編集長への手紙

シェア・インターナショナル誌には、未掲載手紙の保留分が多数あり、それらはベンジャミン・クレームと彼の師によって、覚者方あるいは「代弁者」との本物の出会いであると確認されたものである。その他の掲載された手紙は新しいものであり、覚者が関わっているかどうかを確認すること、もしくは示唆することもできないが、読者の考慮のために、これらの手紙は提供されている。

ただ与えること

 2000年の夏に、私は約2週間ロンドンに滞在しました。私は学生で、初めて一人での海外でした。あまりにたくさんのホームレスの人々を見かけたことに、ショックを受けていました。以前にも他の場所でホームレスを見たことはありましたが、その時にはどういうわけか気が滅入ってしまい、ダウンタウンへ行って、お客で混み合ったファストフード店の隣に座り込んでいる人たちを見た時には、特にひどい気持ちになりました。私は混乱していました。
 ある日、ダウンタウン近くの通りを歩いていた時、二人の少女が走り寄ってきて、彼女たちの母親が病気なので、母親のために食べ物を買う必要があると言いながらお金を求めてきました。この小さな子供たちが困窮しているのか、あるいはホームレスなのだろうかと思っていました。私がそのうちの一人にお金を渡しましたが、もっと必要だと言われました。もう一人にお金を渡すと、また同じことを言われました。私が渡すと、彼女たちの「もっとちょうだい!」が繰り返されて、近くの店から店主が出てきて二人を怒鳴るまで、私は逃げ出せなくなっていました。二人は逃げていき、私は何が起こったのか分かっていませんでした。私はすでにたくさんのお金を渡していましたが、彼女たちが何者なのか、私はどうすべきだったのか分かりませんでした。私はさらに混乱してしまいました。
 同じ日の後になって、歩いていた時にスーツを着た男性に出会い、話しかけられました。その男性は背が高く、体格の良い黒人でした。ビジネスマンに見えました。彼はグループの仲間たちと金曜日に集まって、ホームレスの人たちに食べ物を提供していると話してくれて、寄付を頼まれました。あの少女たちが頭に浮かんできて、少しの間ためらっていました。私は彼にほんの少しのお金でも大丈夫かどうか尋ねました。彼に1ポンドくらいを渡すと、彼は微笑んでお礼を言ってくれました。彼の微笑みで気持ちが良くなりました。
 再び歩き始めると、彼から呼び止められました。彼は微笑みながら私にヨガについての小さな本を渡してくれたのです。私は彼にお礼を言いました。私に本をくれたことで持ち出しになってしまっていると思い至って、後になって奇妙な感じがして申し訳なく思っていました。けれども私は彼に会ってからのほうが幸せでした。彼は特別な方だったのか、それともただのボランティアだったのですか。これらの体験が意味するのは、渡すお金よりも時には動機がより大切だということですか。

匿名希望

【ベンジャミン・クレームの師は、その男性がイエス覚者であったことを確認した】

ぴったりのところに

 2008年5月31日の早朝に、私は美容室の予約があって、村へと車で向かっていました。あまり眠れていなかったので、車を駐車していた時、街灯にぶつけてしまいました。これが起きる直前、歩道に一人の紳士が立っているのが見えました。彼は薄いベージュのスーツとネクタイで、メガネをかけていました。
 車が止まった後、バンパーの部品のいくつかが落ちていました。その紳士がそれを拾って、元の場所に戻してくれました。彼は私を慰めてくれて、「新しい車なのに残念でしたね」と言ってくれました。

