編集長への手紙

 本誌に掲載される手紙は、最近起きた出会いについてのものもあり、したがってベンジャミン・クレームの師によって確認されていないものもある。手紙の書き手たち自身の直観的反応に加えて、そのような体験を熟知していることから生まれる確信が、こうした出会いは個人的に、また一般的にも重要で意義があると判断する自信を体験者に与えるのである。
 個人に関連していると特定されるような手紙もあれば、すべての人々に希望や鼓舞をもたらすことでそれ自体が語るものもある。これらの手紙は読者の考慮のために提供されている。

井戸の発見

編集長殿
 最近シェア・インターナショナル誌で、ダービーにある古い井戸がイエスによって『磁化』されたことを読んだので、2005年6月5日、友人数人と一緒にそれを見つけるために出かけました。ダービーでの紆余曲折を経て、私たちはついに住宅地区にある静かな通りに行き着きました。私たちは井戸の付近に座っていた二人の若い男性に、井戸通りの場所を尋ねて、道を上った所を教わりましたが、帰り道では彼らはいなくなっていました。
 私たちがやっとそれが本当に目当ての井戸だと確認した時、どこからともなく一人の若い女性が現れ、立ち止って井戸について話をしてくれました。二人の若い男性(兵士?)が通り過ぎていき、地元の男性が井戸について少し詳しく教えてくれました。
 それらの人々のうち誰かが、イエスかマイトレーヤでしたか。私は旅をする前に、どちらか、あるいは両方と会うことができますようにとお願いしていたのです。
ドリーン・エディン
英国、バーミンガム
【ベンジャミン・クレームの師は、その『若い女性』がイエス覚者であったことを確認した】

ここかしこと彼らは必死に探した、彼の姿を
(訳注:20世紀初頭の英国小説『紅はこべ』の一節)

編集長殿
 2005年4月14日、木曜日の午後7時頃、伝導瞑想グループのメンバーのヨーゼフと約束がありました。私たちの待ち合わせ場所は、ドイツのレーゲンスブルクにある石橋のたもとでした。少し遅れて彼が到着し、私の方へ歩いてきました。彼は赤いジャケットを着て、真面目な顔をして、いつも見慣れているように頭を少しかしげていました。彼がやって来るまであと数分という時に、彼の姿を見失ったのは、道が曲がっていたせいでした。もう間もなく角を曲がって彼がやって来ると思い込んでいました。けれども彼は現れませんでした。私はイライラしました。ヨーゼフの振る舞いがあまりにおかしかったからでした。それで私は彼を探しました。すると彼を見つけたのですが、彼は背中を向けて私の頭上の橋の上に立っていたのです。
 本当にびっくりして、この出来事について彼に尋ねました。ヨーゼフは待ち合わせ場所から動かなかったと請け合いました。私が数分前にとてもはっきりと彼を見たと伝えると、彼はただ一つの説明しかないだろうと言い、私が見かけた、その『ヨーゼフ』は覚者だったに違いないと言いました。彼が言うには、そこは彼が最初にマイトレーヤのファミリアとの出会いをした、全く同じ場所だったということでした(本誌1996年10月号参照)。
 あの『ヨーゼフ』に思いを集中させるといつでも、すぐに感知できる素晴らしいエネルギーを体験するのです。あの『ヨーゼフ』はどなたでしたか。
ヴァルトラウト・ニーダーマイヤー
ドイツ、レーゲンスブルク
【ベンジャミン・クレームの師は、その『ヨーゼフ』がマイトレーヤであったことを確認した】

無言のコミュニケーション

編集長殿
 2002年の4月か5月に私たちの伝導瞑想グループは、(オランダの)フィールハウテンでのパースベルグ・フリータイム・フェスティバルにブースを出しました。雨の降る嵐のような日で、午後にはブースを訪れる人もほとんどいませんでした。突然グレーの服を着た二人の紳士がどこからともなく現れました。あごひげの男性がブースの前に座り、UFOの写真をじっと眺めていました。
 もう一人の紳士は巻き毛で、テーブルに置かれた本やポスターに、大いに興味を示していました。
 私はこの男性に、マイトレーヤのことを聞いたことがあるかどうか尋ねました。彼はいきなり笑い始めたのです。何も言葉を発しませんでした。彼は『不朽の知恵の教え』というタイトルの本を買って、その後二人とも帰っていきました。
 私の直感では、その紳士たちはマイトレーヤとイエス覚者でした。正しいでしょうか。
ヴィルヘルミナ・ヴィラルト
オランダ、エーペ
【ベンジャミン・クレームの師は、マイトレーヤが笑った方の人であったことを確認した。もう一人はイエス覚者であった】