読者質問欄

Q 現在の政治について説明していただけますか。

A 多くの国々でファシズムが台頭しています。それは古いやり方の崩壊と、新しいものの成功の始まりに関係しています。間もなく状況は良い方向に変わるでしょう。嵐はほとんどやんでいます。私の師によれば、たとえ私たちがまだそれを認識していないとしても、それは強度を失っています。

Q 覚者方は、現在の紛争の度合いについて驚きを持っておられますか。

A 私の師は、闘争は予想されたが今日の恐ろしい野蛮さまでは予想していなかったと言われます。彼はまた、それは長続きしないが、私たちが平和を持つならば、自然の経過をたどらなければならないとも言われます。「混沌は自然の経過をたどらなければならないが、新たな摂理が行われるまではそう長くはかからないだろう」

Q その他の要因も関わっているのですか。

A 私たちの切迫した問題は、人口過剰です。世界は現在の世界人口を支えるほど十分に大きくありません。人口は急激に増えています。空間の占有を巡る争いがあります。
 紛争はほとんど常にある宇宙的状態から別の状態への変化の結果です。多くの人々はいまだに古いやり方に縛り付けられています。混乱は古い秩序から新しい秩序への動きの結果です。私の師は言われます。「多くの人々はあまりに不安で、別の行動と存在の必要にあまりに気づいていない」。彼らはまた現在の困難さの強度が弱まっていることにも気づいていません。

 

Q シャンバラのエネルギーは強まっていますか? 特に過去1、2年の間に。それが多くの緊張と紛争の原因ですか。

A はい、それは本当です。それは強まっています。またしかし、豊かな人々が独立して非常に貪欲になっています。彼らはすべてにおいて有利に立てないことを恐れています。彼らは彼らの富を失うことを恐れています。

(以上の4つの質疑応答は2016年7月に行われた)