編集長への手紙

シェア・インターナショナル誌には、未掲載手紙の保留分が多数あり、それらはベンジャミン・クレームと彼の師によって、覚者方あるいは「代弁者」との本物の出会いであると確認されたものである。その他の掲載された手紙は新しいものであり、覚者が関わっているかどうかを確認すること、もしくは示唆することもできないが、読者の考慮のために、これらの手紙は提供されている。

『お知らせ用』ナンバープレート

 2023年3月11日の週末に、カリフォルニア州ロサンゼルスにあるベンジャミン・クレーム美術館での仕事に出かけました。土曜日に親友を訪ねて、私たちは霊的な事柄や、世界と人類の状態についてたくさん話をしました。翌朝、美術館へと戻る高速道で車を運転していて、黒っぽい色の車が私の左側を走っているのに気づきました。その車が私を越して行った時、ナンバープレートに「イエス、Dデー(YES DDay)」* と書かれていたのです。私は車を寄せてどんな人が車に乗っているのか見ようとしましたが、ウィンドウが濃い着色ガラスだったので、内側は何も見えませんでした。
 ナンバープレートはカリフォルニア州のもので、白地に青い文字で書かれていました。非常に驚いたのは、プレートのあちこちにローズピンクの斑点が付いていたことです。「あのような男らしい車に、あのような『女らしい』ナンバープレートなんて」と思ったことを覚えています。
 私たちのグループのメンバーたちが、覚者方の作られたナンバープレートの体験を何度かしてきているのを思い出しました。この体験もそうしたものの一つだと思いました。標準的なカリフォルニア州のプレートは文字か数字の7字分のスペースが認可されていますが、このプレートは8文字分あって、ピンク色の斑点も大変に独特なものでした。
 そしてもちろん、美術館への道のりの間中うれしくて、そのことを思うと、今でもうれしい気持ちなのです。

オルガ・チャンピオン
米国、カリフォルニア州パームスプリングス

* 私たちはこのことを、世界教師マイトレーヤが間もなくより公の存在となっていくことへの言及であると考える。大宣言の日(Dデー)とは、マイトレーヤの真の地位が世界規模で認知され、体験される日のことである。

次の2通は同じ人物からのものです。

魔法のような慰め

(1)2023年2月28日、私にはとてつもない出会いがありました。
私はトラムの座席に座っていて、背後と隣に若い男性が二人座っていました。モロッコ出身の人たちのように見えました。
 突然煙が見えたので、おかしなことだと思いました。公共の乗り物での喫煙は何年もの間、禁止されているからでした。私は背後の若者に「タバコを吸いますか?」と声をかけました。「いいえ、奥さん」と彼が返事をしました。「タバコは吸いません。指を使います」と言いました。
 彼は指を口の中に入れて、指を吸うと、大きな煙の輪を吐き出しました。
 「からかっているんでしょう。電子タバコか何かを持っているのね?」と私は言いました。彼は何も持っていない両手を見せて、もう一度指を吸いました。さらに大きな煙の雲が口から出てきました。
 もう一人の若い男性もまた、空の両手を見せて指を吸い、同じことをやりました。「私も同じことができますよ、奥さん」
 「どうやっているの?  魔法みたいね」と私は言いました。
 私は現在、困難な時期を過ごしています。息子が重病を患っているのですが、この若者たちは本当に私を大笑いさせてくれました。他の乗客たちは全く反応しませんでした。まるで私が、彼らを見ることのできる唯一の人間であるかのようでした。
 私がトラムを降りる時、彼らは私のために、とても幸せな一日になることを願ってくれました。

(2)再びの慰め

 数日前(3月19日の日曜日)、私はトラムの席で、60歳くらいの女性の隣に座っていました。彼女は白髪の長髪で、歯が2本だけでした。小さな赤い鳥を網の中に入れて両手で抱えていて、鳥の頭だけが網から出ていました。
 「それは本物の鳥ですか?」と私は尋ねました。「ええ、撫でてもいいですよ」と彼女が言ってくれたので、小さな鳥の頭を撫でてやりました。
 「飛んでいってしまうのが心配ではないですか?」と私が尋ねました。
 「飛んでいくけれど、いつでもまた戻ってくるのです」というのが彼女の返事でした。
 ちょうど一週間前に亡くなった私の息子クリスチャンのことを、すぐに連想しました。私は大いに慰められたと感じました。

ナンシー・デ・グラーフ
オランダ、アムステルダム