現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2011年 4月 読者質問

読者質問

Q リビアの人々を助けるために国連ができる最良のことは何ですか。
A 直ちに飛行禁止区域をつくり、双方のすべての暴力を止めるために国連の平和維持軍を送ることです。リビアの状況は他の中東の地域とは異なります。戦車や追撃砲や飛行機で武装した重装備の軍によって撃たれたり爆撃されたりしているのは、平和的な抗議デモ隊ではありません。これは国民の間の内戦であり、軽装備か装備を持たない人々と、無慈悲な独裁者の、戦車等を備えたプロの軍隊の間の戦いです。飛行禁止区域を設けることによってのみ、政府が自国民を殺戮するのを制限することができるでしょう。リビア国民を助けるためのこの最小限の行動を取るのにこれ以上時間をかけるべきではありません。

?

Q マイトレーヤは、私たちは「兄弟たちの番人」であると言われました。これは、世界がリビア上空に飛行禁止区域を設けることを正当化しますか。おそらくさらに惨事が起こるにしても。


A はい。飛行禁止区域が適切に実施されれば、確実に惨事は減少するでしょう。

?

?

Q 中東における最近の出来事と、マイトレーヤとハイアラキーの覚者方の出現と支援の間にはどんな関係があるのですか。


A 中東の人々、そして世界全体の人々は、自らの声を見出しつつあります。これはマイトレーヤのアイディアに対する反応であるだけではなく、マイトレーヤによって予測されたことです。

?

?

Q エジプト、チュニジアその他のアラブ地域における最近の変化と、自由と正義を求める路上の人々の大規模なデモは、マイトレーヤが直ちに世界に公に姿を現されることの兆候でしょうか。


A あなたが「直ちに」という言葉で何を考えているかによります。それは確かに人々がマイトレーヤの教えに反応している徴です。

?

?

Q 2011年3月11日の金曜日に日本の東北地方を襲ったマグニチュード9.0の地震は、多くの人命を失わせ、巨大な破壊をもたらしました。それでも、マイトレーヤの聖なる介入はあったのでしょうか。


A はい。それなしには、苦難ははるかに大きなものとなっていたでしょう。

?

?

Q 地震が起こってから津波が海岸に達するまでの間が20、30分しかなかったと報じられています。日本はより小さな規模の津波への備えはありましたが、これほどの規模の津波はかつて経験したことがなく、多くの人々が飲み込まれました。死者の数はまだ増え続けています。(1)津波によって流された人々は聖なる介入を受けましたか。(2)彼らは苦しみましたか。


A (1)はい。さらに多くの人々が救われました。(2)不思議なことに、苦しみませんでした。マイトレーヤは恐怖や痛みを取り除く力をお持ちです。

?

?

Q 最近撮られたビデオでは、UFOと思われるいくつかの光が、2011年3月1日の日中に、日本上空を飛んでいるのが見られます。クレーム氏は、宇宙の兄弟たちは、核放射線を掃除することにより地球を援助していると言われていますが、災害の前の日本上空のUFOの活動は今回の地震と関係するのですか。


A いいえ。地震の前のUFOの活動は関係なく、定期的なUFO活動でした。

?

?

Q UFOの兄弟たちは福島原発事故を監視し援助するために来てくれましたか。


A 状況を監視し、必要であれば援助するために来ました。

?

?

Q 日本を地震と津波が襲った2日後に、ユーチューブなどの動画サイトで、地震直後のUFO活動を示すビデオが見られました。宇宙の兄弟たちは放射線漏れを食い止めるのを助けるために、原子力発電所の上空で働いているのですか。


A はい。これらの原子力発電所は、過去も現在も主要な関心事です。

?

?

Q 長年シェア・インターナショナル誌を購読して、災害の時にマイトレーヤと覚者方が人々を助けられるやり方を知りましたが、日本とリビアにおいても同じことが起こったと確認していただけますか。


A はい。確かに、カルマの法則の範囲内で、覚者方はいつも最初に現場に行って援助を行われています。

?

?

Q 2011年2月、ニュージーランドはマグニチュード6.3の地震に襲われ、クライストチャーチ市の中心部が破壊されました。日本とニュージーランドは同じ地震地帯の上にあり、同様の地理的状況にあります。これらの二つの地震には関連性があるのですか。


A はい、環太平洋全体で大きな地震活動が起こっています。この地域でさらなる地震や津波が起こっても驚くべきことではありません。

?

?

Q 2011年2月22日午後0時51分、ニュージーランドのクライストチャーチでマグニチュード6.3の地震が起こりました。不幸なことに、多くの人命が失われ、多くの古い美しい建物が破壊されました。ビジネス地区の3分の1は再建されなければならず、多くの私有住宅も同様です。肯定的な側面として、ニュージーランド国民と政府との間に協力が見られ、多くの国々が災害救援チームを派遣し、寄付してくれています。この協力的姿勢は部分的にアクエリアスの統合のエネルギーの印象によって動機づけられていますか。


A 特にそうではありません。それはニュージーランド国民の自然な行動の反映です。

?

?

Q これは大宣言の日の後に国々が互いに支え合うことの実例と見ることができるでしょうか。


A はい、そう思います。

?

?

Q クライストチャーチの地震に関して、何パーセントが自然の地層運動によるもので、何パーセントがカルマ的なものか教えていただけますか。


A カルマ的なものではなく、自然の地層運動の結果です。クライストチャーチは二つの大きな断層に非常に近い位置にあります。

?

?

