編集長への手紙

シェア・インターナショナル誌には、手紙の保留分が多数あり、ベンジャミン・クレームの師によって、覚者方あるいは『代弁者』との本物の出会いであると確認されたが、いまだ『編集長への手紙』に掲載されていない。ここで掲載された他の手紙は新しいものである。覚者が関わっていたかどうかを確認すること、もしくは示唆することもできないが、その体験が希望、鼓舞、慰めを提供することで『それ自体が語る』ということがあり得る。

確認

編集長殿
2018年4月7日の土曜日の夜に、妻と私はレストランへ出かけました。小柄で年配の中国人の女性が、小さなバックパックを背負い、私たちの後ろのテーブルに座っていました。注文を終えると、彼女は立ち上がり、レストランのオーナーをずいぶんからかったり、ふざけたりし始めたのです。それから彼女は私たちの方へ来て話し始めて、私たちには理解できませんでしたけれども、彼女の仕草や陽気な声音、微笑む顔から彼女の意味していることは分かりました。彼女は食事の間度々、立ち上がって他のテーブルを回っていました。行く先々で彼女は大いに喜びを広めているようでした。彼女の態度は非常に喜びに溢れていて、明らかに人々を幸せにするのが好きだったのです。動き回っていた間、彼女は何度も私たちの所へ来て、一度などお茶まで入れてくれました!
私たちはオーナーに彼女が何者なのか尋ねました。オーナーによると、彼女は週に二、三度来ていましたが、夜に来たことはなく(その時は午後7時過ぎでした)、彼はなぜ彼女がその晩来たのか知りませんでした。その時、私は彼女が『ファミリア』かもしれないと思い始めました。彼女は驚くようなやり方で人々を大変に喜ばせて、皆がとてものびのびと彼女と向き合っていました。彼女の近くのテーブルに三人の人物がいて、私には彼らも『特別な人たち』に思えたのです! ある時には、その女性が彼らと非常に心温まる親密な様子で交流していました。彼女が動き回っていない時には、静かに食事をしていました(ずっとバックパックを背負ったままで!)。とりわけおかしなことは、彼女が食事を終えると蒸し餃子を注文して、私たちの所へ来て一つ勧めてくれたことでした。
私たちが帰る時に、その女性に向かってさようならを言うと、彼女は両手を体の前で合わせたので、私たちもその仕草を返しました! 私たちは精神の『高揚』を感じながら帰りました。私はそれがマイトレーヤで(代弁者でも代理人でもなく)、おそらくあのテーブルの三人はイエス覚者と弟子と、再びマイトレーヤ(!)だったという感覚があるのです。これを確認する方法がないことは分かっていますが、私がそう思う理由は、ベンジャミン・クレーム氏が亡くなる少し前に、同時に同じ場所で二人の人物として現れたマイトレーヤの体験談があったという事実に関係していることと、より重要なのは、その『感覚』がその日の前日に仕事場で私に起こったことと関係しているのです(19ページ『時代の徴』の最初の手紙参照)。
レイ・ショウ
カナダ、ブリティッシュコロンビア州バーナビー

奇跡の毎日!

編集長殿
2018年3月21日に、私はシェア・インターナショナル誌のスペイン語版3月号を受け取りました。私がパラパラとページをめくっていた時、時代の徴の中の『最後の晩餐』の絵を見て、それを写真に撮り、家の台所兼食堂に飾ろうと思いましたが、後になって『編集長への手紙』を読んで、その絵が音楽の聞こえてくる話と関係していると分かりました。(本誌3月号36ページ、編集長への手紙の中の『天上の音楽』、17ページの関連の写真参照)それを見た瞬間から、それを正しい場所に置かなければという決意が生まれ、音楽のためだけでなく、それが宗教的に神秘的に表現しているもののためにも、そしてその芸術的な性質のためでもあるのです。私はその日、携帯電話を使って写真を一枚撮り、写真店に行ってプリントしてもらいました。
翌日、朝5時に目が覚めて、眠くなかったのでテレビを見ることにしました。ニュースを読むために消音にして、眠っていた夫を邪魔しないようにしました。その時かすかな音楽が聴こえてきました。私はチャンネルを変えてみて、ニュース番組が背景に音楽を流して放映されているので、ニュースチャンネルのせいかどうかを確かめました。それがテレビから出てはいなかったので、私は静かに座って音楽を聴きながら、注意していました。それはごく小さな音で、非常にソフトで、ハープのような音でとても美しいものでした。20分ほど聞いていて、夫に伝えると、神聖な音楽のようだと言われました。聖木曜日(最後の晩餐の夜)に写真を写したので、つまり元の写真の事柄に関係していますし、同じ日にそれを食堂に置いたのです。私は再びあの音楽を聴くことはありませんでしたが、もう一度聴きたいと思っています。
このような時期に人々に起きる奇跡の数々によって、新しい毎日が私たちを驚かせてくれるのだと思います。
L.M.
キューバ

