現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2011年 5月 読者質問

読者質問

Q 現在までにマイトレーヤのテレビ・インタビューは何回ありましたか。
A 36回です。

?

Q アメリカでのインタビューとメキシコでのインタビューはそれぞれ何回ありましたか。


A アメリカで29回、メキシコではこれまでに7回です。

?

?

Q マイトレーヤのアイディアに対するアメリカとメキシコの視聴者の反応は異なっていますか。その主な違いは何ですか。


A アメリカとメキシコの違いは明らかに巨大です。両国には、大きさ、人口、富、経済的発展、歴史、業績において大きな違いがあります。マイトレーヤのアイディアに対する彼らの反応が異ならないとすれば驚くべきことでしょう。メキシコは貧しい国です。メキシコ・シティの人口は2,200万から2,400万人であり、その大半は都市郊外のスラム街に住み、絶望的に貧しいです。これらの貧しい人々がテレビを見ることができるかどうか私には分かりませんが、おそらくお互いに共有しているのだと思います。いずれにせよ、彼らの反応はアメリカよりも直接的でハートからのものだと信じます。さらに、これは初めて明らかにすることですが、テレビ番組の編成が異なります。アメリカでは、マイトレーヤは29回出演しましたが、いつも一人ではなく、常にさまざまな見解を持つスポークスマンの「パネリスト」の一人として出演しました。メキシコでは(これまで7回ですが)インタビューは一対一で行われています。このようにしてマイトレーヤは「静かに」開始され、おそらくこれからはもっと直接的に語られると思います。

?

?

Q 日本での悲惨な原発事故の後、放射能の影響を受けていない国はありますか。


A これまでのところ、日本からの放射能の影響を受けている国はありません。

?

?

Q ある植物は放射能を他の植物よりもよく吸収すると読んだことがあります。どの植物か教えていただけますか。


A タバコは通常放射能を非常に好むようです。

?

?

Q ロンドンのホメオパシー薬局エインスワースは、日本の人々に「ナラヤニ・アトミック・ラディエーション・ミックス45(Narayani atomic radiation mix 45)」と「レディオセラピー・ミックス30(Radiotherapy mix 30)」を勧めています。これは日本の人々にとってのみ有益なのですか。それとも世界の他の地域でも処方することを勧めますか。


A 放射能にさらされていると考えるならば、世界のどこにいても有益です。

?

?

Q 先月の日本の大災害によって放射能のレベルが致命的になったのは、世界のどの地域ですか。


A どこもありません。日本の原発事故に対して非常にヒステリックな反応があります。これまでのところ、放射能の影響を受けているのは日本の東の方に住む人々だけです。

?

?

Q 海はすべてつながっていますから、魚を食べるのはやめた方がよいですか。


A 世界のすべての海や土地はすでにある程度放射能の影響を受けており、私たちが呼吸する空気もそうです。宇宙の兄弟たちはそれを(カルマの範囲内で)中和するために彼らの時間と労力の90%を使っています。私たちは気まぐれに世界中の漁業資源を枯渇させていますが、広い視野から見れば、海にはまだ多くの魚がいます。

?

?

Q これ以上人命が失われないようにするために、カダフィ大佐には恩赦を与えてリビアの外に逃避所を提供すべきですか。


A はい。

?

?

Q 西側諸国はリビアの反乱軍の要求に応じて武器を提供すべきですか。彼らはカダフィの指揮下にある軍に比べて事実上武器を持たないからです。


A いいえ。西側諸国は国連の規制を守るべきですが、平和維持軍を送るべきです。アラブ諸国から送る方が好ましいでしょう。

?

?

Q 西側諸国は中東や北アフリカの石油非産出国には介入したがらないというのは本当ですか。


A はい。そうである明らかな証拠があります。

?

?

Q エジプトと日本の人々は規律、平静、集団的支援という世界への教訓を示しました。彼らのこのような模範的な行動には何か原因があるのですか。例えば彼らの持つ歴史でしょうか。


A はい、主にそうです。さらに、エジプトでは、マイトレーヤはカイロで3週間過ごされ、その時間の多くをタハリール広場の抗議者たちと過ごされました。日本では、マイトレーヤと他の覚者方は、災害の間、人々を救助し慰安することに多くの時間を費やされました。

?

?