Q 日本で起きた地震と津波の恐ろしさを考えて、これがカルマ的なものか自然の原因によるものかを教えていただけますか。


A 日本の地震と最近のニュージーランドの地震は自然が原因であり、地震地域である環太平洋火山帯における太平洋プレートの運動に関係しています。しかしながら、今月号のシェア・インターナショナル誌の覚者の記事を読めば、人類全体としての破壊的やり方から生じるカルマ的原因があることが分かるでしょう。人類がもっと破壊的でなければ、地震や火山や台風の活動もこれほど破壊的なものではなかったでしょう。

?

?

Q 気象予報士のケン・リング氏は、月相の研究を用いて、クライストチャーチに2011年3月20日に別の大地震が起こると主張しています。これは無視すべきですか。


A クライストチャーチは二つの大きな断層に非常に近い位置にありますから、遅かれ早かれ、この地域に別の大地震が来ることは避けられません。その日付については誰に分かるでしょうか。

?

?

Q 今エジプトや北アフリカ、そして中東の一部で起こっていることについて質問したいと思います。マイトレーヤは、「力は民衆から来る」と言われます。(1)今エジプトで見られるのは、マイトレーヤが話されている種類の「民衆の力」ですか。(2)(あなたの師の言われるような)大宣言の日に近づくにつれて、この種の運動はより力を強めながら世界中に広がるでしょうか。


A (1)はい。(2)はい。

?

?

Q ホシ・ムバラク大統領の最終的な辞任は、評論家の指摘するように、アメリカ政府からの圧力によるものでしたか。


A いいえ。

?

?

Q 世界のメディアが気づいているように、過去2週間に何千もの鳥や魚が死んでいます。従来型の説明が提供されていますが、受け入れる人はほとんどいません。より従来型でない説明の一つは、磁極が急速に転移しており、それによりシアン化水素の雲による低空の大気が侵入して、鳥が即死しているというものです。しかし、これでも魚の死滅を説明することはできません。もう一つの説明は、HAARPプロジェクトによる大気実験であるというものです。すべての生命に関わる何かが進行していることは明らかです。
『シェア・インターナショナル』に対する私の質問は以下のことです:霊的ハイアラキーの観点から見て、この現象の主要な原因は何ですか。このことは非常に重要であり、ウェブサイト上で回答されることを希望します。現在進行中の出来事について鍵を握るものがあなたの広大なネットワークの中にはあるに違いありません。


A 霊的ハイアラキーからの情報によれば、磁極は転移していません。覚者方によれば、原因は気候であり、世界のさまざまな地域における集中豪雨の結果です。これらの雨が洪水を引き起こすだけでなく、非常に多くの有毒な汚染物質を地面に降らせています。その中には、各原子力発電所によって大気中に放射される核放射能が含まれます。

?

?

Q クレームさん、今日の世界は恐ろしいです。私はマイトレーヤが人々のハートに入ることを祈っています。今日のアリゾナでの銃乱射事件はまさに私が思っていることです。私たちは、非暴力的な方法でいかに変化を起こすかを示すガンジーのような模範を欠いています。この若者は、若い人々に何の機会も与えない社会に絶望していたのです。とりわけ聡明な若者たちは不満を感じ、破壊的な現実にがんじがらめにされていると感じています。今のアメリカでは疎外感が共通の問題であり、発言する人々は疎外され追放され、他の方法があることを信じない人々によって受け継がれてきた時代遅れのやり方にはまり込んでいます。今必要なのは正気の声であり、政治的利益や特別な利害のためではなく、慈悲と知性をもった人道的な声、人々を異なった反応と社会の刷新へと大胆に導く声です。その社会は社会そのものへの信頼と行動によってつくられるものです。私たちに必要なのは、マイトレーヤがすべての人のハートに入られることです。私が奉仕できる方法があるのなら、どうか教えてください。


A それは今、ゆっくりとしかし確実に、起こりつつあります。カイロやアレキサンドリアやスエズでの出来事を見て、元気を出してください。民衆の力は無敵です。

?

?

Q マイトレーヤは人々をヒーラーや治療法に導くでしょうか。私は人生の大半を慢性的な痛みを感じて過ごし、カイロプラクティックや理学療法、マッサージ治療、鍼治療を行い、ほぼ毎日マイトレーヤの「手」を使っています。「手」とともにマイトレーヤは感覚や動きによって治療を与えてくださっていると私は信じていますが、それでもまだ痛みはあります。不満と見捨てられた思いの中で、私はこの痛みを理解し、これが何であるかを知りたいと尋ねました。数日のうちに私は地元の健康食品店に買い物に行き、量子バイオフィードバック測定を受けました。私はそこで痛みの原因や食生活の変化やサプリメントの摂取についていくつかのことを告げられました。この測定はとても示唆に富み、納得のいくものでした。(1)どなたかがこの健康食品店に導いてくださったのですか。(2)量子バイオフィードバック測定は正確ですか。(匿名の質問)


A (1)はい、マイトレーヤです。(2)限界はありますが、正確です。

?

?


訂正
シェア・インターナショナル誌は、2010年12月号の質疑応答欄で、月面上には古代の遺跡が存在するという不正確な回答を掲載しました。正しい回答は、ベンジャミン・クレーム著『大いなる接近』(199頁)をご参照ください。

?

註:ベンジャミン・クレームの師である覚者は、同じ質問が二度以上なされた場合、師の「時間とエネルギー」に対する配慮と敬意を学ぶべき弟子への小さな教訓として、不正確な情報を与えられます。
シェア・インターナショナル誌は、一般に、他の情報源から来る主張や情報についての質問を好ましいと考えません。