読者質問欄

Q マイトレーヤは神ですか。

A マイトレーヤは全知遍在です。彼の知らないところで起こるものは何もありません。聖書には、小さな葉の1枚や鳥が地面に落ちるのも神はご存じであると述べられています。マイトレーヤは神ではありません–私たちすべてが神であるという意味を除けば。しかし、彼は神の性質について私たちよりもよくご存じです。それが私たちとの違いですが、環境と機会の違いにすぎません。彼は私たちよりもはるかに長い間ここにいました。文字どおり何百万年もの間です。そして彼は決して過ちを犯しませんでした。ですから、彼は私たちにはできないと思っていることができるのです。しかし、私たちは神です。マイトレーヤは、地上の誰もが神であると言われます。誰もが必要とされており、どの個人も大切です。彼は人類に単純な生きる術を教えに来られました。市場のような高価なものに従う政府に従って、外側から機械的に生きるのではなく、内側から外に生きることをです。市場は盲目であり、政治家は盲目な市場に従う盲人のようなものであるとマイトレーヤは言われます。市場はあなた方を崖っぷちまで導くだろうと言われます。彼は、私たちがその崖を乗り越えないようにするためにやって来られました。

Q マイトレーヤには、成功するために彼のアイディアを受け入れている十分な人々がいますか。

A 大宣言の日にマイトレーヤはすべての人類に応答するよう呼びかけるでしょう。もちろんすべての人が彼に応えるわけではないでしょう。数百万の人は彼に反対するでしょう。彼はすでにそれをご存じです。それはあらゆる個人が数えられ、意見を言うという問題ではなく、いつクリティカル・マス(臨界質量)に到達するかという問題です。そうすればそこから流れだし、ますます多くなるでしょう。脇にいて他の人々がどうするかを眺めている人々もいるでしょうし、即座に掴み取り、喜んで受け入れ、マイトレーヤが話していることを試そうとする人もいるでしょう。ただすべてを否定し、「この男を取り除きたい」と言う人々もいるでしょう。彼をアンチキリストや悪と呼び、彼を消すためにあらゆる手段を講じる人々もいるでしょう。しかし再びそれは起こらないでしょう。彼らは2000年前にマイトレーヤがイエスを通して働いたとき、イエスを取り除きましたが、今は当時と違います。今は完全に違った世界であり、教育のある人々や、様々な分野にいる何千もの弟子たちが彼と共に働き、そして彼らを通してマイトレーヤは働いています。

大宣言の日にマイトレーヤは兄のように世界に語るでしょう。私たちが世界にいた長い長い時間を示し、私たちが高みから今日の野蛮な物質主義に転落したことや、これからの世界のビジョン、私たちがつくり上げるのを待っている文明、来るべき未来のテクノロジーや途方もない科学について示されるでしょう。これらすべてが示されるでしょう。人々はこのようなことをかつて経験したことがないでしょう。キリスト原理と呼ばれる彼のエネルギーが、すべての人類のハートを通して途方もない強さで流出するでしょう。人々は再び幼子のようになり、こう言うでしょう。「私たちは何をしなければならないのですか? 喜んでそうします。これが真実であることが分かります。これが人類にとって唯一の道であることが分かります」。そして、長年の苦労や自分たちの神性について否定してきた後に、再び子供に帰ったように、それを(自分の内なる神性を)見て、誇りに思うでしょう。

このようにして世界は共に立ち上がり、用意された計画と共に、訓練された弟子たちが現れ、人類に何をなすべきかを示すでしょう。これは世界中で起こるでしょう。あらゆる分野における訓練された男女、覚者方によって長年私たちに未来への道を示すために訓練されてきた人々が、すべての男女と子供をその創造に参加させるでしょう。そのようになるでしょう。