 集
彼の大義に何百万という人間が結集し、分かち合いと理解を通しての平和と正義を要求するにつれて、人々は熱狂し、新しい希望と同胞愛と正しい関係への願望によって活気づけられるだろう。彼らはこれまでにかつてないスケールの変化を要求するだろう。政府と権力の座にある者たちはその要求に応えることを強いられ、そして、変化に抵抗する殿堂はいまや力を得た世論の声の猛襲の前に少しずつ崩れ去るだろう。かくして、論理と啓示と、そして彼の愛によって生じる信頼によって、マイトレーヤはすべての人間の心(ハート)に、たとえ知られずとも、存在している善意を活用するだろう。

大 勢
マイトレーヤはテレビやラジオを通して何百万もの大勢の人々に語りかけるだろう。彼が出てくるたびに伴う彼の祝福を分かつ機会をすべての者が得るだろう。かくして、世界中の人々がマイトレーヤのメッセージを知り、心(ハート)の高揚を経験するようになるだろう。彼の身分(アイデンティティー)について多くの憶測がなされ、多くの意見が提供されるだろう。しかし、すべての者がそれぞれの異なった方法で、新しきことの先触れとして、健全な真理の伝達者として、彼らの心(ハート)に近いライフスタイルを示す者として、彼を見なすだろう。
もちろん、彼のアイディアに恐れを感じる者たちがおり、彼の(出現の)進行を止めようとするだろう。しかし、彼のことばの美しさと分別がますますすべての国の国民を鼓舞し、彼を彼らのスポークスマンとして、リーダーとして見るだろう。そのようになるだろう。民衆は、彼らに代わって世界全体に向けて語ることを、彼に呼びかけるだろう、そうして大宣言の日が発表されるだろう。
それはこれまでにもかつてなく、そして今後もないだろう。その日は、マイトレーヤに、新しい時代の世界教師として、霊的ハイアラキーのリーダーとして、そしてすべての宗教団体が待望する方として、ご自身の名前とご身分と目的を明かす機会を与えるだろう。彼の助けを必要とする者たちすべての友として教師として、ご自身を紹介されるだろう。人間の苦しみと苦難を知っており、彼らのつらい運命を和らげることを求める簡素な男として、すべてを完全に条件なしに愛する者として、われわれに歓びへのステップを示すために来た者として、ご自身を示されるだろう。
そのような方が今まさに世界の前に進み出ようとしており、すべての者に彼の助言を与えようとしている。それらのことばをわれわれは聞いたことがあるかもしれない。今や、彼の祝福と共に、われわれはそれらの意味を理解し、行動するのである。