現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2006年 12月 読者質問

読者質問

?

Q 民主党が議会の多数派に返り咲いた今回のアメリカの選挙は、どの程度公正なものでしたか。
A およそ35%です。つまり、ほとんど100% 公正に行われていれば、民主党の地滑り的な勝利になったでしょう。
Q 2004年の大統領選挙のように、電子投票機は共和党の有利になるように改竄されていたが、それでも勝てなかったということですか。
A 改竄されていたものもありましたが、前回の選挙に比べれば少数でした。脅しや脅迫は多く見られました。
Q ブッシュ大統領は投票制度の腐敗を知っていますか。
A いいえ。彼は詳細をスタッフに任せています。
Q サダム・フセインのふりをしている男は、どうしてこれほど長く嘘をつき続けているのですか。何のために自分に悲痛な思いを味わわせているのですか。
A これは非道で罪深い真実ですが、死刑の宣告を受けたあの哀れな男は、もはや自分がサダム・フセインではなく、よく似たいとこに過ぎないことを認識していません。1年間かけてCIAは彼を化学物質や催眠術によって体系的に彼を洗脳し、彼は自分の正体を忘れて、イラク大統領サダム・フセインであると思い込むようになりました。このような手法は、世界の諜報機関で長年用いられており、特にスパイを洗脳し利用するために使われています。サダム・フセインの身代わりが逮捕後これほど長く公の場に現れなかったのは、このプロセスを実行するためでした。
Q オーストラリアは厳しい干ばつに苦しんでいます。これは地球温暖化の結果ですか、それともオーストラリア特有の自然気候によるものですか。難民に対するオーストラリアの対応やイラク戦争への関与などのカルマ的原因によるものですか。
A これらすべての原因が組み合わさっています。
Q 覚者のどなたかはアル・コア氏とデビッド・C・コーテン氏と共に働いておられますか。『不都合な真実』と『大転換--帝国から地球共同体へ』はインスピレーションを受けた作品に思われます。
A それは私が言うべきことではありません。彼らは確かに世界の必要に応える彼ら自身の魂からインスピレーションを受けています。
Q 私は「再生派“born again”」のクリスチャンの家で育ち、今は母親です。私の認識が成長したため、私は自分の子どもに、自分が教えられたようなキリスト教を子どもに教えるのは間違っていると感じています。しかし、子どもには何かを教えたいと思っています。彼らの人生で霊的な導きとなるようなもの、将来成長したときに判断の基礎となるようなものを与えたいのです。『シェア・インターナショナル』は家族のための礼拝集会などを行っていますか。子どもたちが霊的存在として成長するためにはどうすればいいか、アドバイスをいただけますか。
A 最良の教え(唯一の真の教えだと私は思いますが)は、模範によって与えられます。あなたに与えることのできるアドバイスがあるとすれば、それはこういうことです。あなたの子どもを条件付けや教義、信条などの教え込みから完全に自由にしてあげなさい。子どもがあるがままの自分でいられるようにしてやりなさい。彼らを「信条」から遠ざけ、彼らの自発性を決して封じ込めないようにしなさい。そうすれば彼らの魂としてのユニークさが表現されるようになります。 あらゆる人種や伝統を持つ人々をいかに愛するかについて、子どもたちに模範を示しなさい。寛容であることと公正であることを模範によって示しなさい。根本的な霊的法則、原因と結果の法について、「蒔いたものを、刈り取る」という最も単純な言葉で教え、あらゆる状況において無害であることの必要性を模範によって教えなさい。模範によって、彼らを善意のエネルギーで満たし、リラックスし、幸福である方法を彼らに示しなさい。 霊的生活は信条や礼拝とは関係ありません。それは神性との一瞬一瞬のつながりの感覚、神や他者と分離していないことの感覚です。あなたの子どもに、模範によってこのことを示しなさい。そうすれば、彼らはあなたの目の前で神性の模範として成長するでしょう。
