編集長への手紙

シェア・インターナショナル誌には、未掲載手紙の保留分が多数あり、それらはベンジャミン・クレームと彼の師によって、覚者方あるいは「代弁者」との本物の出会いであると確認されている。その他の掲載された手紙は新しいものであり、覚者が関わっていたかどうかを確認すること、もしくは示唆することもできないが、読者の考慮のために、これらの手紙は提供されている。

相互理解

編集長殿
 つい最近(2020年9月)、母と私は神の存在について議論しました。母はその間中ずっと自分が正しいと決めつけていたので、私は何とか会話を終わらせようとしていました。それは本当にとても不愉快な体験でした。けれどもその議論から1、2日後に、母が言うには窓から外を眺めていた時、スーツを着た男性を見かけて、その人は道路を渡る間に少なくとも20回は十字を切る仕草をしたそうです。私は自然と笑いが込み上がるのを止められませんでした! それは希望の徴でしょうか。どちらにしても私は幸せな気持ちになりました。
K.M.
ベルギー

つかの間の存在

編集長殿
 2004年11月3日の午後9時45分頃、私が地下鉄で帰宅途中の時、一人の男性が、年齢はよくわからないのですが、私の前に座っていました。彼はその他大勢のように目立たない人でした。私を見たりしませんでした。どうしてかはわかりませんが、彼に集中しなくてはいけないと感じたのです。私はこれまでマイトレーヤについて深く考えてきませんでしたが、その時には彼の名前が心に浮かんだのです(私は17歳で、私の母がお名前をよく口にしていたのです)。
 私の指がトントンと動き始めるのを感じ、温かな感覚がそこに流れ込んできました。彼が目を閉じているのが見えて、自分の指が素敵なリズムを刻むように動いていたので、私も強烈に目を閉じたくなりました。私の身体はいつまでも続くような楽しく温かな波動に満たされていました。私がそれを楽しんでいると、心の中で、「あなたが目を開けた時、私はこの場所に座っていないでしょう」という声が聞こえました。けれども私はもう少しその感覚を楽しんで、それから私自身の中で感覚が変化したのを感じたので、私の前の席を見ました。誰もいませんでした。その男性は消えてしまい、確認もしましたが、列車はどこにも止まっていなかったにもかかわらず、彼はもはや車両の中にもいませんでした。
その男性は誰でしたか。
アナ・フィードラー
ドイツ、ベルリン
【ベンジャミン・クレームの師は、その男性がイエス覚者であったことを確認した】

クッション効果

編集長殿
 私の婚約者のジョンと私は、2005年にサマセットのバースで6日間の休暇を過ごし、その地域の美しさを堪能していました。けれどもそれほど楽しめない時間を過ごすことになったのは、ジョンと彼の娘と一緒に、エイボン川の一部を見渡す広々とした歩道を散歩していた時、突然つまずき、ドシンと音を立てて顔を下向きに転んでしまったためでした。
 転倒で息が上がってしまったので、少しの間そこに横たわっていました。休んで息をすることが必要だったのです。さらに以前と同様に(本誌2020年7月号の手紙参照)、きっと顔からひどく出血しているはずだと思っていました。数人の人たちが私を助けに来てくれて、電話で救急車を呼ぼうとしましたが、突然私は親切な手助けによって歩道から立ち上がれそうに感じ、気分もかなり良くなりました。全く出血していないことがわかって本当に驚いたのですが、私が何かの力で転倒したので、その時どういうわけか衝撃が和らげられたに違いないと感じました。
 それから黒い服を着て小さな丸い帽子を被った一人の紳士を見かけました。とても素敵な顔をしている人でした。私が無事に立ち上がっているのを彼が見て、川を見渡せる欄干にもたれると良いと言ってくれてから、静かに歩み去っていきました。私は肋骨の辺りがひどく痛んだので、ジョンと彼の娘が検査してもらうために私を病院に連れていってくれました。結果は呼吸も酸素の吸入量もすべて異常なしでした。私たちは休暇の間の宿へ戻りました。
 その後、再び黒い服の男性の姿が私の心の目に見えて、彼の思いやりのある静けさを思い出し、また今度も「特別な」方との出会いではないかと思うのです。
ドリーン・ビスコウ
英国、ノース・ヨークシャー
【ベンジャミン・クレームの師は、その『黒い服の男性』がマイトレーヤであったことを確認した】

ポジティブ・エネルギー

編集長殿
 私は米国オレゴン州のポートランドに住んでいて、2005年3月にダウンタウンにある公共交通センターのバス停の一つで立っていました。私は人々が放出するエネルギー、とりわけ否定的なエネルギーに非常に敏感なので、いつもならそれは私にとってあまり良い状況ではありません。そして今回の特定の状況も例外ではありませんでした!
 やや年配の女性がバスの待合所に入ってきて腰を下ろしました。彼女は頭にスカーフを巻いて、長い丈の青い無地の上着を着て、『スラブ風』のスタイルを連想させました。私はそうした状況をやり過ごそうと奮闘していましたが、私を支えてくれる平穏さや安定感の『存在』を感じたのです。さらに一層私がその女性に注意を向けるにつれて、私に対して注がれる平穏で温かなものがもっと感じられました。彼女の顔をほとんど見ることができなかったので、彼女が魅力的であることとは関係ありませんでした。
 もっと言えば、私がその女性から発散されていたエネルギーに集中すると、バス停全体がその同じ温かさと平穏に包み込まれていくように思えました。私は実際に、自分自身の意にやや反しながらも、心の中で何かの歌を歌い出してしまうほどで、エネルギーはさらに上昇したのです!
 その女性はマイトレーヤだったのか、あるいは覚者のお一人でしたか。
ケビン・メッシュ
米国、オレゴン州ポートランド
【ベンジャミン・クレームの師は、その『女性』がマイトレーヤであったことを確認した】