読者質問欄

Q 私は奇跡よりも実用性とロジスティックス(物流)について話したいです。何兆トンもの食料と水を開発途上国にどうやって移動させますか。世界のある地域から別の地域にどうやって動かすのですか。
A 覚者方は、彼らの機関──彼らの弟子たち、経済や経営の分野での多くの経験を積んだ男女──を通して、関連する計画の数多くを長年かけて作り上げました。そのいずれもが世界の再分配の問題を解決するでしょう。世界の問題、経済問題は、実際には分配と再分配の問題です。それ以外ではありません。
 様々な計画がありますが、覚者方が最も望んでいるのはこのようなものです──私たちはそれについて聞いたことがありませんが、このようなものです。国連の新しい機関が設立され、資源の再分配のみを扱い、覚者(または少なくとも第3段階のイニシエート、かなり進化した個人)の監視下で、それが適切に、腐敗などなしに行われるかを確認します。
 それから各国が自国の生産物と輸入すべきものの目録を作るよう要請されます。このようにして、すべての情報がコンピューターに入力され、世界の資源の大きさとそれがどこにあるかという、世界のケーキの大きさが分かるようになります。どの国家が何を過剰に持っているかが分かり、各国が余剰分を世界全体のために信頼して譲り渡すよう要請されるのです。そして大きな余剰を持つ大国はより多くを共同積立に入れることになるでしょう。

Q それにはどのくらいの期間がかかりますか。時間的枠組みはどうなりますか。
A 私の理解では、この過程が完全に終了するには、約3年かかるでしょう。3年間で、世界資源の分かち合いの過程は当たり前のことになるでしょう。

Q 費用についてはどうですか。
A 費用はありません! 特定の物資を輸入する代わりに物資を交換することになります。その経済費用とは何でしょうか。分かち合いの過程においては、相互交換であり、費用の中で与えたり受け取ったりするものではありません。非常に洗練された物々交換の形態が現在の経済制度に取って代わるでしょう。
 私の言うことを信じるならば行動しなさい! 行動の機会は常にあります。デモが行われるたびに参加しなさい。デモを行い、声を上げ、信じることを言いなさい。正義を信じること、正義と平和を達成するための唯一の道は分かち合いであること、平和への唯一の道は正義と分かち合いであると訴えなさい。あなたは行動しなければなりません。人間はそれをしなければなりません。マイトレーヤは以前こう言われました。「新しい時代のすべての煉瓦とすべての石は人間自身によって置かれなければならない。私は計画の設計家にすぎない」。彼は言われます。「我が兄弟たちよ、あなたがたが、真理の宮殿を喜んで築く者たちである」。真理の宮殿とは新しい文明のことであり、私たちはそれを作らなければならず、それを始めるには自分の信じることを伝えることです。私の言うことを信じるならば、それを知らせなさい。それが長年私のしてきたことです──知らせることです。私はそれをするよう求められたのでそれをしました。あなた方が私に求めたので、今私はあなた方に求めます。あなたがこれを可能性としてでも信じるなら、それを伝えなさい。あなたの信じるレベルで──100%、50%、5%だろうが──どんなレベルでもいいから、それを知らせなさい。大切なのはそれを伝えることです。