現在位置: ホーム シェア・インターナショナル記事 2007年 8月 【特集】世界教師マイトレーヤの到来

【特集】世界教師マイトレーヤの到来

1977年7月19日、世界教師マイトレーヤはロンドンのアジア系社会-現代世界における彼の拠点地-に入り、7月22日、その使命を開始した。それから30年たった今、以下のページでこの極めて重大な出来事を祝いたい。

世界教師マイトレーヤ - そのメッセージから

わたしは門口に立つ見知らぬ者なり、扉をたたく者なり、いつまでも立ち去らぬ者なり。わたしはあなたがたの友である。わたしはあなたがたの希望である。わたしはあなたがたの楯である。わたしはあなたがたの愛である。わたしはすべてである。
(メッセージ第10信、1977年11月8日)

わたしは水瓶である。わたしは真理の器である。その真理をあなたがたに明かし、あなたがたを真なる本質に高める。わたしは川である。天与のいのちの新しい流れがわたしを通して流れる。これをあなたがたに授けよう。そして、共にわたしの庭園を歩き、わたしの花の香りをかぎ、神の近くにあることの喜びを知ろう。
(メッセージ第42信、1978年9月12日)

今日、人は単純なことを拒否し、複雑で博学で漠としたものにしがみつく傾向がある。しかし真理に属するものはすべて、我が友よ、非常に単純であることがわかるであろう。したがって、わたしも素朴な男である。あなたがわたしを見るとき、それを知るだろう。そして微笑みながら、わたしを一人の兄弟として受け入れるであろう。
(メッセージ第67信、1979年4月18日)

わたしの降臨は計画され、法にそって行われた。あなたたちに神の愛と意志を解き放つ。わたしは神の愛と意志の顕現である。わたしは管理人である。わたしは、あなたがたに教えるために遣わされた者である。わたしは笛吹きである。以前に、何度もわたしはあなたがたの中に住んだ。以前に、何度もあなたがたは、わたしを愛してくれた。もう一度、我が友よ、あなたがたの忠誠を示顕し、わたしと共に働きなさい。わたしは法を与えるものである。わたしはすべての嘆願を聞く。わたしは救いにやってきた。わたしは仕える者である。
(メッセージ第50信、1978年11月16日)

人間はわたしの法を受け入れる。わたしの愛は、彼らの心に花開き、この愛の法則を通して人類は神を知るだろう。わたしの教えは、神への道を、正義と愛の単純な道を、あなたがたに示す。わたしの覚者たちは、いにしえの法規と智恵とを教え、あなたがたを、わたしの前に連れてくる。わたしは光である。わたしは法である。わたしは昇天した者である。わたしは神の意志を知る者である。わたしはかがり火である。わたしはすべての人間の支えである。わたしは人の心を知り、それを浄化しようとする者である。わたしは人の心配事を知り、彼らを助けることを願う。わたしは多くの者の苦悩を知り、彼らを救うために戻ってきた。我が兄弟たちよ、友達よ、わたしはあなたがたと共に居り、あなたがたの周りに居る。わたしはあなたの優しい心である。わたしはあなたの最も崇高な思いである。わたしはあなたのあわれみの心である。
(メッセージ第40信、1978年8月8日)

わたしは神の大計画の管理者である。わたしは新しい道標であり、すべての人間の辿る道である。わたしはいにしえの秘密を保持する。わたしは無上の喜びを授ける。わたしは真理への要求を創り出す。わたしはすべての人間をひとつとなす。わたしは、人間を通して真理を実現するためにやってくる。わたしは昔の救主である。わたしは新しき時代の教師である。わたしは未来への案内人である。わたしは法の化身である。わたしは真理そのものである。わたしはあなたの友であり兄である。わたしはあなたの真我である。わたしであるところのものを裡に受け入れ、それを世に顕しなさい。わたしが授けるものを裡に受け入れ、光の街を創造しなさい。わたしが宣るところのものをあなたの周りに顕現し、神のようになりなさい。
(メッセージ第70信、1979年5月17日)

わたしは神の真理の使者なり。わたしは完全なる者。わたしは光への手段。わたしはすべての人のために道を平らにする。わたしは神の真理を規定する。わたしは剣をふるう。わたしは神の大計画を体現する。わたしは神の愛の解説者。わたしは神の意志を計ろう者。わたしは神の真理を顕す者。わたしであるところのものを、あなたがたの心の裡に取り入れ、あなたがたの本質なる神を顕しなさい。神の目的のすべてを、あなたがたの前に提示しよう。用意のできている者たちすべてを、神の御座の前にお連れしよう。神の聖なる足下に、あなたがたと一緒にひざまずき、共に神の恩賜に敬礼しよう。わたしは神の意図である。わたしは神の法を明かす者。わたしは真理の体現である。わたしは原因であり、また原因を知る者である。わたしは愛そのもの。わたしはあなたがたの前に素朴な男としてやってきた。わたしは一人の兄弟として、友としてやってきた。わたしはあなたがたを本源へ連れ戻す。わたしはこの時代の終わりまで、あなたがたの中に居る。わたしの愛は永遠に、あなたがたを取り巻く。わたしの心はあなたがたの心と同じリズムで鼓動する。わたしの手があなたがたを導き、保護する。わたしの愛には境界がない。わたしをあなたの友として、助言者として知りなさい。
(メッセージ第90信、1979年12月6日)

わたしは多くの方法であなたがたの中に居る。わたしは多くの形で、わたし自身を世に現す。わたしはすべての形あるものを、変化へと刺激する。すべての魂を向上へと刺激する。わたしはあなたと共にあり、そしてあなたの裡にある。わたしはあなたのいのちの核である。あなたがたの前に、神なる法を提示せんと願う者である。あなたがたから、愛の心を喚起しようとする者である。わたしは平和の王子、わたしは剣を携えるもの、わたしは愛としてあなたがたの心の中に宿る。わたしはあなたがたの友であり、案内者である。わたしは法を与える者。わたしは神の目的を識る。わたしは神の大計画を教える。わたしは仕えることを願う。わたしは新しい日を迎え入れる。わたしは喜びをもたらす。わたしは人の裡に新しい精神を呼び覚ます。わたしは使命を果たす準備ができている。わたしはあなたがたを手伝人と呼ぶ。わたしはあなたがたの手を取って、本源へ連れていく。わたしはあなたがたの中に住む。わたしの教えは出ていく。新しい日が招いている。真なるものが根を張る。神の時は至れり。わたしの道がすべての人間を招く。わたしの労苦は空しくない。わたしの正義はなされる。わたしの軍隊は勝利する。純粋なる愛によって、人は成し遂げる。偉大なる行為によって、人は征服する。力強い歩みによって、人は未来へと前進する。わたしの助力によって、すべてが成就される。わたしの名は一つなるものである。わたしの愛は勇敢に耐える。わたしの法は創造する。わたしの教えはすべての人間を神に向けさせる。わたしの覚者たちは用意が整っている。時は迫り。昔の予言は成就されつつある。暗き者たちは脅える。法は掲げられる。神の名は愛である。わたしは神の使者である。
(メッセージ第100信、1980年3月19日)