編集長への手紙

シェア・インターナショナル誌には、未掲載手紙の保留分が多数あり、それらはベンジャミン・クレームと彼の師によって、覚者方あるいは「代弁者」との本物の出会いであると確認されたものである。その他の掲載された手紙は新しいものであり、覚者が関わっているかどうかを確認すること、もしくは示唆することもできないが、読者の考慮のために、これらの手紙は提供されている。

暗雲を払って

 この数日間(手紙は2010年11月に書かれた)、数年前に起きたある体験のことを思い出したり、記憶を辿ったりしていました。正確な日付は覚えていないのですが、ある冬の日にシチリアのトッレと呼ばれる場所で、浜辺の岩の上に座っていた時に起きたことでした。
 その当時は、ハイアラキーの存在や、すべての存在が一つであること、私たちの種族の進化のための聖なる大計画が存在することについて私が受け入れてから比較的日が浅く、したがってまだ不安定な認識でした。私は長年、無益と思われる過去との葛藤を抱えていて、そこから自分自身を解放しようとしてもがき、方法も見つかりませんでした。まるで過去の行動の結果から決して自由にはなれず、現在の目的や平安を達成することも、ましてや愛とは何か、何を意味するのかを理解することもできないように思われました。
 私がそこに座って海と空を眺めていた時、私の心の内で優しく元気づけてくれる声が聞こえたように思えました。過去はもはやそれほど現実的なものではなく、その影響は、私の頭上の晴れた空にある小さな黒雲の破片のように、徐々に無くなっていくだろう、とその声は言ったのです。私は意識的なトランス状態になったようでした。しっかり目覚めていながら、意識が薄れていて、それでも同時に心の内に起こっていることに注意を向けていました。
 私の注意は頭上の小さな黒雲に向けられました。それをじっと見ていると、それは小さくなっていき、その後、目の前で消えてしまいました。私はまばたきして、自分の想像だと思いました。それで目線を別の雲に移すと、それもまた目に見えて消えていき、その場所には青空以外に残っていませんでした。だんだんと目線を雲から雲へと移動していくと、それぞれの黒い雲が崩れていき、そして消えていって、空全体が一点の曇りもなく晴れ渡るまで続きました。
 その体験の後、私は安心感を覚え、畏敬や感謝、希望といったようないくつもの他の感情を感じていました。そして『予言された』とおり、過去にとらわれて憂鬱になることも徐々に無くなりました。時がたつにつれて、ついには、私にとってふさわしい心の持ち方を見つけたのです。
 ある意味では、その体験がどこから来たのかは問題ではないと分かっていますが、私が手紙を書いたのは、このような体験を分かち合い、声を与えることが必要だと思ったからです。助けやこれまで述べてきたような慰めを受けることは、私たちの共通の言葉や意識の一部になり得るものであり、この世界の外に存在しているのではなく、私たちすべてが属している、より偉大な存在の一部であると認識するようになるということです。それでも、さげすまれることを怖れて、否定する人たちもいることでしょう。私は時勢が変わりつつあることを知っています。少なからず、シェア・インターナショナル誌のような月刊誌に助けられています。

ジル・ブラウン
シチリア、カターニア

【ベンジャミン・クレームの師は、この体験がイエス覚者によるものであったことを確認した】

笑顔の効能

 地元のスーパーマーケットの青果コーナーで買い物をしていて、マッシュルームを選んでいた時、ぽっちゃりとした年配の男性が私の背後ににじり寄ってきました。彼は私の肩へもたれかかってきて、非常にはっきりと「俺のおっ母さんは、ノミを一匹見つけた。それからそいつをティーポットに入れて、ポット一杯のお茶にした」と言ったのです。私は笑って「それは大変お利口さんでしたね!」と言いました。
 振り返ってその男性を見ると、彼はケバケバしい青のシャツを着て、赤い髪を変なバーコードヘアにとかしつけていました。私は彼の外見にクスクスと笑ってしまい、そうしている間に彼はどこへともなく消えてしまったようでした。
 その日はとても身体が弱っていると感じていたのですが、その突飛な人物に会ってから幸せな気持ちで買い物を終えることができました。もしかして彼の詩にメッセージがあったのだろうかと思っています。
 この男性が地元のコメディアンだったのか、とりわけ特別な方だったのか、どうか教えていただけますか。

ダヴィナ・ダービー
ニュージーランド、クライストチャーチ

【ベンジャミン・クレームの師は、その男性がマイトレーヤであったことを確認した】

素晴らしい会話術の人

 2、3年前(手紙は2010年10月に書かれた)、私は健康食品店の前に駐車し、入り口の木の下に腰を下ろしている男性に気づきました。彼から少しのお金を求められました。私は「いいですよ」と言って、彼に10ドル札を渡しました。それから会話が始まり、彼がテキサス州に車で帰るためのお金が必要だと言いました。私は彼にテキサス州にある場所について質問し始め、米国の大統領選に出馬したがっている、物議を醸すテキサス人についても尋ねてみました。
 彼は私が持ち出したあらゆる話題について知的に話をしました。私が店に入ろうとすると、彼は立ち上がって、握手してきました。その時、彼が自分の人生について何も語らなかったことに気づきました。それで私は彼に「何をしているのですか?」と尋ねました。彼は「人々を鼓舞しています」と答えました。
 私は店に入ってから、彼がさらにお金を必要としているかを尋ねようと思っていましたが、外を見てみると、彼はいなくなっていました。それ以来、しばしばこの不思議な出会いについて考え、それがマイトレーヤであったかもしれないと思っていたのです。そうでしたか。

ブランチ・バリモア
米国、オクラホマ州オクラホマ・シティ

【ベンジャミン・クレームの師は、その男性がイエス覚者であったことを確認した】