拒否されることはないだろう

ベンジャミン・クレームの師である覚者は、シェア・インターナショナル誌の創刊以来、毎月記事を提供してくださった。それは、世界の状況に応じて適切と思われるときにはいつでも掲載してよいようにである。実際、これらの記事の多くは、それが最初に掲載された時よりも今の方がより関連性があるように思われる。この記事は1990年4月号の記事であるが、今展開している事柄を非常によく反映しているので、最近書かれたものと考えてもおかしくない。

拒否されることはないだろう
──覚者より
ベンジャミン・クレーム筆記

 一日一日が過ぎるごとに、ますます多くの人間が、新しい極めて尋常ならざる何かが自分たちに、そして世界に起こっていることに気づきはじめている。未来をつくり直し、いずこか知らないところへ彼らを運んでいくようなイベント(出来事)が進行しているのを感知している。それは彼らを恐れさせると同時に興奮させる。人類は、自分たちが破滅の運命にあるのではなく、あらゆる悪条件にもかかわらず、なぜか知らないが、人類存在を脅かしていた火中を通り過ぎたという確信を増している。
 彼らはまた自分自身の裡に、人生を変えることのできる力(パワー)が増大するのを感じる。かくして、政府が国民の意志に反して支配し、歓迎されない教義を受動的な民衆に強いる時代は永遠に消え去りつつある。独裁者の日々は限られている。彼らは一人ずつ、その恥ずべき君臨の座から去る。新しい時代は民衆と共にあり、彼らの中から、新しいスポークスマンが出てくるだろう。
 キリストは、舞台の背後で待っておられる。忍耐強い沈黙の中で、急くことなく、やむことのない労役をもって、世界の目の前に出現する方法を考えておられる。今や、すべてが準備された。最後の小さな修正のみが、彼の手を待つ。間もなく世界は偉大な教師がここにおられることを知るだろう。「人の子」は戻られた。「至高の存在」の代表者は再び人類に奉仕するためにその位置につかれた。
 キリストの呼びかけは世界中に響きわたり、正義と自由と愛を求める心(ハート)の願いのこだまを彼のなかに見いだす者すべてから、最善のものを引き出すだろう。そしてそれらが実行されることを求める叫びは、ますます勢いを増しながら、すべての国から湧き上がるだろう。そうなるだろう。かくして、キリストはその意志を集注されて多数の志向する魂の忌憚(きたん)なき声となるだろう。
 人類が聞く声は、キリストの声のみではないだろう。世界中に、すべての国に、話す機会を待つグループが存在する。準備を整え、訓練を受けた彼らはいま舞台の袖に立っており、召集がかかればいつでも奉仕する用意がある。彼らは時代の要求と今日の人類を取り囲む問題に対する答えを知る。少しずつ、これらの問題は克服されるだろう。そして人類種族の進化の中に、新しい一章が開かれるだろう。もうすぐ、これらの賢明な者たちは前面に進み出て、自分たちを世界の用のために提供するだろう。彼らの非利己性ゆえに、人々は彼らを推薦することとなり、彼らの判断がすべてのものの信頼を勝ち得るだろう。
 であるから、これらすべてのことから勇気を得て、新しいより良い時代が来つつあることを知りなさい。今この世界をしっかりと捉えている変化の勢いを止めることは誰もできないことを知りなさい。
 以前には、人々は受動的に運命を受け入れて、出来事が起こるのを待った。今日、新しい意識が人間の心(ハートとマインド)を活気づけ、生来持っている正義と自由への要求に目覚めさせる。それらが拒否されることはないだろう。