編集長への手紙

シェア・インターナショナル誌には、未掲載手紙の保留分が多数あり、それらはベンジャミン・クレームと彼の師によって、覚者方あるいは「代弁者」との本物の出会いであると確認されたものである。その他の掲載された手紙は新しいものであり、覚者が関わっているかどうかを確認すること、もしくは示唆することもできないが、読者の考慮のために、これらの手紙は提供されている。。

障害を切り抜けて

 2022年3月26日の土曜日に、ベンジャミン・クレーム美術館で興味深い体験をしました。美術館では、閉館時に玄関を締め切るために通路にチェーンを渡しています。その朝チェーンの錠が動かなくなり、鍵で開けられなくなりました。どんなにやってみても鍵を開けられませんでした。錠前師を呼んでチェーンの錠を切ってもらう必要があることが明らかになっていき、そうすると開館時間が遅くなりそうでした。
 中に入って電話をする前に、マイトレーヤに助けをお願いしました。その直後、もう一度錠とチェーンの所へ行くように促された感じがしました。再び試していたところに、二人の男性が私の左側に『現れて』、一人が「助けが必要なように見えるね」と言いました。その男性たちは水道電力局の制服を着ていて(短い丈のパンツに『DWP〔水道電力局の頭文字〕』のワッペンが付いていました)。心の中で思いを巡らせて、いつもの水電局の作業員たちは違った種類の制服を着て、違う標章を付けていたことを思い出しました。一人の男性は30代で、二人目の男性・ヘ50歳前後でした。年配の方の男性がボルトカッターを取りにトラックへと行って戻ると、錠を切り落としてしまいました。私はお金を差し出しましたが、彼は若い同僚を指差して、「あの方が上司だ!」と言いました。若い方の男性は立ったままタバコを吸っていました(私は近くでの喫煙が好きではありません)。彼はお金も、彼らの昼食を買うという提案も断ってきました。
 私はお礼を言って、美術館の中に入りたいかどうか尋ねました。彼らは入りたいと言って、年配の方の男性が美術館の看板を指差して、同僚に向かって「ほら!」と言って微笑んでいました。
 入館すると、若い方の男性がすぐにベンジャミン・クレーム氏の作品の写真を撮り始めました。彼らは絵画を全部見ていきました。私たちは美術についてもう少しだけ話をしました。それから彼らは仕事に戻らなければならないと言いました。帰っていく時、彼らの一人が「助けることは私たちの喜びだ」と言いました。まさに始まりから、イエス覚者(年配の方)とマイトレーヤ(若い方)だという感覚が私にはあって、私が助けをお願いしてからの現れ方や、何とも素早く(1分間で)問題が解決したことでも、そう感じていました。数多くの覚者との体験と同様に、その日美術館を開始するにあたって、大変な喜びと高揚感がずっと続いていました!

オルガ・チャンピオン
米国、カリフォルニア州パームスプリングス

「今がその時」

 2022年6月20日の土曜日に、カリフォルニア州ロサンゼルスにあるベンジャミン・クレーム美術館で仕事をしていた時、ドアを開ける直前に、4人のチベット人の僧侶が玄関前の歩道に立っていました。私は外へと歩み出て、ベンジャミン・クレーム氏の『到来されるマイトレーヤ仏陀のためのタンカ』の原画を見るために入館したいのですかと尋ねました。彼らは「いいえ」と言いました。私は少し笑って、閉ざされた心を持つ人はどこにでもいるということを考えました。
 1時間ほど後に一人の女性が入ってきて、自分は神智学徒でありブラヴァツキー夫人の本を数冊読んだと言っていました。私たちはブラヴァツキー夫人について少し話をして、その後、アリス・ベイリーやエレナ・レーリッヒの著作、そしてもちろん、ベンジャミン・クレーム氏の本のことを話しました。彼女はこの秘教の美術館を見つけられたことにどれほど興奮しているか、そして信じられないほどだと何度も口にしていました。それから、ここが美術館には完璧な場所だと言いました。彼女はしばらくの間、それぞれの絵を見たり、説明用のプレートを読んだりして過ごしていました。ついに『到来されるマイトレーヤ仏陀のためのタンカ』の絵の所にやって来て、これが自分のお気に入りで、大好きな絵だと断言しました。この美術館が存在していることが信じられない、と彼女は何度も何度も言い、この地域がいかに最適であるかを語っていました。十分にタンカを鑑賞し終えて、彼女は非常に物静かに「今こそがその時です」と言いました。このコメントについて興味深い点は、私がいつもは訪問者にクレーム氏の長年にわたる執筆や世界講演旅行について伝え、世界教師マイトレーヤの出現の話をするのですが、この時には彼女が神智学徒だと名乗り、美術館のホームページを来館前に見てきたと言っていたので、私からは話をしなかったことです。彼女の言葉の後で私は「あなたが正しいといいですね」と言いました。「そうなのです」と、彼女はまたとても静かに言いました。このことは私にとって意味がありました。というのは、米国伝導瞑想研修会でのベンジャミン・クレーム氏を度々観察してきて、最も重要な物事を語る時には非常に物静かに、全く力を入れない様子で話をされていたからなのです。人はそれを聞くことにさえ、真に注意を払わなければなりませんでした。このようなタイプのコメントはいつになく重要である、と私は長年考えてきました。言葉が何の無理強いもなく語られ、説得しようという力みが全くないため、私たちの自由意志が侵害されないことと関係した何かがその言葉の中にあるに違いない、と考えてきました。この女性もまた、そのように話したのです。今がその時だということを私に確信させようとするような力みは全くありませんでした。彼女は私たちの催すイベントや講演などについて尋ねてきたため、私たちは年4回の講演を開催していたが、パンデミックによって一時的に停止していることを伝えました。パンデミックの状況が許せば、初秋から始めるかもしれないと私から言いました。彼女は私たちが一緒にいたことにお礼を言ってくれて、私はいつでもまた来てくれるように伝えました。

スコット・チャンピオン
米国、カリフォルニア州ロサンゼルス