Q (1)アメリカでも、今中東や北アフリカで示されているような民衆の力を見ることができるでしょうか。(2)そうだとすれば、アメリカは何に対して反対しなければならないのですか。


A (1)はい。それはほとんど確実です。世界はアメリカの魂の顕現を待っています。それは、大宣言の日の後に起こるでしょう。しかしながら、アメリカにベトナムから軍隊を引き揚げさせたのは民衆の力であり、アメリカにおける「人種隔離政策」を終わらせたのは民衆の力でした。(2)アメリカは巨大で、さまざまな政治的経済的見解を持つ3億人の人口を持つ国です。いくつものグループが賛成したり反対したりする理由はたくさんあります。

?

?

Q マイトレーヤは、英国は文明の術のモデルを発達させるだろうと言われます。マイトレーヤは何について述べておられるのですか。


A 経済的正義と政治的自由と秩序に基づく文明です。

?

?

Q 地震の前に、あたかも間近な地震の緊張から発するある種のエネルギーを感知したかのように、特定の動物の行動がはっきりと変化するのに気づいたという人々がいます。雷鳴の前に同様の感覚を覚える人もいるようです。災害が起こる地域から避難するために十分な時間に前もってこのエネルギーを検出する方法はあるのですか。


A 多くの動物が大気圧か何かの変化を通して差し迫った危険に反応するのは確かだと思います。方法はあると思いますし、それができると主張する人々もあちこちにいますが、これまでのところ、このエネルギーを確実に検出する手段を私たちは持っていません。

?

?

Q なぜテクノロジーを発展させる必要があるのですか。


A テクノロジーは人間活動の結果です。すべての進化における前進は、テクノロジーの前進を伴います。私たちの現在のテクノロジーは、好むと好まざるとに関わらず、秘教の観点からは、らせん状のより高位におけるアトランティスの魔術の再現です。

?

?

Q マイトレーヤは新しい人類を準備しているのですか。


A マイトレーヤは現在、新しい世界を築き、生命への新しいアプローチのために何が必要とされるかを人類に示しています。

?

?

Q 武器の取引はいつやむでしょうか。それがやむことができるとして。


A 人類が永久に戦争を放棄するときです。その時は多くの人が考えるよりも近くにあります。

?

?

Q 科学者が物質のエーテル界を発見し、真剣に調査するのはいつになるでしょうか。


A 彼らはそうと気づかずにすでにそれを行っています。彼らが「ダーク・マター」と仮定しているものは、実際には物質のエーテル界のことです。認知されるのは間近です。

?

?

Q 「人間アバター」とは何を意味するのですか。
(1)人間アバターはみな肯定的な影響を及ぼすのですか。(2)人間アバターは信奉者たちの上に非道な影響を及ぼすこともありえますか。


A (1)いいえ。(2)はい、不運にも、完全にありえます。

?

?

Q シェア・インターナショナル誌2011年3月号で、非常に背の高い円柱状の物体の写真について、あなたは「巨大宇宙船の内部構造」であるとコメントしています。これはジョージ・アダムスキーが述べた宇宙船内部の中心柱と同じものですか。


A はい。

?

?

Q 私はベンジャミン・クレーム著『大いなる接近』とジョージ・アダムスキーの本を読みました。私はビル・マーの映画でベンジャミン・クレーム氏を知りました。アリス・ベイリーとブラヴァツキーの勉強もしています。『大いなる接近』を読んで、もし私に聴衆がいれば何というだろうかと考えながら座っていると、ゆっくりとエネルギーが私の部屋に入ってきました。それは私の内面の思考が深まるにつれて強くなりました。私は、神やマイトレーヤが私の援助を必要としたり、私のような者を認知しているとは信じられません。私は善人ではなく、周囲の人や上司からも尊敬されていません。私は本当の信仰を持ちませんが、神智学や人智学は好きです。私はたいてい世界を憎んでおり、寝る前には死ねたらいいのに思います。私は世界のためにほとんど何もせず、本当の希望も持っていません。エネルギーが私のところにやって来たとき、私はあなたのメッセージがいかによりよい世界のためのよりよい生活様式に関係しているかを理解した気がしました。これは私にとってまったく異質なことで、希望を垣間見たようでした。私はどう考えればいいのでしょうか。


A そのエネルギーはイエス覚者から来たものでした。読み続けなさい!