新しい始まり

──覚者より
ベンジャミン・クレーム筆記

人間が、自分たちが転落してきたその深さに気づくとき、彼らは自分自身を吟味して、正気と安全への帰途の旅路を始めるだろう。もちろんこれには時間がかかるだろう、なぜなら、神の恩寵から現在の腐敗と混乱への転落は長い歴史のあることだから。何千年もの間、人間はかつてその人生を秩序立てていた霊的基盤から着実に逸脱してきた。暗黒の時代が人間の記憶をぼやけさせ、心(ハート)の反応を途中で抑えたために、人は自分の本源と目的を忘れてしまった。物質と時間という双子のグラマー(眩惑)の中で迷っていた人間は、やっと今、長い夢とイリュージョン(錯覚)から目覚めつつある。
言うまでもなく個々の人間の中には、群れから抜きん出て無知の霧を抜け出し、ある程度の光の中へと奮闘してきた人々が存在した。彼らは自分の魂の知識と目的に信を持ち続けた輝ける星々であり、他の者たちのための道しるべとして働く。これらのひときわ優れた男女を通して、人間の認識は絶えず拡大し続ける永遠の旅路をたどるのだという真理は、最も暗黒の日々の中でも消えずに生き続け、育まれてきた。
今や、われわれがアクエリアス(宝瓶宮)の摂理に入るにつれて、新しい章が開かれ、新しい始まりが人類種族に保証される。
何千年もの間、人類は、暗闇の中で苦闘しながら、彼らの途切れ途切れの進歩を見守り、彼ら自身がつくり出した問題や危険を無事に通り越えるように導いてきた「兄たち」の一団について無頓着であった。
ついに今、兄たちは明かりの中に進み出て、彼ら自身を人類に示すことができる。
ついに今、彼らは公に教え導くことができる。
「兄たち」として覚者たちは、人間同士の中に存在する本当の関係について新しい理解をもたらす。
覚者としての兄たちは、人間にいつの日か、彼ら自身のものとなる智恵と知識を示すだろう。そうすることで人間の志向を燃え上がらせる。
友として、案内人として、覚者たちは人間が遂にはなるであろうその姿を写す鏡を彼らの前に置いて、人類種族のために彼らの旅路の速度を早めるだろう。
覚者たちは、教え、導くために、そしてすべての者たちに彼らの救助の手を差し伸べるためにやって来る。
覚者たちの偉大なるリーダーであるマイトレーヤは、かつて類を見ない旅に今まさに乗り出そうとしておられる。それは彼を公に日の光の中に招き入れ、人間の心(ハートとマインド)によりいっそう近づける。
マイトレーヤの教えは、人間を鼓舞し、変容させ、そして彼らの生活をより良いものに再建し、(神の)大計画によりいっそう類似するような未来を形づくっていくだろう。
そのようにして、人類は再び 蘇り、彼らが遠い過去に降りてきたあの高みによりいっそう近づくだろう。
人間自身の意志以外に、その蘇りを阻むものは何もない。
そのようにして、人間は試練の時に立つ――彼らの長い歴史の中で一度も出会ったことのないような試練である。しかし、覚者たちの先陣は彼らの中にあり、彼らの未来は保証されている。
マイトレーヤご自身は舞台の袖に立ち、今まさに公に出現して、この時代の無知に直面しようとしておられる。マイトレーヤは彼の周りにすべての国々から、あらゆる人種、信条の男女から成るヘルパーたち(援助者)を集められた。彼らは共に、無知と貪欲さ、利己主義と残酷さに闘いを挑もうとしている。彼らは勝利を確信している。