ヴィルヘルミナ・ヴィラルト
オランダ、エーペ

【ベンジャミン・クレームの師は、その男性がマイトレーヤであったことを確認した】

判断の問題

 2007年9月26日に、私はアムステルダムでのベンジャミン・クレーム氏の講演に参加しました。オーバーシャドウによる感動を覚える体験によって、非常に感銘を受けました。何という愛だったでしょう!  紛れもなく本当の祝福でした!
 講演の1週間後、以下のことが起こりました。ドアを開けたままにして玄関で作業していた時、外にいた二人の女性の大きな声にびっくりしました。その二人はとても一般的な話をしていて、そのことで私は一つの見切りをつけてしまいました。それは「その女性たちに何も間違っていることはない、二人は全く大丈夫で、誰でも、すべての人たちは完全に十分な存在だ」という思考によって修正されました。私の感じ方が変化したのです。
 それから二人がゆっくりと玄関を過ぎて歩いていくのを見ていました。70代の年配の女性たちで、きれいな服装をしていて、手に手を取って歩いていました。一人はかなり大柄で驚くほどカラフルな服を着ていて、もう一人は小柄で全体に灰色がかって見えました。私の家の玄関の前で立ち止まり、お互いに大声で話しかけて、おしゃべりに夢中でした。その後二人は歩き続けながら、実際には何でもないことについて熱心に話し続けていたのです。それは私の印象で、この時には判断を下してはいませんでした。
 数メートル歩くと、二人はまた立ち止まりました。つまり、極めて重要なのは二人の会話ということなのです。背の高い女性は大声で持論を述べると、もう一人がそれを肯定するというふうでした。おかしくて愛すべき女性たちでした! 二人は歩いていきました。少し雨が降っていて、背の高い女性がとても小さな傘を持っていて、それがまた驚くほどカラフルなボールがプリントされているもので、実際に使うにはあまりにも小さいものでした。それから忙しく話しながら、二人はゆっくりと通りを渡っていきました。私は自分の仕事を続けました。
 またすぐに二人の声が聞こえてきました。その時二人は道路の反対側から戻ってきていて、その間中、話をしていました。一方で、私は家の前にあるバンの中ですることがありました。バンの中で立っていると、またそこに二人がいたのです!  私のすぐ前を歩きながら、完全に会話に没頭していました。
 こうしたことを観察していた間中、奇妙な感覚がありました。講演でクレーム氏は、覚者方がファミリアとして現れる時には、しばしば何か奇妙なところがあると言っていました。また目撃している人物の何らかの特徴を、優しく指摘することもあるということでした。あの女性たちについてはどうなのでしょうか。二人は人目を引く以上の存在なのでしょうか。
 この出来事の前の晩に、また別のことが起こりました。妻と私が車に乗っていて、恥ずかしながら自分たちの会話にかなり熱中していました。相当のスピードを出して運転していた時、前方の信号が黄色から赤へと変わりました。反応が遅れながらも、今にも道路を渡ろうとしていた歩行者が見えていました。強くブレーキを踏むと、その歩行者の女性のほんの90センチかそこら手前で止まりました。信じられないほどの短時間で停止できたことと、ブレーキを踏む動作の滑らかさが普段と違っていたことに私は驚いていました。私たちは助けられましたか。

コース・ヤンソン
オランダ、ザイスト

【ベンジャミン・クレームの師は、(1)その『背の高い女性』がマイトレーヤで、もう一人がイエス覚者であったことを確認した。(2)マイトレーヤが車を止める手助けをされた】

熱心な訪問者

 私たち『ダブリン・グループ』のメンバーは、2008年3月のダブリンでのマインド・ボディ・スピリットフェアに出店しました。三日目の終わりに、帰宅するため荷物をまとめていました。ほとんど興味を持ってもらえませんでしたが、もしマイトレーヤが現れたらすばらしいのではないかと思っていました。その時、20代後半か30代前半の女性が現れました。彼女は笑みを浮かべた丸い顔をしていました。茶色の髪を後ろで束ねてほっそりとした三つ編みにしていて、淡いブルーのジャケットと無地のシルクのやや長めのスカートという格好でした。
 彼女が「マイトレーヤはどこにいますか?」と言いました。私は「ロンドンです」と答えました。彼女が「彼に会ったことはありますか?」と聞いてきました。私がいいえと答えると、彼女が帰ろうとしたので、私から「彼に会ったことはありますか?」と尋ねました。クスクスと笑いながら、彼女は「分かりません」と言って、素早く立ち去りました。この人は覚者でしたか。
 眠りに就く前に、アンと私は伝導瞑想をした時に感じる同じエネルギーを、それぞれ体験しましたが、私たちは大祈願を唱えていませんでした。これはなぜでしょうか。

ノラ・ハート
アイルランド、ダブリン県ブラックロック

【ベンジャミン・クレームの師は、その女性がマイトレーヤご自身であったこと、体験したエネルギーがマイトレーヤからの祝福であったことを確認した】