オープンなコミュニケーションを

編集長殿
数週間前、マイトレーヤの代弁者で、かなり定期的に訪問する方が、アムステルダムのインフォメーションセンターで、私たちと話をしながら一時間を過ごしました。話は広範囲にわたり、数多くの話題に及んで、エーテル界やエーテル物質のこと、話すのか読むのか、すなわち言葉は誤って解釈されうるが、思念をエーテルにおいて送ることは、それこそ最良のコミュニケーションの方法であることなどです。私たちは世界の全体的な状態について話しました。彼は私たちがマイトレーヤを見るまで長く待たないだろうと言い、それが今年であると言いました(今年の初め頃、私たちの1月の講演の一つで、そのような現在というのは、「まさにこの年のことだ」と言われました)。
一日ほど後で、私たちの常連のイエス覚者の代弁者が立ち寄って、私たちがかなり大型のスクリーンを道路に面したメインルームに置いて、ベンジャミン・クレーム氏の講演(字幕付き)のDVDを上映しているのを見ていました。時折、スクリーンをウィンドウの中に置いていましたが、しばらくそうしていませんでした。若い代弁者から、なぜスクリーンをウィンドウに面したメインルームに置くよりも、『ウィンドウの中に』置かなかったのかと尋ねられました。「通行人がいつでも見たい時にDVDを見られるよ!」。私たちはすぐにそうすると言って、そのようにしました。
数週間後、私たちはマイトレーヤの代弁者が、センターでの講演に参加するのを半ば期待していましたが、彼は現れませんでした。けれどもその日、4月8日の遅くに、あの常連のイエス覚者の代弁者が再び姿を見せて、ウィンドウの中のスクリーンを見て、何てうれしいかを伝えてくれました。「良いね! ああそうだ、ところで基本情報の載った新聞は今手に入る、どうかな?」。私たちが笑い出してしまったのは、ちょうど基本情報の新聞をもう一度印刷する計画を話し合っていたからでした! そのように彼は、私たちがいつでも対応できる状態でいるように、最も愉快で優しいやり方で支えてくれているように思います。
メンバー一同
シェア・インターナショナル・オランダ・インフォメーションセンター
オランダ、アムステルダム

夢のような

編集長殿
私はベンジャミン・クレーム氏のパリでの講演を聞いて、大変な恩恵に浴したと思い、シェア・インターナショナル誌に非常に関心を持ちました。2000年の初めの5月か6月に、オートゥイユに向かう地下鉄に乗り、リュクサンブール公園方面に乗り換えました。私は子供を迎えに行かなければならなかったので急いでいました。
ある人物が私の方へやって来て、お金を求めてきました。私はポケットにあったものを彼に渡しました。すると彼は頬に軽くキスをしてきました。4歳のフランソワが待っていたので、急いで立ち去りました。その出来事が忘れることのできないような、たくさんの強さを、私に与えてくれました。それは夢のようでした。このようなことは今日の世界では起こらないので、どう思われますか。もしそうなら、私たちの世界も非常に異なっていたでしょう。
マダム・レール
フランス
【ベンジャミン・クレームの師は、その男性がマイトレーヤであったことを確認した】

スマイル・セラピー