ベンジャミン・クレームの盗まれた絵

ベンジャミン・クレームの盗まれた絵画作品が見つかり、国際的な注目を集める

 画家でシェア・インターナショナル誌の創刊編集長であったベンジャミン・クレームのサイン入りのリトグラフ約1,300枚が、ロサンゼルスで突然見つかり、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、ロサンゼルス・タイムズ、BBCなど、世界中の主要情報網や新聞の見出しを飾った。
 およそ 2,000枚のリトグラフが2012年にロサンゼルスの倉庫から盗まれた。2019年9月に一人の女性が車にその印刷物を積んで警察に盗難品として届け出をした。この発見についてロサンゼルス警察の担当官は、「こんなことは起こり得ないことだ」とニューヨーク・タイムズ紙に語ったという。実際に今日のようなご時世にそのような盗品の発見は奇跡と考えてもいいのかもしれない。
 この絵画の発見のニュースは、画家としてのベンジャミン・クレームの仕事に注目を集めさせただけでなく、世界教師マイトレーヤと覚者方がこの世におられることを伝えてきた彼の仕事にも国際的な注目を集めることになった。しかし、マイトレーヤに関する話はニュース媒体によってまちまちであったが、これらの最近の報道が再び一般の注目を集めることにつながったのである。
 ベンジャミン・クレームの情報は、1982年にシェア・インターナショナルが世界の有名な新聞の幾つかに全ページ広告を載せたことで何百万という大勢の人々に届いた。
 これは単にベンジャミン・クレームの驚くべき生涯に関連した最近の出来事でしかないと、人は言うのかもしれない。