編集長への手紙

シェア・インターナショナル誌には、手紙の保留分が多数あり、ベンジャミン・クレームの師によって、覚者方あるいは『代弁者』との本物の出会いであると確認されたが、いまだ『編集長への手紙』に掲載されていない。ここで掲載された他の手紙は新しいものである。覚者が関わっていたかどうかを確認すること、もしくは示唆することもできないが、その体験が希望、鼓舞、慰めを提供することで『それ自体が語る』ということがあり得る。

やり続けなさい!

編集長殿
2018年5月12日に数万人もの抗議者たちは、緊縮政策が英国で始まって以来、最大の労働組合会議のデモに参加しました。雰囲気は陽気な感じでしたが、群衆は労働環境と人権のためのより良い変化を待ちわびて、切望していました。ハイドパークの入場口にいた時、並外れた人物がパークレーン通り入り口にある中央受付所にいて、身体がいくらか植込みに隠れていましたが、デモの人々の方を向いているのが見えました。彼(あるいは彼女)は白い縁取りの付いたノーム(先のとがった帽子を被った老人姿の伝説の小人)の帽子という感じのものを被り、とてもカラフルなカーディガンにクリーム色のタータンチェックのキルト(スカート状の衣装)を着ていました。彼は白髪のカーリーヘアで、満面の笑みを浮かべていました。彼には見覚えがありました。突然、彼は一方の腕を回し始め、それからもう一方の腕も(風車の羽根のように)回して、まるで群衆を激励して、「立ち上がれ! 立ち上がれ! やり続けろ! やり続けろ!」と言っているかのようでした。それはすぐに伝わってきて、私は自分のプラカードをお返しに振って、しばらく彼を見ていましたが、向き直ってジェレミー・コービンの元気が出る演説を聞くために、喜び勇んでハイドパークへ入っていきました。
スザンヌ・フィリップス 英国、ウェストサセックス州

必死の訴え

編集長殿
2001年8月、シェア・インターナショナルの仲間がマイトレーヤに出会いましたが、ユーストン・ロードで車の行き交う危険な状態で、座り込んで食料を求めていた男性として現れたのでした。(本誌2001年9月号参照)2001年9月に、ユーストン・ロードを通って車で北へ向かっていた時、遠くに一人の男性が見えて、彼は速いスピードで走る車の二つの車線の真ん中を走っていたのです。彼は東ヨーロッパの人の風貌で、肩の長さの黒髪が汚れて固まり、あちこちにはねていて、ボロボロになった黒い服を着ていました。彼はフラフラとした足取りながらも、断固として前に進んでいました。後ろから来る車が近かったので、私はスピードを落とせなくて、彼をはねてしまわないかと心配でした。彼が開けた車の窓の近くに来た時、数秒間お互いを見つめました。彼は動揺して切羽詰った表情でした。片方の目が奇妙で、おそらく見えていなかったのが、彼を少し野蛮なふうに見せていました。彼は気も狂わんばかりに自分の口を指差して、「食べ物、食べ物!」と叫んでいました。停車することはとてもできなかったので、ショックを覚えながら運転を続けました。その時、仲間が見かけた人物を思い出して、彼は同じ人物、つまりマイトレーヤではないかと思ったのです。
ジル・フライ 英国、ロンドン【ベンジャミン・クレームの師は、その男性が実際にマイトレーヤであったことを確認した】

クローンで行こう
編集長殿2001年6月12日の火曜日、その晩のベンジャミン・クレーム氏講演会の準備のため、書籍やその他の備品を車一杯に詰め込んで、コンウェイ・ホールに向かって運転していました。キングスクロスに近づいていた時、巨大なガス工場近くの裏通りで、急なカーブを曲がって驚くべき光景を目撃したのです。二人のアジア人の男性が、反対側の道をこちらに向かって腕を組んで歩いてきたのですが、完全に瓜二つだったのです! 彼らの身体も顔も同じで、同じこげ茶のウールの帽子とジャケットとズボンに靴までお揃いで、まさにクローン人間のようでした。外側の肩から斜めがけにして、それぞれ身体の内側になるように提げた、大きくて重そうな鮮やかなオレンジ色の新聞配達用バッグも、ぴったり同じ分量で中身が一杯に詰まっていたのです! 彼らは笑ったり、話をしたり、前を見たりしていました。まさに子供が描く『蝶々』の絵そのものに見えました。私たちは彼らを眺めながら車で通り過ぎて、彼らが離れていくのを見ていました。車の中の一人が、「あれは私が思っている人たち?」と言ったので、私たちは噴き出してしまいました。それはあまりに面白くて、マイトレーヤとイエス覚者に違いなく、中でもすばらしく見事な変装でした! 私たちはコンウェイ・ホールまでの道のりを笑いっぱなしでした。あなたの師は、あの一卵性の双子が誰だったのか教えていただけますか。
アネット・ポンズフォード 英国、イースト・グリンステッド、ジル・フライ 英国、ロンドン
【ベンジャミン・クレームの師は、その二人の男性が実際にマイトレーヤとイエス覚者であったことを確認した】