Q 私と妻は2000年に初めてマイトレーヤと『シェア・インターナショナル』について知りました。そして伝導瞑想グループを立ち上げました。ある日妻は、マイトレーヤの真実性について徴を求めました。その夜、あるいはそのすぐ後、眠っているときに、妻は寝室の扉のすぐ外側にある廊下の明かりで目覚めました。彼女は私の名前を呼びましたが、私が起きるまでに光は消えました。そのすぐ後、毎朝光のサークルが家の壁に輝いているのに気づきました。これらはどちらも、あるいは一方が、彼女が求めた徴でしたか。
A はい。どちらも徴です。
Q 私は伝導瞑想について読み、電気の変換器にたとえた話が面白いと感じました。しかし変換器は「電力をステップ・ダウンする」のではなく、電圧を新しい形に変えるのです。それは電流を上げたり下げたりし、それが電圧を高くしたり低くしたりしますが、同じ電力を維持します。変換機についての私の理解によれば、このたとえは非常に強力だと思います。 私はあなたのウェブサイトで見た内容が非常に好きですし、自分自身同じ気づきを数多くしてきました。私の欲求、私の天命は、人類に奉仕することです。私は毎日そうしていますが、まだ私の魂が十分に欲するようにはいきません。私が真に人類に役立つためにはもっと多くの恐怖心から解放されなければならないと感じています。しかし、私には準備ができているので、その時はやって来ると思います。 私は自分でもなぜこのような文章を書いたのかわかりません。この素晴らしいウェブサイトに感謝し、この美しい人々の組織からの愛の言葉に感謝します。あなたが人類に与えた影響は深く、私たちのハートに愛を統合します。あなたの精神は真実の言葉と共に感じられます。
A あなたの親切な反応に感謝します。変換機に関するあなたの記述はもちろん正しいです。私たちの用語の使用は、エネルギーの影響を「ステップ・ダウン」するための大雑把な“速記文字”のようなものにすぎません。
Q 伝導瞑想の間に、注目を厳密にアジュナ・センター(眉間)に保つことは強いられていないと何人かの人々から言われました。第三のチャクラの上位(すなわち、みぞおちより上位)にある限り、身体のどの中心点に注目を置いてもよいというのです。アジュナに注目を固定することが困難な人々は、ハートやクラウン・センター(頭頂のチャクラ)などに注目を保つことでエネルギーを伝導できる、なぜなら彼らは個人瞑想のときにそうしているし、マインドを静かで肯定的に保つにはその方が容易だからだ、といいます。これは正しいですか。
A いいえ、まったく正しくありません。伝導瞑想のやり方は、科学の達人であるハイアラキーによって与えられているものであり、与えられたやり方に厳密に従うべきです。方法は簡単ですが、非常に強力です。覚者よりも自分の方がよく知っていると思い、何事にも耳を傾けない人々は常にいます。それによって彼らは自分自身に害を与えています。
Q 新たな病気が報告され、その犠牲者と医者の両方が戸惑っています。それはモルジェロンズ病(Morgellons)と呼ばれ、アメリカを始め世界中ですでに3,000人の感染者を出しています。その特徴は、皮膚の傷の治癒が遅いことと、特に入浴の後に小さな黒い細糸を排出する膿疱の存在です。検査では、織物の繊維、虫、昆虫、動物の形成物、人毛ではないことが確認されました。 診断できないので、医師は患者にそれは思い過ごしだと告げてきました。この新病の原因は何ですか。どのくらい広がるでしょうか。どうやって伝染するのですか。予防法は何ですか。治療法は何ですか。
A ハイアラキーによれば、その病気の原因は、環境汚染です。大気、水、食料の汚染です。治療法は、私たちの生活様式を根本的に変容させ、核放射能を含む現在の毒物のレベルは許容できないことを認識することです。これがなされない限り、どんな治療もせいぜい症状を緩和させるにすぎません。私はホメオパシー的方法を薦めます。
Q (1)若い女の子や婦人は子宮がんのワクチンを受けるべきですか。(2)これでがんが防げますか。(3)それは安全ですか。
A (1)はい、それを欲するならば。(2)ある程度は防げます。(3)概して安全です。
Q あなたのウェブサイトで、イエス覚者がキリスト教会の改革を行うという情報を読みました。次のことを質問します。(1)彼がプロテスタント教会で働いていることを認知するためにはどういう方法を用いればよいですか。(2)「トロントの祝福」と呼ばれる新しい運動は、彼の仕事あるいは影響の結果ですか。あるいは彼の働きによる他の運動はありますか。
A いいえ、イエス覚者の仕事の外的な兆候はまだありません。それは大宣言の日の後にならないと現れないでしょう。

?

?