マイトレーヤからのメッセージ 第13信

1978年1月19日発

親愛なる友よ、このようにして再びあなたがたと共に居ることをうれしく思う。

わたしの使命は計画通りに進んでいる。
すべてが順調にいけば、あなたがたはもうすぐわたしの声を聞くであろう。
それまでの間、次のことを言っておく――
人類は道に迷い、神が用意なされた道から遠く離れてしまった。
このことを悟り、祈り求め、そして光に向かって働く者が、今日世界に多く存在する。
しかし盲目で災難に向かって突っ走る者は、さらに多い。
わたしの計画は、この無鉄砲な突入を止め、情勢を一変させることである。

わたしの存在が、すでに人の思考に、人の心に、変化を起こさせており、
人々はこれを不思議に思っている。
わたしの努力は、表面には見えないが、すでに効果をあげている。
人間は再び、真理に、神である法に、心を向け始めている。

わたしに「新しい時代」への道を示させてください。
もし望むならば、あなたがたのものとなすことの出来る栄光の輪郭を示してあげよう。
人間は神と人とに奉仕するために創られており、
正しい奉仕を通してのみ、神への道を歩むことが出来るのである。
再教育、再建設、そして変革の仕事を、あなたがた自身の任務としなさい。

人間一人ひとりが燈台であり、その灯を同胞のために遠くまで照らすのである。
あなたのランプの灯を明るくともし、輝かせ、道を示しなさい。
一人ひとり、すべてが必要である。
この世界を救済し、復旧するためのこの偉大な計画に参加するのに、
小さすぎる者も、若すぎる者もいない。
これをなす決意をしなさい、そしてわたしの援助があることを確信しなさい。

如何にして始めるか、
あなた自身を、あなたのすべてを、世のために、
あらゆるところにいるあなたの兄弟姉妹たちのために、捧げることから始めなさい。
1日たりとも真の奉仕の行為をなさずに過ごすことのないようにしなさい。
そしてわたしの援助があなたに与えられることを確信しなさい。
奉仕の道こそ、真なる人としての唯一の道である、
なぜなら、この道は神につながる道であるから。

わたしの民は、わたしの周りに集い、わたしの呼びかけに応え、
彼らが想像し得ないほどの成果をあげている。
一緒に新しいより良い世界を創ろうではないか。
わたしの呼びかけがあるときに、あなたがたの心は開いて、用意ができているように。

わたしの祝福をあなたがたすべてに授ける。

唯一にして最も聖なる神の光と愛と力とが、
あなたがたの心(ハートとマインド)の裡に在るように。
この光と愛と力とが、あなたがた自身であるところのもの、
神の真なる子供達となるようにあなたがたを導くように。