今月号の内容概説

 今月号の内容はおそらく、「リアリティ・チェック(現実把握)」や行動への呼びかけ、可能性への指針であると言えよう──このすべてが緊急に必要とされている。今起こっているあらゆることが、私たちに目覚めるよう告げているからである。私たちは事実を直視するよう呼びかけられている。私たちは、そして全世界的な構造とシステムのすべては、厳しいストレステストを受けているところであり、それによって根本的な欠陥が明らかになっている。最近の出来事は政治システムの裂け目と弱点を明らかにした。同じように、政治的な出来事は経済システムがいかに不安定かをさらけ出している。こうしたあらゆる失敗により、各国政府と民衆は、自然界のために行動するよう促されるべきである。
 おそらく、最大のリアリティ・チェックは、世界が二つの主要な事実を認識するよう強いられているということである。つまり、生活のあらゆる構造と分野が相互に絡み合っているということ、そして最も重要なことは、私たち人類が相互に依存し合っている──事実、一体である──ということである。これは必然的に、私たちの心理を変えるに違いない。私たちは自分たちを再創造し、すべての者の必要に仕えるシステムを創造する機会を与えられている。これは完全に、私たち自身の手のうちにある。ベンジャミン・クレームの師が今月号で指摘しているように、「長期の目標は保証されている。それについては疑う余地はない。人間のみが大計画の進行していく道が突飛なものになるかどうかを決めるのである」
 グレアム・マクストン氏とバーニス・マクストン・リー氏は、挑戦しがいがあり、得るところが多く、希望に満ちた本、『ニワトリはアヒルの卵を産めない──新型コロナウイルスはどのように気候危機を解決することができるか』の中で、警鐘を鳴らすだけでなく、未来のための青写真を提供している。ベンジャミン・クレームは霊性(スピリチュアリティ)の定義を拡大している。それは、生活のあらゆる様相を「霊化する」必要性を理解するのに役立つものである。「霊化する」とは、言い換えれば、すべての者が繁栄できるように、生活のあらゆる様相をすべての者の必要に見合うものにすることである。フランシスコ教皇は同じように、新しい回勅──「フラテッリ・トゥッティ(兄弟である皆さん)」──の中で、私たちは「トゥッティ・フラテッリ(皆、兄弟)」であり、皆が一つの存在であるという事実を尊重するよう呼びかけている。そして、それが受け入れられるときは必然的に、実際的な、具体的な変化につながるに違いない。
ジョッシュ・ティッケル氏とレベッカ・ティッケル氏による「キス・ザ・グラウンド」のような映画は、地球と生物多様性を大事にするよう人々を鼓舞することを目指している。アレクサンドリア・オカシオ=コルテス氏とアビ・ルイス氏、オパール・トメティ氏によって脚本が共同執筆された2本の動画、「未来からのメッセージ」Ⅰ・Ⅱは、私たちが未来を想像し、どういう存在になることができるかを想像するのを助けてくれる。集団全体を抱擁し、そのようにして惑星のいのちを保証する義務が私たちにはある。
 「手紙」の欄では、ある8歳児が世界の指導者たちに大きなリアリティ・チェックを呼びかけている。指導者たち(そして私たち)に、私たちには(まだ)、変化し、惑星を救い、自分たち自身を変容させる力があることを思い起こさせてくれる。